• 締切済み

iPhone5C ロック中のメールやライン

iPhone5Cを使い始めました。ロック中にメールやラインでメッセージを 受信しても通知がありません。 ロックを解除してメールやラインをチェックすると新しいメッセージは 表示されるのですが。。。 ロックの間もバイブレーションで新メッセージの受信を知らせて ほしいのですがどのように設定しなおせばいいでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

おやすみモードになっていませんか? 設定→おやすみモードがオフになっているか確認してください。 設定→通知→でLINEが通知センターで表示しないAppになっていれば通知センターをオンにしてください。

  • smile_Joy
  • ベストアンサー率40% (77/192)
回答No.2

「設定」「通知センター」でLINEを選び、「ロック画面に表示」という項目をオンにしてください

noname#252929
noname#252929
回答No.1

通知センターで、アプリごとに、通知をするのかしないのかを設定できると思いますよ。

関連するQ&A

  • iPhone ライン

    iPhoneでラインに入るとカチッだと思うんですが、BGMというか音がなるんですが、この音は消せないんでしょうか。それとバイブレーションもなります。 もしかしたら通知のある時だけかも知れませんが。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • iphoneロック中に常にメール着信の表示

    昨日iphone5cを購入したのですが 通知センターの設定で一時的にロック中メールの着信があったことはわかるようになったのですが、ロック中、常にメール着信があったことを表示させることはできないのでしょうか?どのような形でもいいのですが・・・よろしくお願いします。

  • iphone5sにて、通知が・・・

    iphone5sで、メールが届いていないのにもかかわらず、「メッセージを受信しました」という通知がロック画面に現れます。 おやすみモードにしていても携帯が振動してしまいます。 ちなみに、メールは一切通知が来ないように設定しており、メッセージを受信しました」という通知が現れること自体がありえないはずです。 どうしたらメッセージを受信しました」という通知を現れないようにできるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • iPhone LINEについて

    iPhoneでホームボタンを押して 画面を起動して ロック画面中ですが 下にスライドすると今日の予定やLINEのメッセージ表示が出てるのですが 前日のLINEのメッセージ表示が出るということはまだその方のメッセージを開いてないということでよろしいですか? 自分はiPhone分かりませんので 教えていただけますか?

  • iPhoneの着信音について

     最近iPhoneを購入したのですが、メールの着信音がしないようにする設定が分からなくて困っています。前のガラケーはマナーモードにすれば何の問題もありませんでしたが、iPhoneは「サウンドと触覚」という項目で「着信音と通知音」を最小にし、メッセージを「バイブレーションのみ」にしても、メールやラインが来た時に「クリクリン」というような音が鳴ってしまいます。  メールやラインを受信した時にまったく音が鳴らないようにするにはどうすればいいのでしょうか。英検やTOEICなどの試験を受けるときに、「また鳴るのではないか」とヒヤヒヤしてしまいます。  ほかの機能も同様ですが、iPhoneは設定が分かりずらく、別のスマホにすればよかったと後悔してます。自分が期待することと実際の動作が乖離することが多く、しょせんアメリカの製品なのかと思ってしまいます。  iPhoneが絶対に何の音も出さない設定はどうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iphone8 メールやLINE受信時の画面

    iphone 8 メールやLINE受信時の画面につきまして、質問です。 メールやLINEを受信した時にバイブで通知が来ますが、同時に画面も点灯してほしいなと思っています。 仕事中にバイブを切っているのもあり、受信に気付かないことが多く不便しています。 受信時に画面が点けば気付けるかなと思いまして(以前はandroidを使っていましたが、その時はそのような設定ができてとても助かっていました) 設定の仕方がわかる方いましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • スマホ(アンドロイド)ラインメール通知音がならない

    お世話になります。使用してるスマホはandroidです。電話の着信音はりますがな、メールの通知音がなりません。ホーム画面設定で通知で、サウンド・バイブレーション・LED・自分へのメンション通知・メッセージ内容表示は、全てONにしてます。トークルームごとに通知音のオンオフが可能ところはONにしています。LINE他のメール通知音はなります。よろしくお願いいたします。

  • iPhoneでLINEの通知が出てこない。

    自分のiPhoneにLINEを入れています。自分宛のメッセージが来た際に、iPhoneに通知が来なくて、すぐに気付けない時があります。 apple watchの方にも通知が来ません。 よくメッセージを送ってくる人をミュートしているわけではないと思うのですが、確認すべき設定などありますでしょうか? どうぞ、ご教示の程よろしく御願い致します。

  • iphoneのicloudメールの受信通知について

    iphoneでicloudのメール(@me.com)を設定して標準の「メール」アプリで使っています。 そこでiphoneのメール受信通知に関してですが、 「受信」フォルダにメールが入ってきたとき(フォルダ振り分けをしていないメール着信時)は、問題なく受信通知表示されます。 しかし、PCで特定のフォルダを使ってそれぞれに振り分けしているメールが届いた際、iphoneに受信通知が表示されません。 PCからネットでicloudメールにログインした際に(1)と表示されて、メールの受信時間を確認するとだいぶ前に受信したもので、それからiphone側でフォルダを選択すると初めてメールが表示されました。 フォルダ振り分けしたものも受信通知されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

  • au iphone5cのメール

    iphone5cで使用しているメールをPCメーラのIMAPで受信できるようにしました。 softbank時代には、PCから見えるサーバ情報とiPhoneと同期がとれていたので 同様に考えてましたが、なんか勝手が違いました。iPhoneのメールの内容が見れないし。。 まあ、それは置いといてなんですが、メールの受信がPCでしかとれなくなりました iPhoneでは受信できなくなり困っています。 PCの設定がiPhoneの設定を変えたのでしょうか? 送信はできますが受信はPCです。 原因と改善方法をご存知であればよろしくお願いします。 サポートは時間外で平日は連絡しにくいのでこちらに頼らせていただきました