• 締切済み

どこの国がいいのでしょう??

ホテル・レストラン経営学、観光学、旅行学など学ぶにはどこの国がいいのでしょうか??観光といったらオーストラリアでしょうか‥カナダ、アメリカ、ヨーロッパ方面どこがいいのでしょう??現地で学んでるなどの情報があったらうれしいです(^v^)

みんなの回答

回答No.5

勉強するスタイルにもよりますが、ラスベガスのあるネバダ州は、観光が学べる大学がありますよ。 自然以外の何もない土地にわざわざ飛行機を利用して足をはこばせるまでの努力、次々趣向を凝らす努力はまなべるものがありそうです

  • ako_machi
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

ちょっとしたアドバイスです。 どこがいいかはわからないけど、 日本人の少ないところをお勧めします。 私はカリフォルニア州に住んでいますけど 地域によると日本人がとても多いんです。 周りに留学生として来てる人がいますけど 日本人同士でいつもつるんでる人もいます。 日本語の方が楽だし、日本人がいたほうが安心だとは思いますけど、本気で英語(+その他)を学びたいなら そのことも頭に入れておいた方がいいと思います!^^

  • Sari12
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

はじめまして。 私は今NYの短大に留学して観光学を学んでいるものです。 前の皆さんが回答されていますように、以前に「スイスはホテル学が有名だ」と聞いたことがあります。。 しかしながら、アメリカでも十分に観光学、ホテル経営学などHospitality系統の勉強はできると思います。 私はNYの小さいcomunity collegeにいますが、 例えばNY有名な大学であれば「コーネル大学(私立)」ですね。 西海岸であればネバダ州立大学ラスベガス校あたりではないでしょうか。 この2校はアメリカでも観光学、ホテル経営学ではトップクラスの大学です。 実際に私は現地で生活していますが、どういう情報が必要なのでしょうか?? 具体的に書いてもらえれば、次回にでも返信しますよ!

  • yoshie443
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.2

ホテル・観光学といったら#1の方の回答どおり、やはりスイスです。でも、スイスは物価がたかく、学校に通うのにはかなりの予算が必要です。それに、ご存知かと思いますが、スイスはフランス語圏とドイツ語圏・イタリア圏とあり、観光学が盛んなのはフランス語圏なので、フランス語の勉強も必要です。 私は、約10年間観光・旅行業の仕事に携わり、観光関係の勉強をしたいと希望し、オーストラリア留学で観光を専門にしているコースを専攻しました。 観光学科といっても、ピンからキリまであります。 私が学んだのは初歩的な資格コースですが、日本と同じようにオーストラリアにも観光専門学校のような学校もありますし、大学にもそういった学科があります。しかしながら・・・日本に帰国後、その資格の知名度が日本ではないため、履歴書に書いても意味があったのかどうかはわかりません。(でも、一応旅行業の仕事にまた就けましたよ) オーストラリアで観光を勉強し、自国で観光ガイドをしたりホテルで働くヨーロッパ人の友人が何人かいますが、やはりスイス(まさにスイス人なのですが!)で勉強するより安いから&英語圏での勉強だからかと思います。 おそらく、カナダやアメリカにもあるのではないでしょうか?

  • greenbird
  • ベストアンサー率42% (147/349)
回答No.1

ズバリ、スイスです。 現地に行った時、ホテルのフロント、レストランに日本人の留学生を多く見かけました。 お話を聞いてみると、親がホテルを経営していて後々、あとを継ぐためという若い人が大半でした。 長野・軽井沢の超有名なホテルのご子息もその時、お見受けしました。 スイスは人口の割りには「ノーベル賞」受賞者が多いいそうです。 その理由は勉学に秀でている人は勉学を伸ばし、大学にてとことんその才能を伸ばす。 それ以外の人は、中学生の頃から自分は何に向いているか絞り込み、中学卒業後、希望の職業の専門学校に進むそうです。 そういう背景で、スイスはあらゆる職業に対して専門学校が充実しているとのこと。 スイスは観光国です。中でも、質問者さまの希望されている、ホテル・レストラン経営学、観光学、旅行学は 特に数があるのではと思います。これはスイス在住の添乗員のかたから直接聞いたお話です。 受けかじりの知識で申し訳ないのですが、一度お調べになってみる価値はあるかと思います。

関連するQ&A

  • 英語が通じる・使われている国

    短期で留学、または海外へ旅行したいと考えているのですが、その地域で英語が主な言語のひとつして使用されていて、通じる国には、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、マルタ以外でどんな国があるのでしょうか。 選択肢の幅が広がりますし、できるだけ多く知りたいのですが、よろしくお願い致します。 それらの情報の掲載されたサイトなどもし紹介して頂けましたらなおありがたいです。

  • タイランドの女一人旅

    今オーストラリアで旅行してるんですが、その帰りに2週間ほど、タイへ旅行したいと考えております。今オーストラリアなので、現地の情報が書いたガイドブックなどない状態なので、どんなところが観光ポイントなのか?ホテルなど安くて安全なところや、おすすめのレストランや現地の旅行エージェントなど何でも良いので教えていただきたいです。一応2週間の予定ですが、タイを観光するのには十分な日程なのかも教えていただきたいです。どうぞお力をお貸し下さいm(__)m

  • 様々な国の物価について

    今度卒業旅行を行こうと検討しております。学生で時間があるのですが、お金がありません。今行きたい国は、スイス、フィンランド、アメリカ、カナダ、ヨーロッパです。 気になるのは物価です。これらの国について、どのくらいの物価なのか、何が安いのか教えてください。 スイス、フィンランドは高いと聞きましたが1度行ってみたいです。 これらの国を1泊程度で見るというのは少々ハードでしょうか?

  • 貴方にとって、どこの国英語が一番聞き取りやすいですか?

    貴方にとって、どこの国英語が一番聞き取りやすいですか? ”貴方にとって”どちらの国の英語が一番聞き取りやすいか教えてください。 ・アメリカ英語 ・イギリス英語 ・カナダ英語 ・オーストラリア英語 で、順番をつけてくださると嬉しいです。もしくは一つだけ、とかでもかまいません^^(スコットランド英語と答えるかたがおられるかもしれませんが;) そして、なぜ、聞き取りやすいかなど、理由を教えてくださると嬉しいです^^ 私個人のことですが…TOEICの試験勉強をやっていて感じたのですが、 一番聞き取りやすいのは、 「カナダ英語」 次に「アメリカ英語」。そして、聞き取りにくいのが、「イギリス英語」と「オーストラリア英語」でした。実は私はイギリスに語学研修に行ったのにも関わらず、最終的に落ち着いてしまったのがカナダ英語だったので、少しショックうけてます。カナダ英語がカタカナ発音に近いのでしょうか? 注意:この質問は、「一般的にどこの国の英語が一番聞き取りやすいと思いますか?」ではないので、読み間違いしないようお願いします。だから、「人それぞれに決ってる」というお答えはやめてください;。また、「一つの国でも広いから、色んな話し方をするんだけど」といった細かい指摘はここでは無しでお願いしますm(_ _)m

  • あなたが好きな国

    あなたがよく旅行する国、好きな理由・魅力、その国の国民性などを詳しく教えていただきたいです! 私は今までオーストラリアとグアムにしか行ったことがありません。 今度韓国へ行く予定です(^^ これからもいろんな国へ行ってみたいと思っていますので、ぜひ参考にさせてください! 方面は特に問いません。 良いことも悪いことも知りたいので率直な感想などを、よろしくお願いします!

  • フライト時間

    いつもお世話になっています。 今回はフライト時間についてお聞きしたいのですが・・・。 場所や乗継などあると思うので「○時間!」とは言えないと思いますが、大体のフライト時間を知りたいのです。 ・オーストラリア(オセアニア方面) ・イタリア(ヨーロッパ方面) ・カナダ(アメリカ方面) 大体でいいので教えてください。(詳しければスゴイうれしいのですが) なぜこんなことをお聞きするかといいますと、子連れで旅行に行こうと思っているのです。比較的おとなしくしていられる、乗り物に乗ると寝てしまう4歳児なのですが、疲労などを考えると近いほうがいいかな・・と(子供は初めての海外旅行なので。飛行機に乗ったこともありません) よろしくお願いします。

  • どこの国の英語を覚えるのが一番いいのか。

    世界で最も幅広く使える言語といったらやはり英語ですよね。 しかし国によって発音や使い方が多少違うようですが どの国の英語を覚えるのが一番いいのでしょうか? それとも標準英語みたいなものがあるのでしょうか? 国の例としては アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ インド、フィリピン、シンガポール、パラオ、フィジーなどなど。

  • 日本人があまり観光で訪れない国へ旅行に行きたいです。

    日本人があまり観光で訪れない国へ旅行に行きたいです。 以下の2つの条件にあてはまる国で、ご回答をお願いします^^; 1、日本人があまり観光で訪れない国や地域 2、島国ではなく、大陸にある国や地域 今の所、候補は、アジアでは、ラオス、ヨーロッパでは、モルドバ 中南米では、パラグアイ、アフリカでは、チュニジアなどです。 他に、どこか、日本人があまり訪れない国があったら教えてください! 【以前、似たような質問をしましたが…現地の治安などは、もの凄く酷くなければ良いです】

  • 行きたい国がいくつかあるのですが

    年1回海外旅行を楽しんでいます。 これまでの旅行経験は、東南アジア、中東、ヨーロッパ、アメリカなど十数回です。 そんな私が今後、行きたいと思っている国は、モロッコ、モナコ、ブラジルですが、周りに行ったことのある人がいないので、ガイドブックなどの資料でしか情報が集められなくて、実際にどうなのかがわかりません。 いずれかの国に行かれたことのある方の、生の声をお聞きしたいと思っています。どこが素晴らしかったとか、こんなことが危険とか、何でも結構です。行く場合は、ツアーを予定しています。

  • ワーホリの国について

    ワーホリを考えているのですが、行き先で迷っています。オーストラリアは暖かくて、気候は良いのですが、紫外線がかなり強いとのこと・・、 カナダは寒そうで、寒がりの私に絶えられるか不安です。実際に体験された方の現地の気候の情報のアドバイスをいただけると幸いです!