• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新婚旅行で迷っています

10月に新婚旅行を考えています。 (1)海がきれいなリゾート (2)海外旅行が初めてでもわりと安心 (3)静かな南の島 が希望なのですが、タヒチ、プーケット、バリ、 ハワイ、フィジー、モルジブなど目移りしています。 上記の条件を満たす良い場所がありましたら、 皆様アドバイスお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数117
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

2)まず、海外旅行が初めてという事だけから考えると、 お勧めしているのが、 第一は韓国のハワイのサイシュウトウ(チェジュードウ)、 第二は台湾、 第三はハワイです。 これらは、比較的安全で、観光地だと比較的日本語が使えるので、海外に慣れていなくても気持ちが楽なのです。( これは特に新婚旅行では重要な事です。) で、更に新婚旅行という条件が入るとなると、 近場なら上記サイシュウトウ(新婚旅行のメッカなので現地もそれに慣れている)です。  又、英語圏に慣れていない人も、日本語熱もカナリで、市内に日本語学校の看板も沢山あり、お年よりは日本の教育を受けているから当たり前ですが、若い人でも流暢な日本語を使う人が多くなっていますので、気を使うことがありません。 チョッと離れても良いなら、ハワイ諸島ですね。ここは時差が有るので、短いとそれだけで体も精神も疲れてしまうので、更に夜の運動が入ると、仲がまずくなる恐れも有るので、それなりの期間を取って行かれる事をお勧めします。 ここは、常時貿易風が吹いている関係で、強風のところもありますが、気候が体にとても優しいのです。  湿度が高いのも気持ちが悪いし、といって大陸の様な乾燥も鼻が痛くなる私にとってもとても気持ちよくすごせる処ですのでお勧めします。 又、観光も沢山出来るのも思い出作りには最適な地です。 タクシーでも日本のから比べると大きくて楽ですし、リムジンなら尚更です。日本ではチョッと使えないような使い方をしても安いから安心です。又日本語の出来る運転手(日本人?)も居ますから、そういうのを使うのも良いかと思います。 買い物もブランド物から日常品まで何でも日本より安いので、観光の途中で買い物にもいけますしね。 (^'^) 日本人観光客が嫌なら、少し定番と外れれば、まず居ません。 兎に角、色々な楽しみ方ができるのがハワイ諸島です。 10月だとまだ一般観光は出来ませんが、ビックアイランド(ハワイ島:一番アメリカ本土側)の日本の天文台を見るツアーも良いでしょう。 絶対に走らないように・・・・高山病になります。(^_^;; 山を下りて、溶岩の流れるそばに行くのも幻想的な景色です。 多くの日本人が来ますが、それは他よりも上記様に色々な楽しみ方が、比較的安価に出来るからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。やはりハワイがいいかな~って感じです。行くまでが大変ですが、皆さんのアドバイスを参考にして楽しんで来たいと思います。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)

この中では プーケット、バリ(10数回)、ハワイ(10回くらい)、フィジーに出かけました。 季節のことなどは他の方が丁寧にお書きになってますがとにかく雨季は避けた方が懸命です。 この中でしたら わたしは絶対タヒチの水上コテージをオススメします。何故なら長年憧れつつも行くことができてないからです。 それは日数の問題だったり、家族が増えると予算の問題だったりと これ程ハネムーンに行っておけばよかったと思える地は他にありません。 ハネムーンに相応しくまたハネムーンでもないとなかなか行くことができないNO1です。(わたしの中では!?) ただ海外旅行が初めてなら やっぱりハワイかな?とも思います。 ワイキキ全滞在ではなく 是非離島にも宿泊されることをオススメします。 リゾートたっぷりの素敵なホテルがたくさんありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

水上コテージは憧れます!友人に聞いても同意見でした。どうもありがとうございました。

  • 回答No.6
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます^^ ご希望の地には書いてありませんでしたし ご予算がわからないのでなんともいえませんが 飛行時間も比較的少なくて済み 時差がほとんどないため到着時にも帰国後にも体が楽なので オーストラリアも候補に入れていただけないでしょうか・・・ 誰にも邪魔されず、のんびりと過ごされたいのであれば オーストラリアのベダラ島、もしくは オーフィアス島はハネムーンに最高です。 http://www.bedarraisland.com/ http://www.orpheus.com.au/index.html ハリウッドスターや各界の著名人がお忍びで数多く訪れているそうです。 ベダラ島には16棟のヴィラに定員は32人だけ。 しかも16歳未満は入島できません。 各ヴィラの目の前は宿泊者だけのプライベート・ビーチ、 食事も最高級です。 究極のリゾートが味わえますがお値段も究極かも。 食事、飲み物込みで1泊1人990オーストラリアドル~です。 オーフィアス島は15歳未満と日帰り客は入島禁止です。 宿泊者の60%がリピーターと言うだけあって納得のリゾートなのでしょう。 こちらは食事、飲み物、いくつかもマリンスポーツ込みで 1泊1人725オーストラリドル~です。 この2つについてはムック 「CREA Due TRAVELLER オーストラリア極上楽園ガイド」に 掲載されています。 また、このムックのシリーズでは ほかに「永遠の楽園アジアン・リゾートが呼んでいる!」と 「アイランド・リゾートの休日」というのがあるので 参考になるかもしれません。 ほかにもオーストラリアには「ファインディング・ニモ」の世界が広がる 美しい島々が点在しています。 こういったリゾートの島を多く手がけているのが 「P&Oリゾート」というところです。 こちらのサイトは一見の価値があると思いますよ。 http://www.poresorts.com/ これらの島に行くツアーも日本で扱っていると思います。 素敵なハネムーンを!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 ビーチリゾートには雨季がつきものなので、時期は選んだ方がよいと思います。 候補に挙げられている中では、10月はモルディブとプーケットが雨季で、バリはギリギリ乾季に入るといった感じです。 で、お薦めはやはり王道のハワイです。オアフ島だけではなく、離島にも行けば素敵なリゾートホテルで静かにのんびり過ごすことが可能です。帰りにオアフ島に立ち寄れば、お二人の記念になるようなお買い物や新生活へ向けてのお買い物、そしてお土産と買い物で困ることはないと思います。 それからもう一つお勧めなのがニューカレドニアです。こちらも離島に行くと笑っちゃうくらい何もなく、イヤでものんびり出来ます。もちろん海もキレイですよ~。 あと意外なことに日本語を話す人は少ないのですが、日本語のメニューや看板などあちこちで見かけるので、海外に慣れていない方でも比較的安心出来ると思います。治安に関しては、ハワイよりずっといいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

乾季の所に行きます!雨ではせっかくの旅行が台無しですからね。ありがとうございました。

  • 回答No.4

ご結婚おめでとうございます♪ まず、最初に予算とシーズンを考慮しなくてはなりませんね。 10月ですと、まずモルディブとプーケットは雨期になります。 やはりお天気によって印象もかなり変わってくると思いますので乾期にあたる場所をオススメします。 (1)タヒチ、フィジー (2)ハワイ (3)タヒチ、フィジー 私の独断と偏見ですが、せっかくの新婚旅行ですからタヒチかフィジーをオススメしたいと思いますね。 特にタヒチは距離と値段を考えると新婚旅行で行っておかないと、次回行ける可能性が一番低いと思われるからです(笑) 他の島々はこれからも行けるチャンスがあると思いますよ。 また、新婚旅行ということで手配すればたとえ海外旅行が初めてでも旅行会社やホテルの方でそれなりのケアをしてくれるはずだと思います。 ちなみに私はフィジー以外、全て行ったことがありますが、今年の9月にフィジーに行こうと計画していたところ、希望のホテルがもうすでに満室で急遽ハワイに変更しました。 良いリゾートはすぐに決まってしまいます。 早くご予約された方がよろしいかと思いますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いそいで予約しなければ!ありがとうございました。

  • 回答No.3

どれも海の綺麗な素敵なところばかりですね。ただ、予算が少し変わってきます。まずタヒチの場合、(新婚旅行用のツアーで)一人40万くらいかかるかと思います。モルジブは30万、ハワイやフィジーで20万弱、プーケットやバリはもっと安くあるはずです。物価も上記の順で高いでしょうし、飛行機に乗る時間も上記の順で長いと思います。 考え方なのですが、例えばバリで予算を上げるとあり得ないくらいの高級コテージ(部屋にシェフ付き、プール付き)に泊まれます。でもダイビングをなさるならモルジブが絶対オススメですし、優雅なヨーロピアンリゾートはタヒチ、多分新婚旅行以外では行けないところだと思います。また買い物もしたい、観光もしたいという事だとハワイに勝るところはないでしょうし、日本人が多く安心出来ます。(でも他の場所でも新婚旅行ツアーなら大丈夫ですよ。) 予算があって、飛行機が長くても良いなら、カリブ海(カンクン、バハマ)の海の色は素晴らしいですし、イルカと泳げるプログラムがあったりします。 どうでしょう?少し絞り込めそうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。だいぶイメージが付いてきました!

  • 回答No.2
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)

ご結婚おめでとうございます。どこもいいですね~。 フィジーとプーケットは行きました。(1)~(3)を満たすと思います。 フィジーなら離島がお勧め。インド人が経済を牛耳っておりカレー料理(ココナツ入)が多かったです。英語がよく通じます。 プーケットは当然タイ料理ですね、すごく美味しかったです。英語は通じ難いときもありました。 モルジブ、ダイビング以外やることがないそうです(知人談)。タヒチはこの中で一番高いでしょうね。 どこにするとしてもベストシーズンがいつか調べておくことが重要と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • SSSIN
  • ベストアンサー率62% (547/875)

意外なところで 宮古島、石垣島、西表島 オーストラリア ハミルトン島、グリーン島 などはいかがでしょうか? あと参考になりそうなHPがありました。 新婚旅行のお勧め http://www.geocities.jp/wave_kids/wed/wed_trip.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/wave_kids/wed/wed_trip.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。