• ベストアンサー

フライト時間

いつもお世話になっています。 今回はフライト時間についてお聞きしたいのですが・・・。 場所や乗継などあると思うので「○時間!」とは言えないと思いますが、大体のフライト時間を知りたいのです。 ・オーストラリア(オセアニア方面) ・イタリア(ヨーロッパ方面) ・カナダ(アメリカ方面) 大体でいいので教えてください。(詳しければスゴイうれしいのですが) なぜこんなことをお聞きするかといいますと、子連れで旅行に行こうと思っているのです。比較的おとなしくしていられる、乗り物に乗ると寝てしまう4歳児なのですが、疲労などを考えると近いほうがいいかな・・と(子供は初めての海外旅行なので。飛行機に乗ったこともありません) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.3

出発空港が判らないので何とも言えませんが、直行便の場合  ・オーストラリア(オセアニア方面) ケアンズで7時間半、ブリスベンで8時間半(成田、関空) パースで10時間強(成田) ニュージーランドの場合は13時間弱(関空) ・イタリア(ヨーロッパ方面) ローマ、ミラノは12時間半で行けます(帰国便は10時間半)(成田または関空) ロンドン、パリ、フランクフルトも同じくらいです ・カナダ(アメリカ方面) バンクーバー 9時間半(帰国便は40分ほど短くなります)(成田、関空) トロントなら13時間半で行けます。(成田)  

その他の回答 (4)

noname#125540
noname#125540
回答No.5

直行便に関しては#3のharun1さんの回答でバッチリだと思います。 オーストラリアとかカナダとか言っても、場所によって所要時間が異なります。 広いので・・・・。 エイビーロードでも直行便を調べられますよ。 乗り継ぎ便だとパターンが多いのでサイトによって結果が違ってしまうようなのですが、調べられるサイトはあります。 が、とりあえず直行便。 http://www.ab-road.net/doc/flight_schedule/ ご参考までに、近い旅先 http://www.ab-road.net/theme_pkg/short/ 子連れ海外旅行の雑誌や、ネット上にもいろいろあるようですので、 ご覧になってみたら参考になるんじゃないでしょうか。 ちなみにヨーロッパ方面で一番近いのはフィンランド(ヘルシンキ)で、10時間ぐらい。

• DOCTOR-OA
回答No.4

幾つか出ていますがフライト時間と所要時間では異なります。 つまり直行便か経由便かの違いです。 また利用する航空会社、同じ会社でも機材により違いが 生じます。 接続が悪いと乗り換え空港で6時間以上、中には翌日便等も あります。 また東西方向に飛行する時は行きと帰りで2,3時間の違いが 生じます。南北方向は殆ど変わりません。

• rarara390
回答No.2

以下でJALの時刻表が入手できます。 http://www.jal.co.jp/inter/time/ JALが飛んでいる限り、お好きな方面何処でも調べられます。 人に聞かず自分で調べるのも楽しいし、旅行の始まりだと思います。 行き先別で バンクーバーで 10時間(カナダは西/東で7時以上違う) シドニーで   9時間半 ローマで    12時間45分 行きと帰りで地球の自転、偏西風の影響で違う お子様連れでは2回機内食が出るフライトはきついです。 東南アジア 子供に優しいシンガポール辺りが距離的にも お勧めです。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

JALで成田発を元に検索。 シドニーまで10時間30分 https://ag.5931.jal.co.jp/jalint/vacant.do;JSID=HGzCNLJJ!354310151?PRM_SEATADULT=1&PRM_SEARCH_KIND=01&PRM_TOUR_CODE=&value2=&PRM_SENDINGYEAR=&PRM_MEETINGMONTH=12&PRM_SEARCH_KIND2=1&PRM_UPGRADE=&selectYPDisplayStatus=&PRM_SENDINGMONTH=12&PRM_ARRIVAL=SYD&PRM_SEATCHILD=0&PRM_DEPARTURE=TYO&PRM_SENDINGDATE=25&BV_IDS=&PRM_OPEN_DEPARTURE=&PRM_SEARCH_KIND1=0&mem_ind=&PRM_ET_TARGET=&member_no=&PRM_SEARCH_CALENDAR=0&PRM_LOGINSTATUS=&value=&JMBSTATUS=&fareIndex=&PRM_MEETINGYEAR=&selectDisplayStatus=&PRM_EXT_LINK_ID=&NoOrderDateFlg=&PRM_MEETINGDATE=21&PRM_BIRTHDAY=&selectViaGroupCd=&PRM_OPEN_ARRIVAL=&PRM_SEATINFANT=0 ローマまで16時間50分 https://ag.5931.jal.co.jp/jalint/vacant.do?PRM_SEATADULT=1&PRM_SEARCH_KIND=01&PRM_TOUR_CODE=&value2=&PRM_SENDINGYEAR=&PRM_MEETINGMONTH=12&PRM_SEARCH_KIND2=1&PRM_UPGRADE=&selectYPDisplayStatus=&PRM_SENDINGMONTH=12&PRM_ARRIVAL=ROM&PRM_SEATCHILD=0&PRM_DEPARTURE=TYO&PRM_SENDINGDATE=25&BV_IDS=&PRM_OPEN_DEPARTURE=&PRM_SEARCH_KIND1=0&mem_ind=&PRM_ET_TARGET=&member_no=&PRM_SEARCH_CALENDAR=0&PRM_LOGINSTATUS=&value=&JMBSTATUS=&fareIndex=&PRM_MEETINGYEAR=&selectDisplayStatus=&PRM_EXT_LINK_ID=&NoOrderDateFlg=&PRM_MEETINGDATE=21&PRM_BIRTHDAY=&selectViaGroupCd=&PRM_OPEN_ARRIVAL=&PRM_SEATINFANT=0 オタワまで18時間18分 https://ag.5931.jal.co.jp/jalint/vacant.do?PRM_SEATADULT=1&PRM_SEARCH_KIND=01&PRM_TOUR_CODE=&value2=&PRM_SENDINGYEAR=&PRM_MEETINGMONTH=12&PRM_SEARCH_KIND2=1&PRM_UPGRADE=&selectYPDisplayStatus=&PRM_SENDINGMONTH=12&PRM_ARRIVAL=YOW&PRM_SEATCHILD=0&PRM_DEPARTURE=TYO&PRM_SENDINGDATE=25&BV_IDS=&PRM_OPEN_DEPARTURE=&PRM_SEARCH_KIND1=0&mem_ind=&PRM_ET_TARGET=&member_no=&PRM_SEARCH_CALENDAR=0&PRM_LOGINSTATUS=&value=&JMBSTATUS=&fareIndex=&PRM_MEETINGYEAR=&selectDisplayStatus=&PRM_EXT_LINK_ID=&NoOrderDateFlg=&PRM_MEETINGDATE=21&PRM_BIRTHDAY=&selectViaGroupCd=&PRM_OPEN_ARRIVAL=&PRM_SEATINFANT=0 より詳しくは http://www.jal.co.jp/inter/ ここで調べて下さい