• ベストアンサー

あなたが好きな国

あなたがよく旅行する国、好きな理由・魅力、その国の国民性などを詳しく教えていただきたいです! 私は今までオーストラリアとグアムにしか行ったことがありません。 今度韓国へ行く予定です(^^ これからもいろんな国へ行ってみたいと思っていますので、ぜひ参考にさせてください! 方面は特に問いません。 良いことも悪いことも知りたいので率直な感想などを、よろしくお願いします!

noname#67018
noname#67018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30521
noname#30521
回答No.2

こんにちは。 旅行の好きな20代後半女性です。 ヨーロッパにも、オセアニアにも、アジアにも、行きました。それぞれとっても楽しかったです。 上記の地方の経験はいろんな方から聞けると思うのでちょっと変り種で、私のおすすめはUAEのドバイ! オイルマネーで潤いに潤った、乾燥した砂漠の国です。 聞くところによると、石油産出のなくなったときに備え、経済立国、リゾート立国を目指しているそうです。 砂漠の地に超近代的な(そしてかなり奇抜な)超高層ビルが群立するヨーロッパ人のための高級リゾート地といった感じです。 私は生涯に一度は砂漠を見てみたいと思ってました。(ちなみに鳥取砂丘に行ったら草が生えてました・・・。温暖湿潤気候ばんざい・・・) でも社会情勢が不安な国に旅行に行く程、度胸も据わっていません。それに旅行先ではハードスケジュールでいろんなところを回って、何日かはのんびり羽を伸ばしリゾートを味わうのが好きです。グルメ、ショッピングもそこそこ楽しみたい。 ドバイは、それを満たしてくれました。 歴史的建造物や観光名所こそ、少ないですが、異国情緒溢れまくる日常全てが、観光対象みたいなものです。 右を見ても左を見てもあの民族衣装に身を包んだ人々が歩いています。 日本人はとっても少なく、日本語はほぼ通じません(笑)それも、「ああ、外国にきたナー」という思いを強めてくれます。 メジャーなところではないですが、隠れた超穴場。私の満足度は200%です。 いろんなところに行ってみて、もし、ちょっと変わったところへ、なんて思う日が来たらぜひお勧めしたい国です。

noname#67018
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! ドバイはかなり良い、という話を以前ききました! 日本語がまったく通じないなんて、まさに外国!という雰囲気を味わえそうですね~! なんとなく、リッチな気分を味わえそうな気がして良さそうですね。 中東の方は行ってみたい気もするのですが、 やはり安全面でちょっと厳しいかな~と思っていたのですが、ドバイなら良さそうですね。 >ちなみに鳥取砂丘に行ったら草が生えてました・・・。温暖湿潤気候ばんざい・・・ あはは(^^;砂丘なのに草ですか。 私も一度は砂漠を見てみたいです! ただ、そういうツアーって、実際現地にはどうやって行くのですか? まさか砂漠の中まで車で入れないだろうし、かと言っていきなりラクダに乗ったりするのも・・・? 良ければ教えてください♪

その他の回答 (7)

noname#34545
noname#34545
回答No.8

私はずばりエジプトです!! 新婚旅行は夫担当で任せると言ってはいましたし、 義母は心配しましたが 本当に素晴らしかったです。 帰ってからは私以上に夫がエジプトの虜になり エジプト展があるたびに連れまわされています(笑) 良い点はやはり古代文明の集大成を見れることです。 神殿のつくりもさることながら 壁いっぱいに描かれた ファラオや神々のやり取りには ため息がでるほど感動します。 ピラミッドにはそれほど感動しませんでしたが 私達二人にガイドさんという とても良い環境だったので エジプトには詳しくなったつもりです。 悪い面はチップ(バクシーシ)を 要求されることでしょうか。 日本人から見ると悪しき習慣なのだそうですが 当の本人達は宗教に基づいて行動しているので 悪気はないようです。 一度は行ったのですが 夫の強い希望、母が一緒に行くと言うので また行く予定になっています。

noname#67018
質問者

お礼

お返事遅れてしまってすみません! エジプトって良いらしいですね~! 同じく、新婚旅行に行った人が感動していました。 でも、ピラミッドがあまり感動しないというのは意外です! みんなピラミッドに感動するんだと思ってました。 ありがとうございました!

noname#30521
noname#30521
回答No.7

No2です。 お礼の書き込みありがとうございます。 現地ツアーについてですが、私は砂漠のサファリツアーに参加しました。 砂漠の中にはオプションツアーで行けます。 日本で申し込みできます。確か9000円ぐらいでした。 申し込みをすると、昼過ぎにホテルまでランドクルーザーで迎えに来てくれます。 ガイドさんもこれまた英語オンリー、そして一台に6人乗りなので見知らぬ国の人と同乗します(笑) 私のときは、同じホテルに泊まるイギリスの退職パイロットさんご夫妻と、レバノンの商社マンご夫妻でした。 日本語全く通じません(笑) 市街地から小一時間で、砂漠につきます。 砂漠は、立ち入りが規制されていて、個人では入れないみたいです。 車のタイヤの空気を抜いて(抜かないと車がひっくり返ります)砂丘を車で飛ばします。 飛ばすといっても、すごいアップダウン(パリダカの砂漠地帯でひっくり返ってる映像みたいになります)をジェットコースターみたいに進んでいきます。 一時間ぐらいそんなドライブを楽しんだ後(人によっては楽しむどころか車酔いと恐怖で瀕死になります)キャンプ地に付き、ラクダ乗りと、バーベキューやベリーダンスを楽しみます。 ラクダ、乗れます。 はっきり言って怖いです(笑) 日本向けにデザートサファリツアーをしているのは多分、一社だと思いますが、日本語ができるスタッフもいて、サービスもよく、私はとても満足しました。 ぜひぜひ、行ってみてください。 ちなみに、ダイビングや、シュノーケルもできますし、ショッピングもできます。 金ショッピングなんかとっても楽しいです。 私はすっかりドバイのとりこです(笑)

noname#67018
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます! ジェットコースター並みのドライブ、面白そうですね~!砂漠の中を、砂を蹴って走るんでしょうか(笑 砂漠とダイビングを同時に体験できるなんて魅力的ですね! 長期休暇が取れたら候補にいれてみようと思います! ありがとうございました♪

  • dayuan
  • ベストアンサー率55% (277/500)
回答No.6

中国ですね。 自分は中国を鉄道で旅行するのが好きです。 北京・上海間なんかはノンストップで1463キロを12時間といった具合に便利ですが、上海・ウルムチ間なんかは4000キロを48時間かかります。 しかしこの不便さと広さのかけ合わせがたまりません。車内での食事や現地の人との出会いは旅のいい思い出です。

noname#67018
質問者

お礼

私も鉄道に乗って旅をするの、大好きです! 何時間乗っていても飽きない方です。 景色を眺めていれば幸せな気分になれます。 それにしても、4000キロを48時間というのはスケールが違いますね! ありがとうございました!

noname#87517
noname#87517
回答No.5

たびたび失礼します 早速のお礼ありがとうございました。 そうです、UKご飯は噂通りです^^ UKも物価安くないですよ。 ずっと前にこのカテかどっこかのカテでUKについて質問したことがあります。UKのブラックプール(地図をみましたがリヴァプールの上の方にあります)に行きたかったのですが、時間なくていけませんでした。ここお薦めみたいです。あと、スタッフォードの方?にある、オールトンタワーという遊園地は最高でした。あと、現地でDVD買いましたが日本でみれました。でも全部が対応してるかはわかりませんけど、だめもとでかいました。 >フランス人はどんなところが合わなかったんでしょうか? 英語の書いてある服を着てる人を見ませんでした。 駅員なんですが、私がうまくフランス語を発するまでチケットをくれなかった!!! >アイルランドはどんなものがおいしかったですか? ポテト、サンドウィッチ(つぶした卵とかりかりベーコンの細切れ)、チョコレート、バー(シリアルがバーになったもので、いろんなタイプがありました。帰り大量に買ってもってきました)^^紅茶。でも、物価たかいですよ。何かかわった飲み物(スーパーにいくと面白いです)と、ヨーグルト見たいなもののよこに、シリアル?見たいなのが一緒にパックになってたおかし。日本円では数百円程度の金額で安かったですよ。 ミニソースとマヨネーズは必要でした。 なんだかんだ日本が1番。食べ物は特に・・・。 今度フィンランドに行く予定です。 鹿のお肉って本当に食べるのか疑問ですが^^ サウナも入ってみたい。 オーストラリアいいですね。いったことありません。1度いってみたいです。コアラかわいかったですか?

noname#67018
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます! それぞれ、いろんな国があって、いろんな体験をすることができるんですね~! >なんだかんだ日本が1番。食べ物は特に・・・ そうですね(^^; 食べ物はやはり食べ慣れてるから特にですね。 個人的にアイルランドに興味がわきました。 海外のスーパーって大好きなんですよね! 見るもの全てが珍しいし、その国にとっての日常が覗けるのが楽しいです♪ オーストラリアはグレートバリアリーフのあるケアンズへ行きました。 スキューバをやったんですが、前日に雨が降ってしまったためか、あまり海がきれいじゃなかったです。 その代わり、帰りの飛行機から見た海は絶景でしたが! コアラは可愛かったですよ~(*^_^*) 抱っこをしたのですが、必死に私にしがみついてきて、爪がけっこう痛かったです(^^; コアラにとっては、怖いことだったのかも知れませんね。 食べ物は美味しくありませんでしたけど、 果物は当たりはずれがありましたね。 マンゴーとパイナップルとメロンが安くてすごく美味しかったです! その他は、日本で売っているのと色や形が少し違っていて、なんとなく美味しくなさそうなので食べませんでしたが。。。

回答No.4

こんにちは。 やはりヨーロッパですね。 まずはイギリスです(オックスフォードとロンドンに住んでいたことがあるので)。 確かに食事はおいしくないものも多いのですが、チャイニーズやイタリアン、日本食(食料品店やレストラン)も多いので、問題なく過ごせました。スコットランドもウェールズも行きましたが、どこも良かったです。 あとはオランダですかね。オランダにチューリップ畑を見に行こうとしたのですが、空港から行き方を間違い海辺の小さな町に行ってしまいました。近くの洋品店の人に尋ねたら、タクシーを呼んでくれ、タクシーが来るまで「これ食べて待っているといいよ」とサンドイッチをくれました(椅子まで用意してくれた)。 いい人たちが多く、また行きたいと思いました(スペイン旅行中にもオランダ人に助けられて、夕食までご馳走になったことがあります)。

noname#67018
質問者

お礼

イギリス人気ですね! >タクシーを呼んでくれ、タクシーが来るまで「これ食べて待っているといいよ」とサンドイッチをくれました(椅子まで用意してくれた)。 これはすごいですね! オランダの人は優しい人が多いのですかね~! そういう、住んでる人たちの人柄って、重要ですよね~旅行をするにあたって。 ご意見ありがとうございました!

noname#87517
noname#87517
回答No.3

こんにちは やはりヨーッロパがよかったです。 UKはいいですが食べ物がいまいちでした。いろんな人種がいた!!田舎にいけばいくほどよかったです。 観光もいいです。人もよかったです。 また行きたいです。 フランスは食べ物はおいしく、観光にもいいですが、人が・・・今後自分の希望で行くことはないです。 たまたまかもしれませんが、英語をきらってるーって感じました。 往復キップを買うときに、散々フランス語の練習をさせられました。(駅員に) 北京は空気がだめでした。今後いかないです。今大気汚染すごいみたいですね。鼻の穴真っ黒になるみたいです。 アイルランド最高でした。住むのにもいい!食べ物もおいしかった。人も親切!!バスがやっかいでしたが。 アメリカのオーランド、WDW最高!!絶対また行きたいです!! グアムの記憶はほとんどないです。つまらなかったです。ブランドに興味がある人はいいかも。 あと、マリンスポーツ。 こんな感じでした

noname#67018
質問者

お礼

いろいろなところへ行かれてるんですね~! たくさんご紹介いただき、ありがとうございます。 イギリスのネックはやはり食べ物ですか・・・。 噂は聞いてましたが(^^; でもインテリア雑貨とか、いろいろと魅力的なことはあるようですね。 フランス人はどんなところが合わなかったんでしょうか? 英語を使ったらイヤな顔をされるんでしょうか(^^; プライドが高そうな感じはしますが。 でも駅員がフランス語指導するなんてすごいですね(汗 北京は、韓国と迷ってたのですが、空気が汚いんですか! 都会的ですもんね~。 アイルランドはどんなものがおいしかったですか? なにを食べているのかまったく分かりません(^^; でも、寒い国だから魚かな、なんて思いました。 アメリカ、本場のディズニーは一度は行ってみたいです!! スケールが大きくて、一日ではまわりきれないですよね、きっと。 グアムは確かに海外旅行初心者用、という感じがしました。 買い物が目的なら楽しいんだと思いますね。 よければまたお返事ください。

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.1

この間、マレーシアに行って、大好きになりました。 人がフレンドリー、食べ物が私に合うし、都会では大きなショッピングセンターでたっぷりお買い物も楽しめるし、ボルネオの方に行けばすばらしい自然を、ビーチに行けばステキなリゾートをたっぷり楽しめます。 その他にも、人が優しく食べ物のおいしいタイ(ただし宝石サギに合いかけました)、芸術とリゾートがすばらしいインドネシアのバリも好きです。 アフリカも好きで、エチオピアとかは人の感じも食べ物も好きです。ケニアは、自然も野生動物もすばらしいです。ちょっと郊外に行くと、夜は、そらにこんなに星があったのかと驚くほど星がまたたいています。モロッコも市場をグルグル歩くのか楽しかったです。

noname#67018
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! マレーシアですかぁ!思いつきませんでした! イメージは、暑くて果物がおいしそうな感じ・・・でした(^^ ぜひ、いつか行ってみたいですね。 アフリカの食べ物がおいしいというのは意外です! 日本人の口には合わなさそう・・・と思っていたので! ちなみにどんなものが特においしかったですか? 良ければ教えてください♪ 自然に囲まれているから確かに星はきれいそうですよね~・・・(^^

関連するQ&A

  • 食べ物がおいしい国、期待できない国。

    海外旅行に行くなら、食べ物のおいしさははずせないところではないでしょうか。 皆さんが行かれた国(場所)で、ここはおいしかった、期待はずれだったという場所がありましたら、自由にご意見・ご感想を話してください。 参考にさせていただきます。 ちなみに私の予想も書いておきますので、賛成、反対などなど語ってください。 具体的にコレがうまかった、という体験談などあればありがたく思います。 予想(月並み、、、) おいしい国 ・アジア全般(香港など、中国。韓国、台湾、タイ、ベトナム、インドネシア(バリ)) ・フランス、イタリア ・メキシコ 期待できない国 ・アメリカ圏(本土、ハワイ、グアム) ・カナダ ・イギリス ・ロシア ・アフリカ ・中近東 ・オーストラリア ・インド ・ミャンマー、カンボジア、ラオス等 ・南アメリカ このような感じでしょうか。

  • 母親との海外旅行でのお勧めの国

    10月末から11月の頭あたりに母親と海外旅行へ行く予定ですが国決めに悩んでいます。母は今年63歳で海外旅行は数回経験しておりハワイ、香港、韓国に行ったことがあります。私はアメリカ、ハワイ、バリ、グアム、サイパン、韓国、香港には行っております。お互いに今まで行った事がない所で、時期的にもお勧めの場所などがあれば理由なども含めて是非教えて頂きたいです。フライト時間が長いと負担になるのが心配ですが歳を取ると余計に長いフライトは厳しくなるだろうと思うので思い切ってオーストラリアかカナダもいいかとも考えておりますがどうでしょうか?それともアジアなどが良いでしょうか?親と一緒に海外旅行を経験されている方から是非ご意見を伺いたいです。宜しくお願い致します。

  • 新婚旅行にお勧めの国はどこですか?

    新婚旅行先について考えています。 周りはあまりお金をかけない人はバリやプーケットやグアム、お金をかける人はハワイやオーストラリア、ラスベガス、モルディブという感じです。 それらの国々も勿論魅力的なのですが、どうせならなかなか行けない国に行ってみたいとも思っています。 ぱっと思い付いたのはアフリカ、ロシア、ブータン、南極、フィンランド、ペルーあたりですがマイナーな国、メジャーな国問わずお勧めを教えてください。 新婚旅行先だけではなく今まで行ってみて素敵だった場所でも結構です。 ちなみにショッピングや都会的な場所はあまり興味がありません。 海外慣れもしておらず予算が豊富なわけではないですが全てのご意見を参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • どこの国がいいのでしょう??

    ホテル・レストラン経営学、観光学、旅行学など学ぶにはどこの国がいいのでしょうか??観光といったらオーストラリアでしょうか‥カナダ、アメリカ、ヨーロッパ方面どこがいいのでしょう??現地で学んでるなどの情報があったらうれしいです(^v^)

  • オーストラリアってどんな国?

    こんにちは。 在仏10年のものです。 最近、婚約者(中東出身・フランス国籍)が親戚を訪ねてオーストラリアに旅行に行ったのですが、すっかり魅了されて帰ってきました。ビジネスをしている親戚からも是非住まないかと誘いを受けたらしく、移住を考えているようです。 オーストラリアへは私自身10年ほど前に1週間旅行をしたくらいで、どんな国かも覚えておらず、実際住んでいる方、住んでいたことのある方のご意見が聞ければと思っています。 彼が移住に惹かれている点は、まず広々としていて、家賃が安いところ。気候が穏やかなところ、のようです。確かに私達はパリ市内に住んでいるので、狭くストレスも多い気がしますし、とにかく物価の高さ、家賃の高さ(今のところ私達はそれぞれ800ユーロ=12万円くらいのアパルトマンに住んでいます。広さから見れば最近のパリではまだこれでも安い方・・・)はひどいです。 ただし、フランスは税金も高い分、医療や家族手当などがヨーロッパの中でも高い水準で、出産率はトップです。例えば3人目の子供には毎月10万円弱の手当てが出るなどなど。 あとはビザの問題。ヨーロッパはここ数年恐ろしく厳しく、簡単に労働ビザはおりないのですが、オーストラリアはどうでしょう? 彼が行くとしたら、1年ずつの労働ビザを申請することになるようなのですが、例えばその配偶者には簡単に労働ビザを出すものでしょうか? 色々な質問をランダムに書いてしまいましたが、分かる範囲でお答えいただければ助かります。またオーストラリア人ってこんな人、オーストラリアってこんな国、などの感想もあれば大変参考になります。

  • 飛行時間8時間以内の国

    直行便でも経由してもかまいません。 成田から8時間以内で行くことの出来る国はありますか? もちろん、韓国・中国・台湾・グアム・サイパンは近いのわかりますが、 それ以外で、旅行するのにお勧めの 穴場的な国ってありますか?

  • 5日間で女性2人で海外/お勧めの国は?

    急な日程ですが、 2週間後に5日間の休みが取れたので 旅行に行きたいと思います。 5日間と短い日程ではありますが、 どこかお勧めの国(とその国のよい所)を教えていただけますでしょうか? 現在は香港・台湾・シンガーポール・タイ・バリあたりかな・・と 考えているのですが決めかねています。 ブランド品の買い物はあんまり好きではないので 雑多な街で雑貨のお買い物、グルメ、スパorエステが安くできるところがいいなと 考えています。 グアム・オーストラリア・韓国は行ったことがあるのでそれ以外でお願いします。 皆さんよろしくお願い致しますm( __ __ )m

  • よくわからないけど豊かな国

    「今の日本はまだ豊かだけど、これから必死でイノベーションに努めないとすぐ新興国に追い抜かれて貧しくなる」のような言論をよく見ますが、海外にはよくわからないけど豊かな国がいくつかあります。 世界経済の中心であるアメリカ、産油国である中東、過去の遺産で世界中に利権をもつイギリス・フランス、先進工業国であるドイツ、日本が豊かなのはわかりますが、どれにも当てはまらない北欧諸国、カナダ、オーストラリアあたりの国民はそこまで頑張っているように見えないのに、なぜ世界でトップクラスに豊かなのでしょうか?普通に考えて、東欧やロシアくらいの豊かさになるだろうと思います。韓国人なんか、これらの国民の何倍も頑張っていると思いますが、なかなか追いつけず、国民も幸せそうではありません。 それから、先進国から脱落して貧しくなった国ってあるのでしょうか?例えばイギリスとフランスあたりは脱落してもおかしくないと思いますが、何とか踏みとどまっているように見えます。日本はG7の中でも豊かな方だと思いますが、G7に挙げられる国々が先進国でなくなるのを考えるのは難しいです。それぞれ資本の蓄積や利権があり、国民も勤勉ですから。 特にドイツと日本は、戦争で資本の多くを叩き潰され、利権のほとんどを放棄させられても立ち上がってくるくらいです。

  • 安く買い物できる国は?

    こんにちは。 私は今年初めて海外旅行に行こうと思い色々計画を立てているところです。海外は日本よりブランド物のバッグや化粧品などを安く購入できると聞いたので買い物をたくさんしたいのですが一番安く買える国はどこですか?ベタにグアムとか行ってみたいのですがやっぱり買い物は韓国とかが安いのでしょうか?また海外で安く購入できるブランド物は本物なのでしょうか?詳しい方お答お願いします。

  • 海外旅行 オススメの国 

    10月上旬にネパールとインドへ行く予定でしたが、地震の件があり非常に残念でしたが中止にしました。 過去に、香港、台湾、韓国、ベトナム、ネパール、ハワイ、ニュージーランド、オーストラリア、グアム、などに行っています。 ニュージー、オーストラリア、ハワイなどは、帰ってから財布を見て、やってしまったという思いがありました。 ・期間は2週間で予算は二人で最大40万程度。 ・英語は通常の意思疎通程度は出来ます。 ・妻と行く為、ある程度治安の良い国(ネパール程度なら嬉しいです) ・値切り交渉等は慣れています。 ・出来ればネパールより西側の国に行きたいと思っています。 物価が安く、ゆったりバカンスを楽しめる国でオススメはありますでしょうか? 地中海、アドリア海などの付近のゆったりした海の景色も良さそうで検討しています。 それ以外にもオススメがあれば教えてください。