• ベストアンサー

フライト時間

いつもお世話になっています。 今回はフライト時間についてお聞きしたいのですが・・・。 場所や乗継などあると思うので「○時間!」とは言えないと思いますが、大体のフライト時間を知りたいのです。 ・オーストラリア(オセアニア方面) ・イタリア(ヨーロッパ方面) ・カナダ(アメリカ方面) 大体でいいので教えてください。(詳しければスゴイうれしいのですが) なぜこんなことをお聞きするかといいますと、子連れで旅行に行こうと思っているのです。比較的おとなしくしていられる、乗り物に乗ると寝てしまう4歳児なのですが、疲労などを考えると近いほうがいいかな・・と(子供は初めての海外旅行なので。飛行機に乗ったこともありません) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.3

出発空港が判らないので何とも言えませんが、直行便の場合  ・オーストラリア(オセアニア方面) ケアンズで7時間半、ブリスベンで8時間半(成田、関空) パースで10時間強(成田) ニュージーランドの場合は13時間弱(関空) ・イタリア(ヨーロッパ方面) ローマ、ミラノは12時間半で行けます(帰国便は10時間半)(成田または関空) ロンドン、パリ、フランクフルトも同じくらいです ・カナダ(アメリカ方面) バンクーバー 9時間半(帰国便は40分ほど短くなります)(成田、関空) トロントなら13時間半で行けます。(成田)  

その他の回答 (4)

noname#125540
noname#125540
回答No.5

直行便に関しては#3のharun1さんの回答でバッチリだと思います。 オーストラリアとかカナダとか言っても、場所によって所要時間が異なります。 広いので・・・・。 エイビーロードでも直行便を調べられますよ。 乗り継ぎ便だとパターンが多いのでサイトによって結果が違ってしまうようなのですが、調べられるサイトはあります。 が、とりあえず直行便。 http://www.ab-road.net/doc/flight_schedule/ ご参考までに、近い旅先 http://www.ab-road.net/theme_pkg/short/ 子連れ海外旅行の雑誌や、ネット上にもいろいろあるようですので、 ご覧になってみたら参考になるんじゃないでしょうか。 ちなみにヨーロッパ方面で一番近いのはフィンランド(ヘルシンキ)で、10時間ぐらい。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.4

幾つか出ていますがフライト時間と所要時間では異なります。 つまり直行便か経由便かの違いです。 また利用する航空会社、同じ会社でも機材により違いが 生じます。 接続が悪いと乗り換え空港で6時間以上、中には翌日便等も あります。 また東西方向に飛行する時は行きと帰りで2,3時間の違いが 生じます。南北方向は殆ど変わりません。

  • rarara390
  • ベストアンサー率47% (120/252)
回答No.2

以下でJALの時刻表が入手できます。 http://www.jal.co.jp/inter/time/ JALが飛んでいる限り、お好きな方面何処でも調べられます。 人に聞かず自分で調べるのも楽しいし、旅行の始まりだと思います。 行き先別で バンクーバーで 10時間(カナダは西/東で7時以上違う) シドニーで   9時間半 ローマで    12時間45分 行きと帰りで地球の自転、偏西風の影響で違う お子様連れでは2回機内食が出るフライトはきついです。 東南アジア 子供に優しいシンガポール辺りが距離的にも お勧めです。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  JALで成田発を元に検索。 シドニーまで10時間30分 https://ag.5931.jal.co.jp/jalint/vacant.do;JSID=HGzCNLJJ!354310151?PRM_SEATADULT=1&PRM_SEARCH_KIND=01&PRM_TOUR_CODE=&value2=&PRM_SENDINGYEAR=&PRM_MEETINGMONTH=12&PRM_SEARCH_KIND2=1&PRM_UPGRADE=&selectYPDisplayStatus=&PRM_SENDINGMONTH=12&PRM_ARRIVAL=SYD&PRM_SEATCHILD=0&PRM_DEPARTURE=TYO&PRM_SENDINGDATE=25&BV_IDS=&PRM_OPEN_DEPARTURE=&PRM_SEARCH_KIND1=0&mem_ind=&PRM_ET_TARGET=&member_no=&PRM_SEARCH_CALENDAR=0&PRM_LOGINSTATUS=&value=&JMBSTATUS=&fareIndex=&PRM_MEETINGYEAR=&selectDisplayStatus=&PRM_EXT_LINK_ID=&NoOrderDateFlg=&PRM_MEETINGDATE=21&PRM_BIRTHDAY=&selectViaGroupCd=&PRM_OPEN_ARRIVAL=&PRM_SEATINFANT=0 ローマまで16時間50分 https://ag.5931.jal.co.jp/jalint/vacant.do?PRM_SEATADULT=1&PRM_SEARCH_KIND=01&PRM_TOUR_CODE=&value2=&PRM_SENDINGYEAR=&PRM_MEETINGMONTH=12&PRM_SEARCH_KIND2=1&PRM_UPGRADE=&selectYPDisplayStatus=&PRM_SENDINGMONTH=12&PRM_ARRIVAL=ROM&PRM_SEATCHILD=0&PRM_DEPARTURE=TYO&PRM_SENDINGDATE=25&BV_IDS=&PRM_OPEN_DEPARTURE=&PRM_SEARCH_KIND1=0&mem_ind=&PRM_ET_TARGET=&member_no=&PRM_SEARCH_CALENDAR=0&PRM_LOGINSTATUS=&value=&JMBSTATUS=&fareIndex=&PRM_MEETINGYEAR=&selectDisplayStatus=&PRM_EXT_LINK_ID=&NoOrderDateFlg=&PRM_MEETINGDATE=21&PRM_BIRTHDAY=&selectViaGroupCd=&PRM_OPEN_ARRIVAL=&PRM_SEATINFANT=0 オタワまで18時間18分 https://ag.5931.jal.co.jp/jalint/vacant.do?PRM_SEATADULT=1&PRM_SEARCH_KIND=01&PRM_TOUR_CODE=&value2=&PRM_SENDINGYEAR=&PRM_MEETINGMONTH=12&PRM_SEARCH_KIND2=1&PRM_UPGRADE=&selectYPDisplayStatus=&PRM_SENDINGMONTH=12&PRM_ARRIVAL=YOW&PRM_SEATCHILD=0&PRM_DEPARTURE=TYO&PRM_SENDINGDATE=25&BV_IDS=&PRM_OPEN_DEPARTURE=&PRM_SEARCH_KIND1=0&mem_ind=&PRM_ET_TARGET=&member_no=&PRM_SEARCH_CALENDAR=0&PRM_LOGINSTATUS=&value=&JMBSTATUS=&fareIndex=&PRM_MEETINGYEAR=&selectDisplayStatus=&PRM_EXT_LINK_ID=&NoOrderDateFlg=&PRM_MEETINGDATE=21&PRM_BIRTHDAY=&selectViaGroupCd=&PRM_OPEN_ARRIVAL=&PRM_SEATINFANT=0 より詳しくは http://www.jal.co.jp/inter/ ここで調べて下さい    

関連するQ&A

  • 短時間のフライトでヨーロッパに行きたい

    何度乗り継いでも(又はストップオーバー)良いですが、一回3~4時間のフライトでヨーロッパ方面に往ける格安チケットって有るんでしょうか?

  • 長時間フライトによる体調

    私は近々初めての海外へ行きます。旅行ではなく仕事です。しかし、飛行機が不安で仕方ありません。学生の頃、学校旅行で沖縄に行ったきり飛行機には乗っていませんし、その飛行機が離陸する際ひどい耳鳴りと痛みで涙を飲んだ記憶があります。それに、沖縄に行く3、4時間でも体はバキバキで疲労感があったのに今回は約10時間のフライト。耐えられるのか、機内で体調が悪くなったらどうしようなどネガティヴなことばかり考えてしまいます。寝たとしても移動中に眠れるのは2、3時間が限界です。ストレッチする場所もないですしファーストクラスではないのでスペースも狭いです。どうすればこの不安が解けるのでしょうか。これは飛行機だけでなくバスでの長時間移動でも同じような感じに見舞われます。実際に乗って、倒れたり何もできなくなるほど体調が悪くなったことは今の所ないのですが、長時間同じ体勢、途中で降りることが出来ない、家族もいないという状況が怖くて怖くて、全く安心出来ないのです。ですがこれからフライトなど増えますので克服したいです。心の底から飛行機に対する恐怖感や不安感をなくしたいです。よろしくお願いします。

  • 3歳の13時間のフライト(ヨーロッパ)は?

    3歳の13時間のフライト(ヨーロッパ)は? ヨーロッパ線に小さなお子さんを連れて乗った方いらっしゃいますか? 主人の用事で三歳半の子と3人でいくべきか、と話をしています。 機内でお子さんは大丈夫でしたか? 飛行機を降りてから、長旅でぐったりしたりとかありましたか? 狭い飛行機の機内で、ほかの方の迷惑になったりしましたか? ぐっすり寝てくれましたか?強制的にライトがついてせっかく寝てるのに起こされてしまいますが、子供さんはぐずりませんでしたか? どんな風にして起きている時間をすごしましたか? 体験談をお願いいたします。

  • 4歳の息子。機内での過ごし方。

    来月、実母と息子(4歳)と羽田発ヒースロー経由で、主人が滞在しているミラノに行きます。 フライトは午前発のブリティッシュエアウェイズです。 息子は今までも何回か飛行機に乗りましたが、最長でも4~5時間ほどのフライトで、 ちょうど昼寝の時間と重なってずっと寝ていたり、 起きていてもおもちゃやビデオに夢中で特に問題はありませんでした。 普段も乗り物が好きで、車内でおとなしくしている方だと思います。 しかし、今回は長時間のフライトだし(しかも日中は飛行機の中…)、おとなしく過ごしてくれるのか、 はじめてのヒースローでの乗り継ぎが日本時間の真夜中になることもあり、不安が残ります。 そこで、ヨーロッパ方面へ出かけたことのある4歳くらいのお子様連れで、フライトでの過ごし方や ヒースロー空港での乗り継ぎでの経験のある方のアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 長い長いフライト時間。どうやって過ごしたら・・。

    これまで一人旅を10数カ国してきました。 年末にペルーに行きます。初めての南米でとても楽しみなのですが、ひとつ悩みがあります・・。 なんといっても飛行時間が長い!! 福岡ー成田ーニューヨークーリマ。と乗継ぐのですが、問題はなんといっても「成田ーニューヨーク」の13時間。そして、その後乗り換えての「ニューヨークーリマ」の8時間・・。もちろん貧乏人なのでエコノミークラスです。 アフリカに行ったときも長い飛行時間だったのですが、途中、第3国で1泊しての移動だったので、ここまで長いフライトを1日で行う。というのは初めてです。 さて、どのように過ごしたらいでしょうか??また、みなさんはどのように過ごしていますか? ちなみに僕は乗り物ではなかなか寝れないタイプなので、「ずっと寝てればいい」というアドバイスは実行できないのです・・。 服装はこういう服装がオススメ。 座席はここがオススメ。 こういう体制だと比較的楽。 これをしてれば時間が経つのが早く感じれる。 など、オススメがありましたら教えて下さい。 また、フライトアテンダントさんの席の後ろ?くらいに、比較的広い(足元が広い)席がありますよね?ここを指定して「この席にして下さい」って事は可能なんですかね??・・とはいってもみんな同じ事考えてるから無理かな・・。 「成田ーニューヨーク」の13時間はなんとか耐えれそうなのですが、その直後からの「ニューヨークーリマ」の8時間が生き地獄になる気がしてなりません・・。どなたかお願いします(笑)

  • フライト中の過ごし方

    近々友だちとエジプトに旅行に行きます。約20時間程飛行機に乗るのですが、長いフライトを少しでも、楽に過ごす方法はありませんか?飛行機はもともとちょっと苦手なので、不安です。

  • 幼児連れのフライト。一番大変なのは、いつですか?

    主人がブラジル人です。 来年、里帰りのために、0歳児と3歳児を連れて30時間の飛行機に乗らなければいけません。 (大人でもすごく大変ですし、できることなら避けたほうがいいことは重々承知ですが、家庭の事情がありやむを得ない状況です。) 30時間、といっても一つの飛行機に乗りっぱなしではなく、 _________________________ 車1    家→地元の飛行場   ( 2時間) 飛行機1  地元の飛行場→成田  ( 2時間) 待ち時間1 成田空港       ( 3時間) _________________________ 飛行機2  成田→アメリカ    (10時間) 待ち時間2 アメリカの空港    ( 3時間) _________________________ 飛行機3  アメリカ→サンパウロ (10時間) 待ち時間3 サンパウロ空港    ( 1時間) _________________________ 飛行機4  サンパウロ→地元   ( 2時間) 車2    地元空港→家     ( 30分) _________________________ 待ち時間等は日によって変わると思いますし、かなりアバウトですが、イメージとしてはこんな感じで、計30時間くらいかかるのです。 なかなか、ブラジルまで幼児連れで行かれた方は少ないと思いますが、アメリカやヨーロッパなど、10時間以上の子連れフライトを経験された方、もちろん大変だったとは思いますが、旅のどの部分が「一番」大変だったかを教えてください。 (例えば、フライト10時間の後ろ3時間くらいがもたなかった、など。)

  • 飛行機恐怖症克服したい

    この2月8日~ヨーロッパ方面への旅行をひかえています。【ヨーロッパ乗り継ぎ8日間イタリアです】私は贅沢な病かもしれませんが飛行機恐怖症です。今回はやむをえず参加しないといけない状況です。この時期のヨーロッパ方面は揺れなどとてもひどいのでしょうか?乱気流にまきこまれることも確率としてかなりあるのでしょうか?エアはまだ未定です。経験のある方よろしければ教えていただけませんか?また、克服方法というのはあるのでしょうか?

  • 並び席が取れない長時間フライトが心配

    7月にケアンズへツアー旅行を申し込みました。 並び席も追加料金で申し込みましたが、「キャンセル待ちもできない」とのこと。 日程の変更もできないので、そのまま行くしかない状況です。 ケアンズまでは7時間半もかかり、私は乗り物に酔いやすく、飛行機慣れもしていないので、連れ合いと離れてしまうことに不安を感じています。 チケットだけ正規のを取ろうかとも思いましたが、 やはり割高になるので、躊躇しています。 長時間フライトを一人でも楽しく安心して過ごせるでしょうか? 経験談、アドバイスなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 長時間フライトの過ごし方。

    来週ちょっと早めの夏休みを取り、ロンドンに行きます。初めてのヨーロッパで、飛行機は午前便の韓国トランジットです。そこで質問ですが、みなさんは長時間飛行機に乗っている時、どうやって過ごしていますか? 考えたのは、読書・寝る・こっちで何もプランを立てずに機内で考える…などです。 でもすべて、長くても4,5時間あれば終わってしまう気が…。 友達は、「映画を見て機内食食べてればあっという間だよ」と言いますが、私は背が低いので、座席の場所によってはスクリーンが見えないことがしばしば。 私は旅行は好きなのですが、移動に関してはほんっと飽きるのが早く、新幹線に3時間乗っていたときは、あまりのヒマさになぜか半泣きでした…。 どなたか楽しい時間の過ごし方、アドバイスください!!