• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新婚旅行にお勧めの国はどこですか?

新婚旅行先について考えています。 周りはあまりお金をかけない人はバリやプーケットやグアム、お金をかける人はハワイやオーストラリア、ラスベガス、モルディブという感じです。 それらの国々も勿論魅力的なのですが、どうせならなかなか行けない国に行ってみたいとも思っています。 ぱっと思い付いたのはアフリカ、ロシア、ブータン、南極、フィンランド、ペルーあたりですがマイナーな国、メジャーな国問わずお勧めを教えてください。 新婚旅行先だけではなく今まで行ってみて素敵だった場所でも結構です。 ちなみにショッピングや都会的な場所はあまり興味がありません。 海外慣れもしておらず予算が豊富なわけではないですが全てのご意見を参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数686
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私も旅行が大好きです。いつも格安ツアーですが… 個人的に一番良かったのはバリ島です。おっしゃる通り費用が比較的安く、また物価が安いので豪遊できます!時間が、非常にゆったりと流れている国でした。エステとかお好きですか?それならたまらないと思いますよ(^u^) また先日イタリアに行ってきました。ローマで申し込んだオプショナルツアーに新婚さんカップルが参加されていて(新婚さん+私たち女子大生二人という変則グループ笑)とても楽しそうにされていました。ガイドさんも、結婚しているカップルにおすすめの教会ですよ~とか離婚したいならトレビの泉はコイン3枚ね~とか笑 最初は気まずいかな~と思っていましたが、お二人が仲良しなのが素敵で、友人と「私たちも結婚したらあんな夫婦になりたいね」と話していました。 添乗員さん同行のツアーは、正直あまりおすすめでないかもしれません。大人数での行動でしたらふたりでゆっくりできませんし…効率よく観光するならオプショナルツアーに申し込むのがいいかも。 あとつい2日前、飛行機の遅延で旅行をキャンセルし、台無しになったばっかりなので泣行き先もそうですが、航空会社や日程、乗り継ぎあるなしなども考慮されたほうが良いと思います!新婚旅行がパーはかなしいです。LCCはやめた方がいいです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 バリいいですね! 寺院や遺跡も好きなので変わった国でなければバリは有力候補です。 予算もあまりかからないですしね(笑) バリに新婚旅行に行った友人が現地で日本語のできるツアーガイドを雇っていたので団体以外の旅行はそうするものかと思っていました。 語学に自信が無いのでその方向で考えています。 旅行がパーは悲しいですね… 新婚旅行が台無しになってしまったら落ち込みそうです。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

歴史遺産観光地やらショッピングをしない、まったりとした時間を過ごしたい。 なら、やはり目的地は南の海だと思います。 寒い思いをしたり、気候があまり過酷だと気分的にのんびり出来ないでしょう。 日本人や中国人でにぎやかな観光地って感じがイヤなんですかね? それとも、「人と同じなのがイヤでみんなの行かない場所がいい」なのか? 観光客沢山がイヤなら 「ミクロネシアのトラック島」 人と同じがイヤならあえて敵地 「中国の海南島」とか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 フィンランドのサンタ村やオーロラ観測も考えましたが新婚旅行は暖かい国がいいといいますので違う所を考えています。 みんなと同じが嫌というより、せっかくだから珍しいものを見たいのと新婚旅行位お金と時間をかけられる旅はこの先ないと思うのでなかなか行けない国に行きたいです。 中国、韓国は上記の理由に合わないので申し訳ありませんが候補から外れます。 ミクロネシアはあまり知りませんが楽しそうな名前ですね!調べてみます! 色々調べてみたのですがケニアやタンザニア、マチュピチュに心惹かれています。(遺跡や動物が好きなので) しかしそういう所は旅費がお高めですね…。

  • 回答No.3
noname#179044
noname#179044

英語か日本語が通じやすいところ(あなた方の語学スキルに対応した場所) 治安が比較的良い場所・トラブルが起こった時に対処してもらいやすいところ。 多少なりとも事前知識として文化や気候が頭に入っている場所が良いと思います。 あ、ツアーで行くならいいですけどね。 周囲の人はそれも踏まえて場所を選んでる感じがします。 それか、相手の人が行きたい場所・興味があるものがある場所を 積極的に斡旋するのが良いと思いますね。 貴方の好奇心は漠然としていて、イッテQのように安全な旅を夢見ているような気がして。 ヨーロッパはまー…比較的安全で食事も口に合いやすいし 美術も自然もスポーツもバカンスにも向いてると思います。 あと台湾は日本語も通じやすいし食事もよく口に合うし 移動距離が短いので疲れにくい利点があると思いますね。 ていうか、海外慣れしてない=あまり海外に行ってない なら 大体の国が「なかなかいけない国」のうちに含まれるんじゃ無いでしょうか。 なかなかいけないは全日本人規模でってこと?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本当に思い付いた場所をあげただけなので実際に決める際は安全面など考慮します。 日本より安全な国などないと思っていますから。 なかなか行けない=この先の人生でもう行かないであろう所(時間予算体力考慮)、他の人があまり行かないであろう所です。 語学には自信がないのでガイドさんがついてくれるツアーを考えています。 相手は海外に興味がないので私次第になりそうです。

  • 回答No.2
noname#178400
noname#178400

御婚約おめでとうございます。 あなたは女性のようですがお相手は旅行経験豊富な方ですか? 海外慣れもしていない方がいきなりぱっと思いついたところに行くのは危険です。 そのような場所には団体ツアーが安全ですが新婚旅行向きではありません。 新婚旅行で大きなトラブルになればその後の生活にもひびが入りませんか? トラブルになりそうなところは避けたほうが良いと思います。 ・衛生面・治安面・文化面 成田離婚という言葉がはやりました。旅先でのトラブルが原因です。 今の方の新婚旅行は地味ですね。 おそらく私はあなたのお父様お母様の弟ぐらいに相当する世代ですが、私の友人たちは最低でもハワイへ行っていました。ヨーロッパが一番多かったかな?  私はオーストラリア グレートバリアリーフ エアーズロック パースとみてきました。 一人当たり50万以上かかりました。(それに比べると今の海外旅行は安い安い。) まずはロマンチックなところが良いと思いますよ。 ・カナディアンロッキーの大自然 ・米国西海岸 グランドサークル  宣伝ではないですが2名で専属ガイドのこのツアーなんて良いかも?(私がフルムーンでも行きたい!)  http://www.hankyu-travel.com/e-very/tokyo/north-america/grandcircle/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 婚約者は海外出張が多いですが旅行には慣れていません。 新婚旅行は専属でガイドさんを雇うのが当たり前だと思いこんでいたのでそのつもりで候補をあげましたがそういうものでもないのですね。 無知でお恥ずかしい限りです。 私の先輩もオーストラリアで同額ほどの新婚旅行に行っていました。 エアーズロックの写真見せてもらいましたが壮大で素敵ですね! とても参考になりました。

  • 回答No.1
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2209)

治安の悪い国と何も無い国は避けた方が良いです。 ※何もない国は、僅かな観光スポットを見た後は、何もすることがなくなりますよ。 個人的なお勧めは6月~8月のスエーデン 現地の方々はとても優しいです。 移民を多く受け入れているので、英語が話せなくても、 身振り手振りで意思疎通を相手からしてくれます。 ※公用語はスエーデン後なので、英語ができない方が多いです。   タクシーの運転手は中東からの移民がほとんどなので、移動は住所の筆談になることが多い 交通機関はBUSを始めトラム(路面電車)が乗り放題のパス(定期券)を購入すると、 各市内の移動が楽です。 また、夏場は日が長いので、気が狂いそうなくらい・・・ ※夕飯時でも、とても明るく、慣れるまで夕飯の感覚が無く、夜食がメインになりますよ。 私は、長期出張で何度か訪れましたが、当ても無く街を散策するだけでも楽しいし、 ビールを持参で湖を散歩もよかったです。 何より、昼間のオープンカフェでの一杯は最高。 ※そうそう、サングラスは必須です。   夏場でも太陽の高さが低く、常にまぶしいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 友人に新婚旅行でアフリカ、インドに行った人がいるのですが治安面や衛生面が心配ですね。 情景が思い浮かぶような回答のお陰でスエーデンに興味が出てきました。 早速調べてみたいと思います。 ありがとうございました。