• ベストアンサー

虫って、、、

私の住んでいる所は田舎で自然が多いです。そのため、虫たちも沢山います。。。 家に勝手に侵入してくるのでw家は虫たちのオンパレードです。 都会に住まれていらっしゃる方に質問です。 都会は田舎と違って建物が多いから、虫は出ないのですか。 それとも、やはり都会でも虫は出るのですか。 回答、お願いします。

noname#177062

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.3

私は田舎に住んでいますが、そんなに虫はいません。 家は築55年で隙間だらけですが、ほとんど入ってきません。 蚊やハエはほとんどいません。 Gは数年に1回見る程度。 駆除しなくてもすぐいなくなります。 家と家の周りをきれいにしてみてはいかがですか。 シロアリ防除をすると虫がいなくなるという人もいます。 Gは水を求めます。 水回りを清潔、乾燥しておくだけでいなくなると思います。 田舎なので庭には虫が多いです。 蜘蛛、カマキリ、毛虫、芋虫、イラガ、ダンゴムシ、カエルなど。 家の中を虫にとって居心地の悪い環境にしておけば良いと思います。

質問者

お礼

いいですね。なんだか羨ましいですっ!! まずは家の周りの手入れから始めてみようと思います。 シロアリ駆除も考えてみます。 水周りもきれいにして、虫の住み着きにくい環境をつくっていきたいです。

質問者

補足

この場をお借りしてお礼を言わせて頂きます。 皆さん質問に沿った回答をして下さるので、とても良かったです^^ 為になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• copemaru
回答No.2

都会でも虫はたくさんいますよ。 「信号ムシ」や,節電で「蒸しムシ」するし・・・ と,こんなムシでなく昆虫のことですよね。 人が多い分,ゴミも大量に発生するので,ハエやカ,ゴキブリなどはむしろ田舎よりも多いと思います。あとアタマジラミ,ケジラミ,昆虫以外ですがダニの類も多いはずです。高気密・高断熱住宅が多く,温度湿度が一定に保たれている環境は彼らにとっても天国ですから。 最近は公園やビオトープなども整備されていますから,トンボなどもよく見かけます。 それに外国産のカブトムシやクワガタなども。

質問者

お礼

おもしろいですね^^ 都会は都会で、虫たちにとって快適な分沢山虫がいるんですね;;; 日本の家は構造上虫が来ても仕方ないんでしょうかね。

• meeeeepo
回答No.1

うちは都会ではありませんが、虫のオンパレードはありません。 オンパレード・・・恐ろしい。。。 マンションの上層階は虫はいないそうです。 ゴキブリもいないってうらやましいですね。

質問者

お礼

ホント、恐ろしいですよぉ・・・、、、 Gの訪問なんか日常茶飯事ですww マンションの上層階ですか。親に引越しを勧めてみようと思います。 虫が出ない生活が羨ましい限りです。