• ベストアンサー

新婚旅行先で迷っています。

9月に新婚旅行に行くのですが、旅行先で迷っています。 水上コテージが魅力のモルディブと超贅沢なバリ島で迷っています。 二人でのんびりしたいのですが、費用やお土産などを考えると迷ってしまいます。 自分達で決めるべきことなのでしょうが、皆さんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 『皆さんの意見』とはどういったことを聞きたいのでしょうか? もう少し具体的に書いて頂いた方が他の方も回答しやすいと思いますよ。 ちなみに、9月のバリ島、モルディブのどちらも経験がありますが、 ベストシーズンなのは断然バリ島です。 仰る通りヴィラで贅沢したり出来ますし、お土産等の買い物もしやすいです。 費用に関してはモルディブの場合リゾートにもよるので一概には言えません。 必ずしも水上コテージ=高い、というわけではありませんからね。

_manta_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、初めての投稿だったので・・・ これからは、もう少しわかりやすいように投稿します。 モルディブにはどこのリゾートに行かれたのでしょうか? 探せば、少し休めのところもありそうなのですが、やはり値段相応のような気がしてしまいます。 お勧めのところがあれば教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

その他の回答 (7)

noname#81954
回答No.8

No.2.4です 私もJTBのツアーでタヒチに行きましたよ。 いろいろ見比べた結果(ネット手配ではなく店頭での見比べ)、なんだかんだで高いと思っていたJTBが案外安かったから。そして担当者の対応がよく無理を聞いてもらえたから。 ル・メリディアン・ボラボアの水上コテージのツアーで、2人で80万程度でしたね。 それに現地での飲食や買物などで結局は100万以上は使ったと思います。。 「M1」か「M2」か忘れましたが1食ホテル内レストランでディナーとホテル以外の飲食店でのクーポンのついたプランにしたと思います。 タヒチへはすごく時間がかかりました。10時間かそれ以上だったような。 しかも新婚旅行カップルだらけで満席です。 飛行機も東京経由で関空~タヒチです。 (東京で帰り客が降りて新たに乗ってきてその後関空で降りて乗って) ですので追加料金を払って窓際2人席を確約できる様にしました。 そうしてないカップルは真ん中の4人席に2人ずつの人が多かったです。 ま、隣もカップルだしほとんど寝てるので気にしないでもいいかもですが。 ただ、いざタヒチに着いてみて思ったのですが、JTBのツアーとはいえ結局は現地のツアー会社に丸投げです。 「JTBツアーの人~!」とか呼ばれますが胸についてる名札は違うツアー会社^^; ですので調べられるなら現地のツアー会社に直接頼んだ方がどう考えても安いんだろうなと感じました。 もし行かれるなら参考にしてください。

回答No.7

No.5です。 旅行会社はSTW(エスティーワールド)です!(^^)! インターネットで「STW」で検索するとすぐ出てきますよ(*^^)v ビーチ系はいつもここの旅行会社で行ってます。 格安ですから☆ それに、予約時に「ハネムーンです」と一言言うておくと 飛行機でハネムーンケーキがプレゼントされたり、 ホテルで、シャンパンサービスなど、特権が受けられますよ☆ オプショナルツアーは現地のホテルで申込出来ますよ。 ホテルのフロントで前日に予約して、翌日出発みたいな感じです。 英語でもAM9:00集合みいな感じでメモに書いてありますし、 英語が苦手な私達でもスームズに参加出来る事が出来ました☆ なので、その辺は心配しなくていいと思います。 設備は、十分でしたよ! エアコンもついてるし、バスルームもオシャレでした。 モルディブは高級ホテルでも、資源の無駄遣いをしない為に、アメニティグッズは最小限です。(日本のホテル並ではありません) なので、歯ブラシやカミソリ・シャンプー・ボディーソープは持参した方がいいです。 格安だから、高いからとか関係ありません。 その辺は気を付けて下さいね! 私が実際行って思った事は、あえて高級ホテルにしなくて良かった って事です。 今でもつくづく思います。 それに、どのホテルに宿泊しても海は抜群にキレイです。 それは、旅行会社の人にも言われました。 ホント、充実した新婚旅行でしたよ☆ 旦那さんと今年もう一回行こうと計画中です(^^♪ 良い旅行になれば良いですね(*^_^*)

• matilda
回答No.6

こんばんは。#1です。 >モルディブにはどこのリゾートに行かれたのでしょうか? ワン&オンリー リーティラに3泊5日とタージ・エキゾティカに4泊6日で行きました。 私の場合は長い休みが取れないので、旅行日数が短い分、ホテルで少し贅沢をしています。 それから、お勧めというのは難しいんですよねぇ~。 旅行日数が短ければ、出発日と同日にリゾート入り出来る南北マーレ環礁がいいですし、 食事やお部屋に拘るのかどうかなど様々な条件によって違ってきます。 逆にまずは条件面を決めてからリゾートを選んだほうがいいくらいなんですよ。 パンフレットの写真を見ているだけでは、『ここも素敵、あそこも素敵』 となって目移りしてしまいますから、まずは予算はもちろん、 どういったところに泊まりたいのか考える必要があると思います。 出発日や利用航空会社などを同じ条件で比較して旅行代金に差がある場合、 それはリゾートによる差になり、料金と設備や食事条件は比例していると考えてよいと思いますよ。 安さを追求するのか、色々な意味で快適さを追求するかだけでもお勧めは違ってきますから。 モルディブの場合、忘れてはならないのが、『気軽に他の島に行かれない』ということです。 リゾートは滞在者以外は出入りできないところがほとんどですし、 移動手段もありませんしね。なのでリゾート選びは重要なのです。 ご質問や他の方へのお礼を拝見したところ、『素敵なところに行きたいけど費用が気になる』 とお考えになっているように見受けられます。(違ったらすみません) ここは割り切って、素敵なところとリーズナブルなところの両方の候補を考えてみて、 その差を比較してみてもいいかもしれませんね。 それから、モルディブへ行く場合にネックとなるお土産ですが、 シンガポール航空利用で乗り継ぎ地のシンガポールの空港で買物してもいいですし、 帰りに1泊くらいシンガポールに立ち寄ってもいいと思いますよ。 『モルディブに行くのにシンガポールで買物しては意味がない』 と思われるかもしれませんが、モルディブの空港にもたいした物はありませんから。 タヒチには3月に行ったことがありますが、個人的にはタヒチの方が好きです♪

回答No.5

独身時代バリに、新婚旅行で今年の1月にモルディブに行きました。 迷ってらっしゃるなら、断然モルディブですよ! 海の美しさはピカイチです!(^^)! お魚も沢山!ホントお魚天国でした☆ でも、モルディブって高いですよね・・・^_^; でも、こんな時しか行けないし思いっ切って奮発してみてはどうですか? 私が泊まったホテルはアダーランセレクト・フドゥランフシです。 3食込で旅費代25万くらいでした。 モルディブは1島1リゾートなので、そのホテルで基本食べる事になるので、3食込のプランがほとんどです。 ホテルのビーチでのんびりするもよし、少し飽きてきたらフィッシングツアーや、マーレ(首都)観光も出来ますよ! 大体、どこのホテルもそういうオプショナルツアーはありますよ。 でも、お土産には困りました。 ホテルにもお土産屋さんはあるのですが、少々高めです。 首都マーレでも高かったです(>_<) 帰国してから、お土産が足りなくてネットで購入しましたが、ネットで 買うのと現地で買うのと、値段はさほどかわりませんでした・・・。 それだったら、初めからネットで買っとけば良かったと、少し後悔です(>_<) (出発前に注文して帰国してから届くように出来ます) ホント、モルディブにして良かった~!と思える所です(*^^)v 水上コテージでも、25万くらいで探せばありますよ! そのかわり人気なので、予約はお早めに! 御参考下さい!(^^)!

_manta_
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 3食込で旅費代25万くらいって安いですよね。 どこの旅行会社なんですか? ハネムーンプランとかではなく、オプショナルツアーを追加していった感じなんでしょうか。 安いとそれなりの設備なんではと、少し心配になるのですがどんな感じだったのでしょうか。 質問ばかりですみませんが、参考にさせていただきたいです。

回答No.4

No.2です タヒチはボラボラ島に行きました。 (旅費はタヒチの方がモルディブよりちょっと高かったですが) タヒチとモルディブで迷った時の決めては、最初はモルディブのつもりだったのですが関西発だった為か、同じ日程でもモルディブの方がメインホテルでの宿泊が一泊少なかった点でした。 (確か夜に着いて初日は空港近くのホテルで一泊でした。タヒチは初日にボラボラ島まで行ってしまって夕方にはホテルに着いてました) その辺りは記憶が曖昧なので一度両方のパンフを見て調べてみてください。 モルディブもそうだと思うのですが、食事の場所がホテルしかなく(無理矢理ボートで違う島に渡ると現地の人が行く安い店もありますが)、基本的にお金持ち向けのリゾートホテルなので毎日が高級レストラン状態でした。 ですので旅費以外の食事代が半端なかったです。 ですが、海は本当に綺麗で、水上コテージに泊まったのですが、本当にいい想い出です。 毎日ボーッとして泳いでご飯食べてお酒飲んで、砂浜を散歩して。。 有名なホテルでは日本人スタッフが必ずいますので安心です。 最終の一泊は本島に渡りますのでそこでひたすら買物できましたよ。 黒真珠やチョコなど。 その他は高いのを承知で日本から注文できるビールなどのお土産パックを頼みました。 参考になれば

_manta_
質問者

お礼

タヒチならボラボラかなと考えていました。 リゾートですね♪ 参考にさせてもらいます。 ところで、旅行会社はどこでハネムーン特典とかプランで行かれたのですか? 今見ているのはJTBです。

• qdzqe28h
回答No.3

一応3箇所行った事があるのでアドバイスです。 バリは前の方もおっしゃる通り4日あれば行ける場所です。 滞在費は安く済みます。(行く場所によりますが) モルディブの場合は1島1リゾートなので基本的には食事は島のホテルになります。また観光もあまりなくホテルでゆっくり過ごす方にお勧めです。日程は5日間あれば行けますが忙しいです。 タヒチはパペーテ(本島)に行くのであればバリの方が断然お勧め。 ボラボラ・モーレアでしたら日本人も少なく(今は多いかな?)フランス人が多かったですね。旅行代金も高いですが海の綺麗さは一生の思い出です。もちろんモルディブも綺麗です。 新婚旅行でしたらモルディブがタヒチをお勧めします。

_manta_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新婚旅行と考えると、やはりモルディブとかタヒチ(ボラボラ)の方ですかね。 一生の思い出ですしね♪ もう少し考えて見ます。

回答No.2

たぶん、同じ金額かかるにしてもバリ島の方が贅沢できるし、バリ島で贅沢三昧orモルディブでそこそこの滞在での迷いでしょうか? 実は私もそれで迷って、でも紆余曲折があって結局はタヒチに行きました^^ ほんと迷いますよね~ 同じ金額かかるならバリ島ならビジネスクラスに乗れるしエステ三昧できるしお土産も安いし。。 でもモルディブはそうそう行けないし。。 もし、この先もモルディブ行けなくても仕方ないっか、、て感じならバリ島でいいと思います。 でもどうしてもモルディブは行ってみたいと思うのなら新婚旅行でもないと行けないモルディブをお勧めします。 (海の綺麗さは断然モルディブだと思います) バリ島はこの先も4,5日休み取れたら行ける可能性ありますが、モルディブは休みもそうですが金額が金額ですからそんなにのんびりした贅沢旅行は庶民の我々には新婚旅行でしかそうそう行けないですもんね。

_manta_
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 迷いますよね^^ モルディブには行ってみたいと思っているので、悩むところです。 タヒチも候補の一つに上がっているのですが、どうでしたか? やっぱり旅費がネックですよね。