• 締切済み

通知音がならないです、!

LINEが来たら通知音がなるじゃないですか?あれが最近鳴らないです。前までは消音モードにしてなかったらアプリ内で設定した通知音がなっていたのに急にならなくなってしまいました。iPhoneもLINEも通知の設定は特にいじってないですし、何も変えてません。どこをどう設定したら直りますか?通知音がないとLINEがきたか分からなくて困ります。助けてください。

みんなの回答

  • ishi_saya
  • ベストアンサー率27% (84/310)
回答No.2

実は 私も通知音が鳴らなくなり、と言うかそもそも着信しているのかいないのか、アプリを開けると着信されたり、その場合には発信されてから何時間もたっていたり、というのが頻発しています。 どうも二月にアップグレードされて以来の不都合のようです。 アプリの設定自体は全くいじっていないわけですから、それで解決しようとしても無駄だと思います。再インストールが唯一の可能性かと思います。その前に必ず、友だちやグループが保存(保持)されるかどうか確認してください。

joshua1230
質問者

お礼

同じような現象になってる方がいるんですね! なるほどです!バックアップ取って再インストールしてみます!

  • phistoric
  • ベストアンサー率63% (53/83)
回答No.1

お困りの状況、大変ですね。通知音が鳴らない場合は、以下のいくつかの設定を確認してみてください。 iPhoneの設定を確認する まずは、iPhoneの設定を確認してみてください。設定アプリを開き、通知センターの設定を確認します。LINEアプリが通知を受け取るように設定されていること、通知音がオンになっていることを確認してください。 LINEアプリの設定を確認する LINEアプリの設定を確認して、通知音がオンになっていることを確認してください。LINEアプリを開き、設定アイコンをタップし、「通知」を選択します。通知音がオンになっていることを確認してください。 iPhoneの再起動を試す iPhoneを再起動してみてください。これにより、一時的なソフトウェアの問題が解決されることがあります。 LINEアプリを再インストールする LINEアプリを再インストールすることで、問題が解決されることがあります。アプリを削除し、App Storeから再度ダウンロードしてください。 これらの手順を確認しても、問題が解決されない場合は、Appleのサポートに問い合わせて、詳しい対応策を聞いてみることをお勧めします。

joshua1230
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iPhoneの設定もアプリの設定も1度も変えていないので再インストールをした方がいいみたいなのでしてみます!

関連するQ&A

  • Watchに繋いでるとiPhoneの通知音鳴らない

    iPhone14とApple Watch 8を買ったんですが、Apple Watchは初心者です。 なんだかApple Watchと接続した状態だと、メールとかの通知音がiPhoneの方でなりません。 自分としてはApple Watchの方は振動で充分なので消音モードで使い、iPhoneでは通知音が鳴るようにしたいのですが、そういう設定はできないんでしょうか? 最初、Apple Watchで消音モードにするとiPhoneでも消音モードに鳴るのかと思いましたがそうではないようで、消音モードを解除すると、Apple Watchの方で通知音がなり、iPhoneは通知の表示だけされるという形になりました。 今度はApple Watchの電源をOFFにして接続されてない状態にしてみると、iPhoneできちんと通知音がなりました。 これってもしかして仕様? Apple Watchと接続してる時は、iPhoneで通知音は鳴らせないの?

  • ロック中の通知音が鳴らなくなった

    お世話になります。 iPhone6で、iOS10.1.1を使用しています。 いつの頃からか覚えていないのですが、おそらくiOS10にする前までは、 メッセージ・メール・LINE、どれもロック中(画面が暗くなってる状態)でも、 通知音が鳴って、画面に通知を知らせる表示がされていました。 ところが最近、多分、iOS10にしてからだと思うんですが、 ロック中には何も通知されなくなりました。 ロックしていない状態であれば通知音も鳴るし、画面に通知の表示がされます。 設定からそれぞれのアプリの設定や、設定→通知からのアプリの設定を見ても、 サウンドも通知もオンになっています。 また、イヤフォンで音楽を聞いてるときも、以前は音楽が一瞬ボリュームが落ちて、 通知されることがあったんですが、それもなくなりました。 他に何か設定があるのでしょうか?

  • ロック中の通知音が鳴らなくなった

    以前にも質問したのですが、解決しなかったので、再度質問させていただきます。 iPhone6で、iOS10.1.1を使用しています。 いつの頃からか覚えていないのですが、おそらくiOS10にする前までは、 メッセージ・メール・LINE・電話、どれもロック中(画面が暗くなってる状態)でも、 通知音が鳴って、画面に通知を知らせる表示がされていました。 ところが最近、多分、iOS10にしてからだと思うんですが、 ロック中には何も通知されなくなりました。 ロックしていない状態であれば通知音も鳴るし、画面に通知の表示がされます。 設定からそれぞれのアプリの設定や、設定→通知からのアプリの設定を見ても、 サウンドも通知もオンになっています。 また、イヤフォンで音楽を聞いてるときも、以前は音楽が一瞬ボリュームが落ちて、 通知されることがあったんですが、ロック中だとそれもなくなりました。 設定→通知→各アプリ→通知を許可・通知センターに表示・サウンド・Appアイコンにバッジを表示・ロック画面に表示 これらは全てONです 他に何か設定があるのでしょうか?

  • 通知が来ません

    現在Androidを使用しているのですが、通知が来なくて困っています。 LINEとLINEと連携のあるアプリは通知が来るのですが、その他のアプリは通知が来ません。 本体の設定、アプリ内の設定は通知が来るように設定してあります。 また、Wi-Fi最適化や節電モードなど通知の妨げになる設定なども解除等してみたしたが変化ありませんでした。 他に何か原因があるのでしょうか? 解決方法ををご存じの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • AppleWatchの通知がこない

    初めてiphoneSE3とAppleWatch7を購入し使い始めたのですが ・Appleのメールでgmailの送受信をしています ・LINE iphoneの設定でメールとLINEアプリ、それぞれの通知をONしていますがこの2つの通知がAppleWatchに届きません なぜかわかりません 他に設定があるのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • LINEの通知がスマホ左上画面に通知されません・・

    スマートフォンでLINEのアプリを使用しているのですが うまく使いこなせず・・・教えていただきたいです。 最初、インストールしたばかりの頃は、 メッセージを受け取ると、 携帯画面の左上のところに緑色のラインの通知がきていました。(音もありました) ところが、なぜか 最近、音も鳴らず、左上へのメッセージも届かなくなってしまいました。 自分でアプリを開かないと、メッセージが来ていることも確認できないんです。 それで、知り合いからのメッセージもだいぶ後になってから気づいたりして迷惑をかけてしまうなど 困っています。 どうしたら、携帯の表の左上で音とともに通知が来るのか教えてください<(_ _)> ちなみにLINEアプリを開いて 「その他」→「設定」→「通知設定」から下に向かって全てにチェック「✓」 をつけています。

  • iOS7にしてから通知がきません。

    先日iPhone5をiOS7にアップデートしました。するとLINEの通知とTwitterの通知がこなくなりました。LINEに入るまでは通知がきてるのかどうなのかわからない状態なのでとても不便してます。ちなみにLINEの設定もiPhone自体の設定も通知はオンにしてあります。どなたか改善策を知っている方教えてください。 ちなみにLINEにはいるとこういうふうになるのですがよくわかりません

  • iPhoneのメールのアプリの着信音

    iPhoneのメールのアプリの着信音をならなくする設定はこれでできていますか? あとサウンドと触覚の「着信 / 消音モードスイッチ」をオフにした方が良いですか?

  • iPhone5でlineの通知がきません。

    すごく困ってます。 iPhone4から5へ機種変更したのですが、LINEの通知音が全く鳴らなくなりました。 本体設定も、LINE側の設定も問題ないと思います。 先日お手上げになり、SoftBankのショップへ行き見てもらいましたがやはり設定には問題ないので、LINE側の不都合、それが干渉しFBやmixiなどの通知も鳴らないといわれ、LINEをアインストールすることを進められました。LINEはもう使わないこと。との返答です。 こんな事って無いと思いますし、それならiPhone5使ってるかた皆さんが同じ症状になるのでは?と思ってしまいました。実際、お友達はiPhoneで普通に使えてます。 本体変えてもらったら解決する事はありますか?また、この場合交換してもらうことはできるのでしょうか? 何か解決方法がある方いらっしゃいましたら教えてください。

  • iPhone LINEアプリの再インストール

    iPhoneでのLINEアプリの再インストールについて教えて下さい。 ここ2週間くらい、LINEアプリを開かないとLINEが届いた通知が来ない状態になってしまいました。 iphoneを再起動したり、設定の通知やLINEの設定の通知を一度OFFにしてONに入れ直したりは試してみましたがダメでした。 LINEアプリを再インストールしてみようと思うのですが、 1)手順は機種変更と同じで良いのでしょうか? 2)トーク履歴は2週間前までしか復元出来ないのでしょうか? 分かる方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※iosとLINEのバージョンは最新です。

専門家に質問してみよう