• ベストアンサー

あなたが好きな国

あなたがよく旅行する国、好きな理由・魅力、その国の国民性などを詳しく教えていただきたいです! 私は今までオーストラリアとグアムにしか行ったことがありません。 今度韓国へ行く予定です(^^ これからもいろんな国へ行ってみたいと思っていますので、ぜひ参考にさせてください! 方面は特に問いません。 良いことも悪いことも知りたいので率直な感想などを、よろしくお願いします!

noname#67018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30521
回答No.2

こんにちは。 旅行の好きな20代後半女性です。 ヨーロッパにも、オセアニアにも、アジアにも、行きました。それぞれとっても楽しかったです。 上記の地方の経験はいろんな方から聞けると思うのでちょっと変り種で、私のおすすめはUAEのドバイ! オイルマネーで潤いに潤った、乾燥した砂漠の国です。 聞くところによると、石油産出のなくなったときに備え、経済立国、リゾート立国を目指しているそうです。 砂漠の地に超近代的な(そしてかなり奇抜な)超高層ビルが群立するヨーロッパ人のための高級リゾート地といった感じです。 私は生涯に一度は砂漠を見てみたいと思ってました。(ちなみに鳥取砂丘に行ったら草が生えてました・・・。温暖湿潤気候ばんざい・・・) でも社会情勢が不安な国に旅行に行く程、度胸も据わっていません。それに旅行先ではハードスケジュールでいろんなところを回って、何日かはのんびり羽を伸ばしリゾートを味わうのが好きです。グルメ、ショッピングもそこそこ楽しみたい。 ドバイは、それを満たしてくれました。 歴史的建造物や観光名所こそ、少ないですが、異国情緒溢れまくる日常全てが、観光対象みたいなものです。 右を見ても左を見てもあの民族衣装に身を包んだ人々が歩いています。 日本人はとっても少なく、日本語はほぼ通じません(笑)それも、「ああ、外国にきたナー」という思いを強めてくれます。 メジャーなところではないですが、隠れた超穴場。私の満足度は200%です。 いろんなところに行ってみて、もし、ちょっと変わったところへ、なんて思う日が来たらぜひお勧めしたい国です。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! ドバイはかなり良い、という話を以前ききました! 日本語がまったく通じないなんて、まさに外国!という雰囲気を味わえそうですね~! なんとなく、リッチな気分を味わえそうな気がして良さそうですね。 中東の方は行ってみたい気もするのですが、 やはり安全面でちょっと厳しいかな~と思っていたのですが、ドバイなら良さそうですね。 >ちなみに鳥取砂丘に行ったら草が生えてました・・・。温暖湿潤気候ばんざい・・・ あはは(^^;砂丘なのに草ですか。 私も一度は砂漠を見てみたいです! ただ、そういうツアーって、実際現地にはどうやって行くのですか? まさか砂漠の中まで車で入れないだろうし、かと言っていきなりラクダに乗ったりするのも・・・? 良ければ教えてください♪

その他の回答 (7)

noname#34545
noname#34545
回答No.8

私はずばりエジプトです!! 新婚旅行は夫担当で任せると言ってはいましたし、 義母は心配しましたが 本当に素晴らしかったです。 帰ってからは私以上に夫がエジプトの虜になり エジプト展があるたびに連れまわされています(笑) 良い点はやはり古代文明の集大成を見れることです。 神殿のつくりもさることながら 壁いっぱいに描かれた ファラオや神々のやり取りには ため息がでるほど感動します。 ピラミッドにはそれほど感動しませんでしたが 私達二人にガイドさんという とても良い環境だったので エジプトには詳しくなったつもりです。 悪い面はチップ(バクシーシ)を 要求されることでしょうか。 日本人から見ると悪しき習慣なのだそうですが 当の本人達は宗教に基づいて行動しているので 悪気はないようです。 一度は行ったのですが 夫の強い希望、母が一緒に行くと言うので また行く予定になっています。

質問者

お礼

お返事遅れてしまってすみません! エジプトって良いらしいですね~! 同じく、新婚旅行に行った人が感動していました。 でも、ピラミッドがあまり感動しないというのは意外です! みんなピラミッドに感動するんだと思ってました。 ありがとうございました!

回答No.7

No2です。 お礼の書き込みありがとうございます。 現地ツアーについてですが、私は砂漠のサファリツアーに参加しました。 砂漠の中にはオプションツアーで行けます。 日本で申し込みできます。確か9000円ぐらいでした。 申し込みをすると、昼過ぎにホテルまでランドクルーザーで迎えに来てくれます。 ガイドさんもこれまた英語オンリー、そして一台に6人乗りなので見知らぬ国の人と同乗します(笑) 私のときは、同じホテルに泊まるイギリスの退職パイロットさんご夫妻と、レバノンの商社マンご夫妻でした。 日本語全く通じません(笑) 市街地から小一時間で、砂漠につきます。 砂漠は、立ち入りが規制されていて、個人では入れないみたいです。 車のタイヤの空気を抜いて(抜かないと車がひっくり返ります)砂丘を車で飛ばします。 飛ばすといっても、すごいアップダウン(パリダカの砂漠地帯でひっくり返ってる映像みたいになります)をジェットコースターみたいに進んでいきます。 一時間ぐらいそんなドライブを楽しんだ後(人によっては楽しむどころか車酔いと恐怖で瀕死になります)キャンプ地に付き、ラクダ乗りと、バーベキューやベリーダンスを楽しみます。 ラクダ、乗れます。 はっきり言って怖いです(笑) 日本向けにデザートサファリツアーをしているのは多分、一社だと思いますが、日本語ができるスタッフもいて、サービスもよく、私はとても満足しました。 ぜひぜひ、行ってみてください。 ちなみに、ダイビングや、シュノーケルもできますし、ショッピングもできます。 金ショッピングなんかとっても楽しいです。 私はすっかりドバイのとりこです(笑)

質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます! ジェットコースター並みのドライブ、面白そうですね~!砂漠の中を、砂を蹴って走るんでしょうか(笑 砂漠とダイビングを同時に体験できるなんて魅力的ですね! 長期休暇が取れたら候補にいれてみようと思います! ありがとうございました♪

• dayuan
回答No.6

中国ですね。 自分は中国を鉄道で旅行するのが好きです。 北京・上海間なんかはノンストップで1463キロを12時間といった具合に便利ですが、上海・ウルムチ間なんかは4000キロを48時間かかります。 しかしこの不便さと広さのかけ合わせがたまりません。車内での食事や現地の人との出会いは旅のいい思い出です。

質問者

お礼

私も鉄道に乗って旅をするの、大好きです! 何時間乗っていても飽きない方です。 景色を眺めていれば幸せな気分になれます。 それにしても、4000キロを48時間というのはスケールが違いますね! ありがとうございました!

noname#87517
回答No.5

たびたび失礼します 早速のお礼ありがとうございました。 そうです、UKご飯は噂通りです^^ UKも物価安くないですよ。 ずっと前にこのカテかどっこかのカテでUKについて質問したことがあります。UKのブラックプール(地図をみましたがリヴァプールの上の方にあります)に行きたかったのですが、時間なくていけませんでした。ここお薦めみたいです。あと、スタッフォードの方?にある、オールトンタワーという遊園地は最高でした。あと、現地でDVD買いましたが日本でみれました。でも全部が対応してるかはわかりませんけど、だめもとでかいました。 >フランス人はどんなところが合わなかったんでしょうか? 英語の書いてある服を着てる人を見ませんでした。 駅員なんですが、私がうまくフランス語を発するまでチケットをくれなかった!!! >アイルランドはどんなものがおいしかったですか? ポテト、サンドウィッチ(つぶした卵とかりかりベーコンの細切れ)、チョコレート、バー(シリアルがバーになったもので、いろんなタイプがありました。帰り大量に買ってもってきました)^^紅茶。でも、物価たかいですよ。何かかわった飲み物(スーパーにいくと面白いです)と、ヨーグルト見たいなもののよこに、シリアル?見たいなのが一緒にパックになってたおかし。日本円では数百円程度の金額で安かったですよ。 ミニソースとマヨネーズは必要でした。 なんだかんだ日本が1番。食べ物は特に・・・。 今度フィンランドに行く予定です。 鹿のお肉って本当に食べるのか疑問ですが^^ サウナも入ってみたい。 オーストラリアいいですね。いったことありません。1度いってみたいです。コアラかわいかったですか?

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます! それぞれ、いろんな国があって、いろんな体験をすることができるんですね~! >なんだかんだ日本が1番。食べ物は特に・・・ そうですね(^^; 食べ物はやはり食べ慣れてるから特にですね。 個人的にアイルランドに興味がわきました。 海外のスーパーって大好きなんですよね! 見るもの全てが珍しいし、その国にとっての日常が覗けるのが楽しいです♪ オーストラリアはグレートバリアリーフのあるケアンズへ行きました。 スキューバをやったんですが、前日に雨が降ってしまったためか、あまり海がきれいじゃなかったです。 その代わり、帰りの飛行機から見た海は絶景でしたが! コアラは可愛かったですよ~(*^_^*) 抱っこをしたのですが、必死に私にしがみついてきて、爪がけっこう痛かったです(^^; コアラにとっては、怖いことだったのかも知れませんね。 食べ物は美味しくありませんでしたけど、 果物は当たりはずれがありましたね。 マンゴーとパイナップルとメロンが安くてすごく美味しかったです! その他は、日本で売っているのと色や形が少し違っていて、なんとなく美味しくなさそうなので食べませんでしたが。。。

回答No.4

こんにちは。 やはりヨーロッパですね。 まずはイギリスです(オックスフォードとロンドンに住んでいたことがあるので)。 確かに食事はおいしくないものも多いのですが、チャイニーズやイタリアン、日本食(食料品店やレストラン)も多いので、問題なく過ごせました。スコットランドもウェールズも行きましたが、どこも良かったです。 あとはオランダですかね。オランダにチューリップ畑を見に行こうとしたのですが、空港から行き方を間違い海辺の小さな町に行ってしまいました。近くの洋品店の人に尋ねたら、タクシーを呼んでくれ、タクシーが来るまで「これ食べて待っているといいよ」とサンドイッチをくれました(椅子まで用意してくれた)。 いい人たちが多く、また行きたいと思いました(スペイン旅行中にもオランダ人に助けられて、夕食までご馳走になったことがあります)。

質問者

お礼

イギリス人気ですね! >タクシーを呼んでくれ、タクシーが来るまで「これ食べて待っているといいよ」とサンドイッチをくれました(椅子まで用意してくれた)。 これはすごいですね! オランダの人は優しい人が多いのですかね~! そういう、住んでる人たちの人柄って、重要ですよね~旅行をするにあたって。 ご意見ありがとうございました!

回答No.3

こんにちは やはりヨーッロパがよかったです。 UKはいいですが食べ物がいまいちでした。いろんな人種がいた!!田舎にいけばいくほどよかったです。 観光もいいです。人もよかったです。 また行きたいです。 フランスは食べ物はおいしく、観光にもいいですが、人が・・・今後自分の希望で行くことはないです。 たまたまかもしれませんが、英語をきらってるーって感じました。 往復キップを買うときに、散々フランス語の練習をさせられました。(駅員に) 北京は空気がだめでした。今後いかないです。今大気汚染すごいみたいですね。鼻の穴真っ黒になるみたいです。 アイルランド最高でした。住むのにもいい!食べ物もおいしかった。人も親切!!バスがやっかいでしたが。 アメリカのオーランド、WDW最高!!絶対また行きたいです!! グアムの記憶はほとんどないです。つまらなかったです。ブランドに興味がある人はいいかも。 あと、マリンスポーツ。 こんな感じでした

質問者

お礼

いろいろなところへ行かれてるんですね~! たくさんご紹介いただき、ありがとうございます。 イギリスのネックはやはり食べ物ですか・・・。 噂は聞いてましたが(^^; でもインテリア雑貨とか、いろいろと魅力的なことはあるようですね。 フランス人はどんなところが合わなかったんでしょうか? 英語を使ったらイヤな顔をされるんでしょうか(^^; プライドが高そうな感じはしますが。 でも駅員がフランス語指導するなんてすごいですね(汗 北京は、韓国と迷ってたのですが、空気が汚いんですか! 都会的ですもんね~。 アイルランドはどんなものがおいしかったですか? なにを食べているのかまったく分かりません(^^; でも、寒い国だから魚かな、なんて思いました。 アメリカ、本場のディズニーは一度は行ってみたいです!! スケールが大きくて、一日ではまわりきれないですよね、きっと。 グアムは確かに海外旅行初心者用、という感じがしました。 買い物が目的なら楽しいんだと思いますね。 よければまたお返事ください。

• NonNon5
回答No.1

この間、マレーシアに行って、大好きになりました。 人がフレンドリー、食べ物が私に合うし、都会では大きなショッピングセンターでたっぷりお買い物も楽しめるし、ボルネオの方に行けばすばらしい自然を、ビーチに行けばステキなリゾートをたっぷり楽しめます。 その他にも、人が優しく食べ物のおいしいタイ(ただし宝石サギに合いかけました)、芸術とリゾートがすばらしいインドネシアのバリも好きです。 アフリカも好きで、エチオピアとかは人の感じも食べ物も好きです。ケニアは、自然も野生動物もすばらしいです。ちょっと郊外に行くと、夜は、そらにこんなに星があったのかと驚くほど星がまたたいています。モロッコも市場をグルグル歩くのか楽しかったです。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! マレーシアですかぁ!思いつきませんでした! イメージは、暑くて果物がおいしそうな感じ・・・でした(^^ ぜひ、いつか行ってみたいですね。 アフリカの食べ物がおいしいというのは意外です! 日本人の口には合わなさそう・・・と思っていたので! ちなみにどんなものが特においしかったですか? 良ければ教えてください♪ 自然に囲まれているから確かに星はきれいそうですよね~・・・(^^