• 締切済み
  • すぐに回答を!

LINEの通知だけがこない

iPhone5S 16GB docomoユーザーです。 OS, LINEともにバージョン最新のものを入れていますが、LINEの通知が来たり来なかったりします。Gmailやtwitterの通知は問題なく、LINEの通知がオフになっているわけでもありません。 具体的な症状としては、例えば20件通知が来ていてアイコンのバッジが20となっていても、通知センターには20件のうち最新のメッセージ2件分ほどしか表示されません。この後、アプリを開くときちんとすべてのメッセージが表示されます。 場合によってはバッジも通知も出ていないにも関わらず、アプリを開くとメッセージを受信することもあります。また、LINEで通話がかかってきた場合に着信音がならないことも多いです。 以前使っていたiPhone5cが物理的に故障したので、中古のiPhone5Sに機種変したのですが、症状が出だしたのはその後のように思います。やはり本体の問題なのでしょうか。 ちなみに、LINEの再インストールやバックアップからの本体の復元も試みましたが、解決しませんでした。

みんなの回答

• 回答No.2

おはようございます。  色々試されたようですね。  参考URLをご覧いただくと記述がありますが、もしかすると本体の容量が切迫しているのか、様々な原因があるようです。  対処方法が多岐にわたって掲載されていますので、お試しいただけたらと思います。  結構、LINEとiPhoneとの通知のトラブルはあるみたいです。  参考になりませんでしたら、申し訳ございません。失礼いたします。

参考URL:
http://appllio.com/line-notification-trouble-checkpoint