• 締切済み

通知音がならないです、!

LINEが来たら通知音がなるじゃないですか?あれが最近鳴らないです。前までは消音モードにしてなかったらアプリ内で設定した通知音がなっていたのに急にならなくなってしまいました。iPhoneもLINEも通知の設定は特にいじってないですし、何も変えてません。どこをどう設定したら直りますか?通知音がないとLINEがきたか分からなくて困ります。助けてください。

みんなの回答

• ishi_saya
回答No.2

実は 私も通知音が鳴らなくなり、と言うかそもそも着信しているのかいないのか、アプリを開けると着信されたり、その場合には発信されてから何時間もたっていたり、というのが頻発しています。 どうも二月にアップグレードされて以来の不都合のようです。 アプリの設定自体は全くいじっていないわけですから、それで解決しようとしても無駄だと思います。再インストールが唯一の可能性かと思います。その前に必ず、友だちやグループが保存(保持)されるかどうか確認してください。

joshua1230
質問者

お礼

同じような現象になってる方がいるんですね! なるほどです!バックアップ取って再インストールしてみます!

• phistoric
回答No.1

お困りの状況、大変ですね。通知音が鳴らない場合は、以下のいくつかの設定を確認してみてください。 iPhoneの設定を確認する まずは、iPhoneの設定を確認してみてください。設定アプリを開き、通知センターの設定を確認します。LINEアプリが通知を受け取るように設定されていること、通知音がオンになっていることを確認してください。 LINEアプリの設定を確認する LINEアプリの設定を確認して、通知音がオンになっていることを確認してください。LINEアプリを開き、設定アイコンをタップし、「通知」を選択します。通知音がオンになっていることを確認してください。 iPhoneの再起動を試す iPhoneを再起動してみてください。これにより、一時的なソフトウェアの問題が解決されることがあります。 LINEアプリを再インストールする LINEアプリを再インストールすることで、問題が解決されることがあります。アプリを削除し、App Storeから再度ダウンロードしてください。 これらの手順を確認しても、問題が解決されない場合は、Appleのサポートに問い合わせて、詳しい対応策を聞いてみることをお勧めします。

joshua1230
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iPhoneの設定もアプリの設定も1度も変えていないので再インストールをした方がいいみたいなのでしてみます!