• ベストアンサー
  • 困ってます

新婚旅行先に困っています。

こんばんは。25歳の女です。 とっても幸せなことだとは思うのですが、新婚旅行先が何ヶ月も決まりません。 と言うのも、最初に来年度の2月にオーストラリアへ行こうと決めたものの、いざ旅行会社へ行くと雨季と分かり… そうなれば今年度の12月、と考えて予約しようとした直前に、旦那の仕事の都合で12月に休みが取れなくなってしまい… 結局、2月に新婚旅行へ行くことになりました。 それまでにハワイ、ニューカレドニア、モルディブ…いろいろ悩みましたが、海が綺麗で街歩きもできるケアンズとハミルトン島に行こうと決めていました。 ただ、2月の雨季に行くのも勿体無いと思いますので、また悩んでしまいました。 希望としては、ビーチリゾートがメインでのんびり過ごし、かと言って退屈はしない場所です。 となるとモルディブやタヒチが良いのかもしれませんが… 私たちは7年付き合っていたので、旅行にも沢山一緒に行っているんです。 そして、いつも割とアクティブに動き回る旅行を楽しんでいます。 いつも仲良く過ごしていますが、一緒にどこかへ行くことに慣れてしまっていて今さら新鮮味もありませんし、2人でうっとりイチャイチャして過ごす時間だけだと、それも勿体無い気がするんです。 そんな2人がモルディブに行くと、退屈してしまうでしょうか? そこが不安で、決め兼ねています。 2人ともすっかり行き詰まってしまったので、新婚旅行を済ませた先輩方や、今お悩みの方など、ご意見頂ければと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数323
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

私からビーチリゾートをオススメしたあとに、ネガティブな回答が2つ続いて残念ですが・・・ モルディブは、選び方によって印象が大きく異なること、お分かりいただけたと思います。 私達は、タヒチに3回行ったあとにモルディブに行きましたが、それぞれの良さを見い出して楽しめました。 ちなみにパラオにも3回行っていますが、私からは新婚旅行先としてはオススメしません。 家族向け、友達同士向けで、基本的に騒がしいので、うっとりイチャイチャする雰囲気はゼロです。部屋にこもるしかないです。 時間帯にもよりますが、部屋から見える海は、タヒチやモルディブと比べたら感激するほどではありません。騒がしい人たちも視界に入るし・・・。 ただし、海の中は外洋に出れば最高です。 外洋まで出る苦労をしなくても、いつでも思い立った時に海に入って、パラオぐらいかそれ以上楽しめるのがモルディブでした。 食事も、これまで滞在したホテルやリゾートの中で最高でしたよ。 ということで、くれぐれもリゾート選び、失敗しないようにご注意ください。 あっあと、ニューカレドニアは、退屈します。こちらもおすすめできません。離島でなければ海は美しくはなく、交通の便も悪くてレンタカーがないと隣りのホテルのレストランにさえ行くことができず、ホテルのアクティビティも期待できません。 宿泊先ホテル(イルデパンのウレ)でさえ、レストランは予約をしておかないと「食べ物がない」ということがありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございました。 タヒチに3回、モルディブに行かれて、パラオも3回…! 羨ましい限りです。 私たちなんて、新婚旅行でさえタヒチは高いねーー!と尻込みしている状態なので…(^^;; ニューカレドニアも候補として考えていたので、こんなに沢山の国へ何度も行かれていらっしゃる方のご意見、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#237141
noname#237141

「今さら新鮮味もない」のに、ハワイだとかモルディブとか 妙な話だとは思いますけど・・。 新婚旅行だから海外、しかも熱帯のビーチリゾートって 考えるから、あーだこーだってなってしまうんですよね。 確かにハネムーンは、ゆっくりのんびり出来るところが ベストだと思いますよ。うちの義弟夫婦なんて (昨年結婚、まだ新婚旅行に行っておらず)嫁の仕事の都合と希望で 冬場でもヨーロッパ行きたいって言ってますけど、馬鹿げた話だと思います。 おすすめはベトナムのホイアン、ダナン、ニャチャンあたりの 高級リゾートですね。日本人も少ないし良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 確かに新婚旅行は、ビーチやのんびりした場所を想像していました。 私個人としては、冬にヨーロッパも素敵だと思いますよ。 まして、仕事の都合ならば仕方ないですし…大学のとき友達も、2月にヨーロッパへ卒業旅行へ行ってましたが、楽しかったと言っていました。 のんびりビーチで!という発想以外も、考えてみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

 大学時代といっても30年ほど前ですが、モルディブに2度行きました。今とは事情が違うと思うので参考まで。  ご存じの通り、モルディブは島のオーナーによって雰囲気が違います。自分が行った島の一つは、真水がなく、塩水シャワーの後にバケツ1杯の真水をかぶって終わりなんてところでした。アクティブに動くなんてなく、せいぜい、シュノーケリング、ダイビングを楽しむ毎日。しかも、2月は真夏で日中は日陰か室内で過ごす感じでした。  モルディブは移動時間が結構掛かります。モルディブの空港まで14時間、そこから島までドーニとか言う船で3時間とか。※もちろん、島によって移動時間は異なります。オプションもあるのは、アイランドホッピングと首都マーレ観光くらい。それとご飯が美味しくないです。土がないので作物が育たない、魚は脂がのっていない鰹がメイン。  モルディブにも大手ホテルがありますから、そういう島に滞在すればある程度、ビーチリゾートみたいな過ごし方ができると思います。しかし、どちらかというと毎日、海を眺めてぼーっと過ごすのがモルディブの過ごし方です。  アクティビティを楽しみたいのならモルディブよりもパラオの方が良いかなと思います。行ったことないのでいい加減なこと言えませんけど。 http://www.palau.or.jp/act/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。 モルディブのそういった話、初めてお伺いしました。 パラオも素敵だそうですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

ビーチリゾートで、「泳ぐ」ことはしないんですか? 選ぶリゾートにもよるのかもしれませんが、モルディブは、忙しいですよ。 ものすごく魚がたくさんいるし、楽して(部屋から直接という意味)見られるので、海の中にいたい時間が長くなります。 ホテルも、いろんな興味深いイベントを企画しているので、それに参加したりもすると、あんまり部屋でゆったりする時間もありませんでした。 ちなみに、順不同ですが私達は、スパ2回、ジンベイザメウォッチングツアー、料理教室、星空鑑賞会、ナイト・スノーケリング、サンセット・カクテル・パーティー、ロブスター・ディナー、などなど。 あれもこれもで、あんなに忙しいリゾートも珍しかったです。 しようと思えば、うっとりイチャイチャする雰囲気もバッチリですし、モルディブ、いいと思いますよ! スノーケリングを楽しむことにするのなら、タヒチよりはモルディブがオススメです。楽して見られる魚の種類がとても多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

モルディブが忙しいというご意見、伺えてよかったです。 自分たち次第で、アレンジできるんですね。 魚が遠くに行かなくても沢山見られるなんて、すっごく良い所ですね! 2人とも海が大好きなので、ビーチで泳いだりします。シュノーケリングであちこち泳ぐのも、大好きです。 海に入っていたいと思う時間が長くなるのであれば、いいかもしれません。 とても参考になりました。ありがとうございました。