• ベストアンサー

嫌いな国

変な質問ですが あなたが一番嫌いな国を教えてください できれば理由も 僕は オーストラリア 差別大国だから

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

アフガニスタンですかねー。 もうかれこれ40年くらいもずーっと戦争やっててね、みんなあんまりにも戦争が長すぎて頭がおかしくなっちゃっているんでしょうね。原理主義なんてね、よくないですよ。 NPOかなにかで頑張っていた日本人が殺されちゃいましたよね。現地の農民のために頑張っていて地元の人々の信頼も厚かったらしいですね。そういう人を殺してはいかんですね。それが自分たちにとってもどれだけ損なことなのかわかってないんですかね。まずはやっぱり小学校を作るべきだと思いますよ。常識というのは、知性の上に成り立ちますからね。子供たちが戦争におびえることもなく毎日元気で学校にいく日が来ることを願ってやみません。

その他の回答 (6)

  • Erkin
  • ベストアンサー率32% (48/147)
回答No.7

日本 どんな人がいるか良く知ってるから。

noname#180427
noname#180427
回答No.6

強いてあげれば、私はやはりロシアかなあ・・・ 江戸時代までは、とても友好的な国だったんですけどねぇ・・・ 助けたり、助けらりたり色々あったんです・・。 でも、この前の戦争で終戦直前に参戦して、北方4島を掠め取る。 嫌な国だなあと思います。 でもロシアの人が嫌いなわけではありません。 素晴らしい文化をもった国民ですしね。 韓国、北朝鮮は、まあしょうがないのかなあと言う感じです。 あなたはオーストラリアなんですか? まあ、何となく解るかな・・・。 白人以外は人間ではない!(笑)。

tadano_hito
質問者

お礼

ロシアですか お城とか綺麗ですねー でも治安が相当悪いそうですねー まぁ人種差別はどこにでもありますが ロシアもけっこうひどいそうですね

  • siriai
  • ベストアンサー率23% (50/213)
回答No.4

はじめに「国が嫌い」と言うことは、その国に住む人の多くが考えることや、その政府に共感できないということであり、その国の全部・全員嫌いというわけではないことを言っておきます。皆が皆悪人ではありません。少なからずいい人もいます 私は韓国ですかね 言い始めればキリがないのでザックリとだけ言います 他の文化に対してどこか上位にいるような錯覚をしているように思います 「私たちが一番なんだ」と思っているかのような・・・

tadano_hito
質問者

お礼

韓国ですかー たしかに日本に謝罪や賠償しろしろってそればっかりですねー ベトナムで何万人も虐殺した事実は歴史で習わないそうだし なんというかかわいそうな人たちです 自分は韓国はキムチがおいしいし そんなに悪い感情は少ないですが

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

特に嫌いな国はないですね。 ぼくが聞く限りで評判が悪い国は韓国、朝鮮かなー。。。 主義主張が激しすぎて、その言動にも根拠がないそうです。

tadano_hito
質問者

お礼

韓国は色々と問題があるそうですねー レイプ率や食品汚染がひどすぎて むしろ韓国人がかわいそうです

  • focus
  • ベストアンサー率34% (56/164)
回答No.2

この質問は意味が無いよ。 なぜなら政治は嫌いだが文化は素敵な場合もあれば、 経済低に貧困にあえいでいても心豊かな気にもある。 宗教的に受け入れがたくても、その底辺に揺らぎ無い大きなモラルが支配してたりもする。 あなたのように、一つの事柄を近視眼的に見つめて「嫌いだ」はあまりにも幼稚です。 勿論差別的な態度でもあるのはお分かりかな? それでも嫌いだを主張したいのなら、実際に統治に赴いて実態とその構造を知ってから意見したらどうかな。 あそこは全然差別大国じゃないよ。 日本の一部のマスコミが大げさに クジラ問題をとりあげて、無知で幼稚なにちゃんのヒキコモリ連中が隷属な集団心理で熱くなっただけ。 これが実態。 そういう目でものを見ると、アメリカなんか最低最悪、ロシアもしかりイギリスなんざ今滅びろといいたくなるし、 ありがとうという言葉を知らないインドは死ねといいたくなるし、朝鮮半島は既知だし、 アラブ周辺の金満かつ低空飛行なモラルには辟易するし、 勿論酷く閉鎖的で頑張りどころを間違えた結果の惨状でしかないのに、今だ抜本的に修正もできず ゆとりバカを量産してる日本なんて国は最悪ですね。 ということになるよ?

回答No.1

メキシコです。 治安が悪すぎるからです。 アメリカのテキサスとの国境沿いのメキシコの大都市フアレスJUAREZ(人口130万人)で はとうとう警察の責任者がギャングに屈服して20日に辞職した。 ここではすでに麻薬抗争で1600人が死んでおり、今年だけで警察官16人を含む280人が殺害され、 メキシコ全体では2007年から8000人以上(このほかに行方不明者多数)に上っている。 すでに警察の手では終えなくなり、軍隊が出動しているが、対する麻薬カルテルが送り込むヒットマン部隊のメンバーも軍人出身者や 軍の脱走兵が多いといわれ、先週はメキシコ北部で狙われた警官本人、その家族、子供、隣人12人が一度に虐殺されている。 フアレスの抗争では、麻薬カルテルが警察に対し、責任者が辞職しなければ48時間ごとに警察官を暗殺すると予告。 その通り直後の17日に警察高官(副警察署長)、ガードマン二人が車の中で射殺された。 フアレス公安警察のオルドナ氏はこの脅迫の数時間後に辞表を発表、完全にカルテルに屈服した。

参考URL:
http://2r.ldblog.jp/archives/3286110.html
tadano_hito
質問者

お礼

治安とてつもなく悪いですね~ いろいろと気味の悪い画像を見ました・・・・

関連するQ&A

  • どこの国が嫌いですか?

    タイトル通りです。 あなたはどこの国が嫌いですか?世論調査で、日韓、日中関係はよく取り上げられますが、他の国はどうなのでしょう? いい、や興味がない国は多いと思いますので、ネガティブに嫌いな国を質問します。 あなたはどこの国が嫌いですか?簡単な理由も載せて欲しいです。 (勿論日本、かいても構いません。)

  • 好きな国、嫌いな国は?

    あなたの一番好きな国はどこですか?(日本を除いて一つだけお答えください) 逆に嫌いな国はどこですか?(嫌いな国は2つ以上答えてもOKです) 好き嫌いの理由もお願いします。

  • あなたの一番好きな国・嫌いな国はどこですが?

    あなたの一番好きな国・嫌いな国はどこですが? その理由も教えてください!!

  • 好きな国・嫌いな国

    常任理事国の中で好きな国と嫌いな国に分けてください。 できれば理由も教えてください。

  • 一番好きな国・一番嫌いな国

    皆さんが一番好きな国と一番嫌いな国を挙げて下さい。 (日本以外でお願いします)

  • なぜ、嫌いな国相手に対し偏見が生まれ、偏見を持って

    なぜ、嫌いな国相手に対し偏見が生まれ、偏見を持ってしまうのでしょうか? いつも、疑問に感じてたんですが、嫌いな国に対し偏見を持ったりしますが、それはどうような影響があって偏見が生まれ持ってしまのでしょう。 偏見で国や国民の印象が決まり(全てがそうではないのに。)、歴史や政治などと無関係の娯楽文化を真面な見方が出来ず、評価は過小評価で見下し侮辱し嘲笑い馬鹿にするか皮肉る傾向があるのが気になってたのもありますが、偏見はどのように生まれるのかが1番気になったので・・・。 それに、確かに、嫌いな理由(原因)があるから、それが影響してるかもしれないが、嫌いな国全体に偏見な視点があるので、何故そのようになってしまったのか疑問だったので質問しました。 ※どこで質問したらいいか分からないので、このカテゴリーで質問しました。

  • 毎年英国のBBCが出している各国の好きな国、嫌い

    な国のデータがありますが、 韓国を一番嫌いなのはドイツであることを知りました。 理解できませんでした。 嫌いな国というのは普通、近くの国の筈です。たとえば日本がイタリアを嫌ったり、アルゼンチンを嫌ったりしません。 どうしてドイツが遥か離れた韓国を一番嫌いな国としているのでしょう? どういう理由なんでしょう?

  • あなたが好きな国

    あなたがよく旅行する国、好きな理由・魅力、その国の国民性などを詳しく教えていただきたいです! 私は今までオーストラリアとグアムにしか行ったことがありません。 今度韓国へ行く予定です(^^ これからもいろんな国へ行ってみたいと思っていますので、ぜひ参考にさせてください! 方面は特に問いません。 良いことも悪いことも知りたいので率直な感想などを、よろしくお願いします!

  • 日本人だけど他の国のハーフが嫌い

    日本人だけど他の国のハーフが嫌いになる理由ありますか? 例えば付き合いにくいとか・・。

  • あなたの好きな国ベスト3と嫌いな国ベスト3を教えて

    あなたの好きな国ベスト3と嫌いな国ベスト3を教えてください。