• ベストアンサー

虫が嫌い

虫が嫌い はじめまして こんにちは 早速ですが、質問です。 わたしは、「自然・環境」 に興味があります。 自然・環境に関わる職業 とすると、とてもたくさんあると思います。 タイトル通り わたしは虫が嫌いです。 どうしても好きになれません。 では、自然・環境に関わっても 虫とは一切かかわらない職はあるのでしょうか? 文章力がなくて 申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.1

その嫌いな虫も「自然」の一部なんですけどねぇ。 もし虫がいなくなったら自然が壊れるどころか、地球が滅亡しますし。 以下に紹介されてる職業ならほぼ虫に触れなくても済むのでは? http://www.mmsa74.net/tensiyoku/0-kankiyou-hoan.html 例えば「気象予報士」とか。 広い意味で自然環境に関わる職業ですが、基本的に室内で天気図とにらめっこ。 虫とは一切関わりません。

hrnh0102
質問者

お礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 ありがとうございました。