LINE通知が表示されない

このQ&Aのポイント
  • LINEの通知が表示されない問題について質問です。
  • 再度LINEをインストールしたが通知が表示されず、通知音もしなくなった。
  • 解決策を探しているが通知音や通知が来ないため手間がかかっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINE 通知が表示されない

docomo SO-04E エクスペリアAのスマフォで LINEを使用しています。 元々LINEを使っていたのですが、アンインストールしてしまいました。 再度LINEのアプリをインストールしましたが、LINEが届いても、以前のように、小さい小窓のような感じの表示がされなくなり、通知音もしなくなりました。 設定等、色々と確認しましたが、通知音もONになっています。 LINEのヘルプで確かめ、設定も確認しましたが、特に問題はないようなのですが・・・・ 通知音や通知が来ないので、毎回 LINEを立ち上げて通知がないか確かめている状態 で非常に手間がかかり困っています。 ちなみみLINEのバージョンは4.3.0です。 LINEのアプリ情報で確認した所、通知を表示にはチェックは入っています。 デフォルトでの起動 設定されていませんと表示されています。この辺は、関係ないでしょうか? セキュリティソフトは、元々入っています。(McAfee) スマフォ自体の音設定着信時は、バイブレーションにチェックが入っています。 解決したく こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本体設定→アプリ→LINEのアプリを選択→通知を表示ボタンのチェックが外れてませんか?

nekoneko0308
質問者

お礼

ありがとうございます。色々とこのHPで調べてみると 実行中のアプリの中にLINEのアプリがないのが原因の可能性が高いというところまでは わかりましたが どうすれば、実行中のアプリになるのかがわからない状態です

nekoneko0308
質問者

補足

通知を表示には チェックは 入っています