• ベストアンサー

日本人があまり観光で訪れない国へ旅行に行きたいです。

日本人があまり観光で訪れない国へ旅行に行きたいです。 以下の2つの条件にあてはまる国で、ご回答をお願いします^^; 1、日本人があまり観光で訪れない国や地域 2、島国ではなく、大陸にある国や地域 今の所、候補は、アジアでは、ラオス、ヨーロッパでは、モルドバ 中南米では、パラグアイ、アフリカでは、チュニジアなどです。 他に、どこか、日本人があまり訪れない国があったら教えてください! 【以前、似たような質問をしましたが…現地の治安などは、もの凄く酷くなければ良いです】

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.5

#2です。 ちょっと誤解されてしまったかもしれませんが、ラオスは国の知名度が低いだけで、 ビエンチャンやルアンパバン等の、国を代表するような都市や観光地には、日本人旅行者ももの凄く大勢います…^^; #2の回答で挙げたような、ラオスの中でもマイナーな地域であれば、あまり見かけないということです。 カンボジアも、アンコールのあるシェムリアップに限ればもの凄い日本人率ですね。 おそらく、バンコクやシンガポールのような都市を別にすれば、 アジアで最も日本人旅行者のいる街の一つと言っても過言ではないでしょう。 最近でこそ韓国人や中国人が幅を利かすようになってきましたが、 街を歩いていて日本人を見かけないことはないですし、遺跡内では小さな子どもが日本語で物売りしたりもしてきます。 もちろんカンボジアでも、シェムリアップやプノンペン以外の場所となると、途端に日本人遭遇率は低くなりますし、 そう言ったことはカンボジアやラオスに限らず、世界中どこに言っても同じでしょうね。 話はかわりますが、カシュガルは良い所ですよ。 見どころ多いですし、ラグメンやケバブはおいしいですし、治安もそれほど悪くはないのでお薦めな場所です。 ただ、ここも日本人旅行者はバックパッカーを中心に大勢いますね。 シルクロードを中国方面から一人で旅行してくると、みんな行きつく先がこのカシュガルになることもあって、 旅先で出会った人との再会を果たしたり、これからの行先や旅の終わりなんかに想いを馳せながら、 旅行者にとってはなかなか感慨深い場所になっているようです。 カシュガルまで行かれるなら、ぜひクンジュラブ峠を越えてパキスタンのフンザ(かつてのフンザ王国)も訪れてみてください。 もの凄く良い所ですので。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%B3%E3%82%B6 http://4travel.jp/overseas/area/asia/pakistan/hunza/

asahina11
質問者

お礼

意外と、ラオスでもビエンチャン(確か首都)とかルアンプラバン(確か観光地・名前を聞いた事があります)には、日本人が多いんですね。 あっ!それから、カシュガルの情報ありがとうございます。 カシュガルは、日本人バックパッカーが多いかもしれないけど、やはり行ってみたい地域の一つですね。

その他の回答 (7)

noname#125540
noname#125540
回答No.8

こんにちは。 以前に北欧の島を紹介したものです(笑) モルドバは確かにマイナーでしょうね。 ネット検索すると日本人の旅行記は複数ありますけれども・・・ 南米は未踏ですが、興味があって少し調べたことがあります。 観光的にマイナーでも日系人(移民)や日本人(仕事で)がいる国は多いんだそうです。 パラグアイより、ウルグアイのほうが治安良さそうです。 ただ、ウルグアイの首都はアルゼンチンの首都から簡単に日帰り観光できるらしいので、ついでに行く個人旅行者はいるのかもしれません。 チュニジア、ポーランドはメジャーとまでは行かないでしょうが、マイナーではないでしょう。 「日本人が観光しない場所」と、「外国人が観光しにくい場所」と、両方の観点から考えたほうが良いんじゃないかと思います。 前者ならいいけれど、後者は旅行そのものがしにくい可能性があります。 危険だとか、危険ではないがインフラが整っていないとか。 質問者さんはどのくらい海外旅行経験がおありなのでしょうか。 観光的にマイナーなところほど難度が高くなると思いますよ(自分が素人だからそう思うのですが)。 「治安が比較的良い」とか言っても、日本の基準とは違いますし。 南米より、アフリカのほうが日本人個人旅行者は少ないと思います。 旅行しにくそうだから。

asahina11
質問者

お礼

やはり、日本人があまり観光で訪れない地域は南米・アフリカなどに限られてくるのですね。ご回答ありがとうございます。 海外旅行の経験は、ここで回答していただいているみなさんより少ないと思います・・・。台湾・韓国・香港・グアム島・ドイツなどに観光で行った事があります。 日本人があまり訪れない所だと中国福建省の長楽市というところに行った事がありますが、でもこれは、旅行ではなく、私の住んでいる地域と福建省の交流事業の一貫で観光では無かったんですね、実際、福建省の福州市とか、アモイとかに行けずに、長楽市(市内に空港があります)から一歩も出られなかったから・・・

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.7

ラオスはビエンチャン、ルアンプルバン以外に南部パクセーから コーンの滝周辺は今や一大観光地です。ラオスであまりまだ日本人が (戦後は)行っていないのはサムヌア地方でしょう。とてもいい所だと 聞いています。 パラグアイとチュニジアは青年海外協力隊が長年コンスタントに 派遣されている国ですね。

asahina11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラオスのサムアヌ地方って初めて聞きました。 とてもいい所だと評判が良いのは、ぜひ一度は行ってみたいですね^^;

noname#147831
noname#147831
回答No.6

相談者さんが挙げた中ではチュニジアがおすすめです でも、チュニジアもそうですが、 どの国・地域も、日本人が少なくなればなるほど 万が一、日本人に遭遇した際に、団体ツアー客である可能性が高くなります また、日本人は少なくても、中国系の方や韓国系の方は、どこにいってもたくさんいますよ。 日本人より遭遇率高い。 ちなみに、先日行ったアメリカ・オーランドでは ディズニーワールドに長期で滞在したにも関わらず、 ホテルでもどこでも、日本人に会ったのは一度しかありませんでした。。。 もっと多いと思ったのに… そんなものです。

asahina11
質問者

お礼

ディズニーワールド、意外と日本人観光客が少ないようですね・・・。 アメリカでも、日本人観光客が少ない地域ってやっぱあるようですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.4

日本人が観光であまり訪れない国。。サウジアラビアでしょうか。 規制はあるようですが、団体ツアーのみ受け入れていいます。しかし、個人で旅行は出来ないので、日本人は少ないと思います。 あとは、中国の少数民族が暮らす地域、ラップランド、アフリカ。 といっても、そういった観光では行かないような国や秘境といわれる地域にでも、仕事で滞在している日本人は結構いるので(サウジも駐在日本人は沢山います)、全く会わないという事は無理かもしれません。 日本人が訪れない国といいますか、観光地でも日本人が以外に少ない街もあります。 スペインに旅行に行った時に、マドリッドやバルセロナ、トレド、アンダルシア地方には日本人はうじゃうじゃいましたが、バレンシアでは街を歩いていて、一人もアジア人?らしき人には会いませんでした。 意外でしたが、ツアーにはあまり入っていませんし、個人旅行でもスルーしてしまうでしょうか!? NO2さんが書かれているように、メジャーな国の中にも、日本人があまり行かない地域もあると思いますよ。

asahina11
質問者

お礼

個人旅行なので、サウジアラビアへは行けないかも・・・ でも、サウジアラビアも行ってみたい国の一つですね。 確かに、メジャーな国の中でも、日本人があまり観光で訪れない地域 ってありますよね。中国内陸部とかロシアのサハ共和国・ユダヤ人自治州とかいう地域など、アメリカだとメーン州あたりかな^^; ご回答ありがとうございます。

  • mido00202
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.3

日本人に出会いたくないのですね。 私も世界を旅していた時、そう思ってました。 ふと旅に出て半年経過したとき、日本人が恋しくなりました。 トルコで旅も後アジアのみになったとき、日本人に出会って 楽しかったです。(ちなみに団体の日本人ツアー客は大嫌いです) ともあれ、日本人が少なかったところは・・・南米でしょうね。 チリ、ボリビアあたり。ペルーはちと世界遺産があるから多いかな。 アルゼンチン、ブラジルでしょうか。 何を見たかったり、感じたかったりするのにもよると思います。 日本人が行ったことのない国はありません。 日本人を初めて見たという人は多かったですよ。 ともあれアフリカか南米ではないでしょうか。

asahina11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本人があまり観光で訪れない国や地域に行きたい理由の一つに No3さんのご指摘のように、日本人に出会いたくないというのもあります。 やはり、南米かアフリカでしょうかね、日本人が少ない地域(国)は。 ブラジルなら、首都のブラジリアに行ってみたいですね。 アルゼンチンなら、コルドバという都市に行ってみたいと思います。 でも、ブラジリアは日本人遭遇率がちょっと高いかも・低いかもよく分かりませんが・・・ アフリカは、やはり北アフリカ(エジプトやモロッコなど)や東アフリカ? (ケニア・タンザニアなど)よりは、西アフリカの方が、日本人があまり観光で訪れないかもしれませんね。ナイジェリアやカメルーンとか。 ただし、ちょっと治安が心配ですが。。。

  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.2

アジアに関してのみ。 元ラオス滞在者ですが、 ラオスはのんびりする分にはとてもよいところなんですけど 残念ながらと言うか、日本人は都市部や観光地であればどこに行ってもたくさんいます。 最近じゃ団体ツアー客などもしきりに訪れるようになりましたし。 ラオスなら北部のルアンナムター近郊や、シェンクワン県、 南部のチャンパサック、コン島・デッド島あたりまでいけば 一応観光地であっても、日本人の数はそれなりに少なくなりますね。 風景や雰囲気もどこなく日本の田舎に近いような感じがして落ち着けるはずですので、 日本人うんぬんを気にしなければ、訪問してみる価値はある所だと思います。 治安面も周囲の国に比べれば抜群に良いところですし。 アジアの場合、国際情勢の関係で渡航の是非を検討をしたほうが良いと言われるような、 イスラム国家やミャンマーのような国にも日本人は驚くほどたくさん暮らしていますので、 そういう意味では難しいのかと。 ただ、国という大雑把なくくりではなく、地域で考えてよいなら、 中国やタイのようなメジャーな国の中にも、日本人がほとんど訪れず それでいて素晴らしい所はたくさんあります。 たとえば私の行ったことがある地域(それなりに観光できる地域)だと、 タイ東北部~東部のメコン川沿い地域や、 中国貴州省の少数民族居住地域、 青海省のチベット人居住区や新疆ウイグルの天山南路側なんかは、中国人旅行者も少なくてすごしやすいです。 雲南省北部・四川省西部・チベット自治区東部にまたがるいわゆる“シャングリラ”や“カム”と言われる地域は 私が見た中国の風景では一番綺麗なところだったのですが、 最近の地震やチベット問題の影響で行きにくくなってようなのがちょっと残念ですね。 (雲南省の都市「シャングリラ(旧中旬)」には日本人多いですが) やはり日本人の少ないところは、それなりに表立って有名な見所が少ないので、 のんびりと周りの雰囲気と風景を味わうことを、旅の目的のように感じられていることかと思います。 こういうちょっとマイナーな所で、自分好みの場所をじっくりと探してみたいのなら、 あまりロケーションにこだわることなく、有名な国の中にもまだまだ何かしら見つかるような気がします。 そうでなく、単に周りのみんなが知らない国に行ってみて優越感?に浸りたいというのであれば、 それこそラオスは安全で旅行もしやすく、知名度もおそらく低いと思いますので、お勧めかもしれません。 アジアじゃないですが、自分が旅行した際には、チュニジアも日本人結構たくさんいましたね。 東欧地域も費用が安く済むことで有名なので、貧乏旅行者や学生などの間では広く一般的な旅行先だと思います。

asahina11
質問者

お礼

やはり、東南アジアだと日本人があまり訪れない国はラオスぐらいでしょうか・・・カンボジアでさえ、アンコールワットで有名だと思うから、日本人が多いかもしれませんね。 中国の内陸の地域は、個人的に行ってみたい地域ですね。 やはり、ウイグル自治区とかチベット自治区(現在治安に難ありかもしれませんが)カシュガルも良いかもと思います。 チュニジアは、日本人多かったんですね・・・ ご回答ありがとうございます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91 このサイトに国名がありますが、東欧全般に日本人は少ないです。 東欧に行くなら西欧に皆さん行きます。

asahina11
質問者

お礼

東欧でもチェコ(プラハ)は観光地として有名かもしれませんね^^; でも、東欧全般は、確かに西欧と比べて日本人が観光で行くような国は少ないかもしれませんね。 東欧だと、ウクライナ・モルドバ・ポーランドなどに行ってみたいです。でも、ポーランドは日本人観光客が他の東欧の国よりは少し多いかも・よく分かりませんが… ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本人があまり知らない国へ旅行に行きたいです。

    日本人があまり観光などで行かない国に行きたいのですが…治安が良くて、日本人があまり観光で訪れない国、もしくは日本人が、その国の名前さえ知らないような国ってどこかありますか?世界地図を見て気になった国は、中央アジアの~スタンと語尾に付く国々(カザフスタンなど)名前があまり知られていない国で気になった国は、中米のカリブ海の島国(セントクリストファーネイビスなど)が思い付きますが…条件は、治安が比較的良い国で、どこかお勧めの国がありましたら教えてください!!

  • アフリカのリーダー的な国はどこ?

    欧米の情報は盛りだくさんですがアフリカがよくわかりません。 アメリカ大陸はアメリカ、ヨーロッパはフランスやドイツ、アジアは日本や中国がリーダーというかでかいですが、アフリカのリーダー的な国はどこでしょう?(最も都会な国?)

  • 国について

    このヒントにあてはまる国を教えて下さい 1.人口が一番多い。漢字のふるさと。 2.日本海をはさんで近くにある国。日本と共通する文化も多い。 3.東アジアの内陸国。草原での遊牧がさかん。 4.インドシナ半島にある国。多くの人が仏教を信じる。 5.大小2万近い島々からなる国。東南アジアで人口が最大 6.面積は淡路島とほぼ同じ島国。国名は「ライオンの町」を意味する 7.人口が世界で2番目に多い国。国名はインダス川の名による。 8.南アジアにある内陸国。世界一高いエベレスト山がある。 9.西アジアの高原地帯にある国。ペルシアじゅうたんが有名。 10.アジアとヨーロッパの境にある国。 11.ピラミッドなどの遺跡で知られる国。砂漠も多い。 12.赤道直下の国。広い草原に多くの野生動物がすむ。 13.チョコレートの原料となるカカオの産地として知られる国 14.アフリカ大陸の南端にある国。アフリカで最も経済が発達 15.風車とチューリップが有名。国土の4分の1が海抜0m以下。 16.アルプスの山々で有名。「アルプスの少女ハイジ」の舞台 17.凱旋門とシャンゼリゼ通りは、首都パリの名所。 18.地中海に突き出た半島の国。古代遺跡が多く残る。 19.イベリア半島の大半を占める国。闘牛とフラメンコが有名。 20.オリンピック発祥の地。神話の舞台としても知られる。 21.「北への道」という意味の国名のとおり、細長く、北極に近い国。 22.面積が世界一大きい国。アジアとヨーロッパにまたがる。 23.自然が豊かな国。2番目に面積が大きい。 24.北アメリカ大陸中央部にある国。ハワイやアラスカも含む。 25.北アメリカ大陸南部にある国。タコスが有名 26.南アメリカ大陸北部にある国。国名は探検家コロンブスにちなむ。 27.赤道が通る国。国名はスペイン語で「赤道」という意味がある。 28.南アメリカで最も大きな国。カーニバルが有名。 29.日本からみて、地球の反対側にある国。タンゴが有名。 30.大陸全体が一つの国になっている。面積は日本の約20倍 31.オーストラリア東北の島国。牧羊がさかん。キウイのふるさと。 32.南太平洋にある島国。ラグビーや相撲がさかん。 全ての国名教えて下さい。お願いします。 自分で調べろなどの回答は受け付けません

  • ユーラシア大陸に含まれる国

    どこかで見た問題集の中にあった、ある問題が気になってます。 主要国首脳会議サミットって、8カ国とEUの議長国の方が集まりますよね。ある問題とは、その国々のうち、ユーラシア大陸にあるものを書き出せ、というものでした。 で、私は「イギリス」も含めて解答してしまったのですが答えの解説のほうに「イギリスはユーラシア大陸を構成するヨーロッパ州に含まれるが島国なので大陸には含まれない。よって、ここでは答えとして書いてはならない。」とありました。 日本も島国ですよね?つまり日本もユーラシア大陸の中のアジア州に属するけれど、ユーラシア大陸には属さないとなるのでしょうか。

  • 外国人観光客は、日本に何を見にくるの?

    外国人観光客は、日本に何を見にくるの? 日本に観光に来る外国人観光客が増えているというニュースを聞きました。 日本生まれで日本育ちの私は、いったい彼らが、日本の何を見に来るのか疑問です。 東南アジアの国々から見たら、物価は高い方でしょうし。道路標識や案内なども英語、韓国語、中国語…くらいまでしか無いですし。 (韓国、中国の方は、近くて、来やすいのはなんとなく分かりますが…) 特にヨーロッパの方から来る観光客の方は、十何時間もかけて日本に何をしに来るのでしょうか。 (私は、ヨーロッパに行ったことはありませんが)ヨーロッパの国々のような、街全体がとても美しいとか、街のいたるところに歴史的に価値のある建物があるとか。日本にはそういった魅力は少し薄いように感じられます。 確かに、京都とか日光とかピンポイントで魅力的な観光都市はあるけれど、その一部限られた地域のみのなのかな。と。 東京に住んでいる人が京都に観光にいくのは楽しいけれど、ヨーロッパからわざわざ京都を目指して飛行機に乗ってやってくるものなのでしょうか。 あと、外国人観光客からみた日本の印象で「人々が親切」というコメントをみたことがあります。(インターネットの記事なので、出所は不明ですが) デパートの店員さんは親切かもしれませんが、ごく一般の人はそこまで言うほど親切とも感じません。 どちらかというと「間違った英語で会話しちゃったらどうしよう」という気持ちが強く、あまり積極的に関わりをもとうと思わないんじゃないのかなーと。 日本は、他の国と比べたら治安が良い方なんでしょうし、電車の時間が正確とか清潔とか暮らしやすい国だとは思います。 けど、観光して面白い国なのか、疑問です。 違う国の文化を味わう、という意味では面白いのかもしれませんが…それにしては、ヨーロッパ・アメリカからみたら遠い国ですよね。 それとも、私が思っているほど外国人観光客(とくに、欧米からの)は多くないのでしょうか。 よっぽど日本が好きな人しか来てないとかなんでしょうか。 どなたか、詳しい方いたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行におすすめの国をおしえてください。

    2月に新婚旅行(海外)を考えています。 今考えているのは モルディブ・タヒチ・ニューカレドニアなどの南の島系 あるいは モロッコ・チュニジア・トルコなどの地中海沿岸の北アフリカです。 南の島でのんびりもいいし、美味しい料理も食べたいし、観光もしたいし、ショッピングもしたいし…。あれこれと欲張ってしまいなかなか決めかねています。 上記の国にいかれた方の感想を教えてください。またそれ以外の国でも新婚旅行にいってココは良かった!というおすすめの国がありましたら聞かせてください。 海外旅行経験は私も彼もアジアに数回行っています。

  • 日本より治安のいい国

    日本は悪くなってきたとはいえ、世界的にもまだまだ治安のいい国ですが、その日本より治安のいい国はどこでしょうか? 治安が悪いのはアメリカや南アフリカ、中東イラク、ソマリアなどなどすぐ思いつきますが、日本より治安がいい国というとあまり浮かばないです・・・ カナダはレイプが多く、スウェーデンは銃事件が多いし・・

  • ソチオリンピックの参加国・地域数

    TVや新聞では87の国/地域が参加と報道されていますが、ソチオリンピックのホームページ上は、88の国と地域がリストされています。    http://www.sochi2014.com/en/teams (HP上、ヨーロッパ49 アジア18 オセアニア/アフリカ 3 アメリカ大陸 15) どの国/地域が参加を取りやめたのかわかったら教えてください。

  • 見どころのあるアフリカの国

    アフリカ大陸ではエジプトしか行ったことがありません。 いわゆるブラックアフリカにも行ってみたいのですが 地中海にめんしていないアフリカ諸国で 見どころのある国、楽しかった国はどこでしたか? ビクトリアの滝のジンバブエ サファリのタンザニア などを思いつきますが その二つの国も含めて楽しかった国 見どころのある国を教えてください。 あと、治安も含めて気を付ける点も教えてもらえたら ありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 5つの大陸と日本列島。

    地球は7つの大陸で区分けされています。 南極大陸・北アメリカ大陸・南アメリカ大陸・アジア大陸・ヨーロッパ大陸・アフリカ大陸・オーストラリア大陸です。 普通に住めない南極大陸を除き、更にアジア大陸とヨーロッパ大陸を1つにしてユーラシア大陸として見ると、地球の大陸は5つになります。 5大陸と日本列島の北海道・本州・九州・四国(もうひとつは現在は日本ではないので省きます。)の地形を比べてみます。 そうすると・・・。 北海道・・・・・・・・・・北アメリカ大陸(首を思いっきり左に傾けて見てください) 本州・・・・・・・・・・・・ユーラシア大陸 九州・・・・・・・・・・・・アフリカ大陸 四国・・・・・・・・・・・・オーストラリア大陸 現在は他国領・・・・南アメリカ大陸 にすごく似ている。 他にも・・・・・・・・・・。 富士五湖・・・・・・・・・北アメリカの五大湖 琵琶湖・・・・・・・・・・・カスピ海(世界最大の湖でユーラシア大陸に位置する) 日本の南アルプス・・アルプス山脈 北海道の先住民族・北アメリカの先住民族 どうしてこんなに似ているんですかね、日本の国は。 へぇボタン、押して頂けますか? 何へぇですか?