• ベストアンサー

9月で水上コテージでの宿泊

9月初旬に新婚旅行に行こうと思っています 水上コテージでのんびりしたいと思い調べてみたところ、モルジブとタヒチに関する情報が多くありました。 情報をみてみるとモルジブの方がのんびりできそうなのですが、9月は雨期のようです。モルジブの雨期は「1日に数回スコールがある程度」というものから「じめじめして晴れないことも多い」というものまで様々ありました(せっかくので気候がいいところに行きたいです) そこで、お伺いしたいのですが、以下の条件でお勧めの場所、ホテル、ツアープラン等がありましたら教えてください(場所はモルジブ・タヒチ以外でも問題ありません)  (1)新婚旅行  (2)時期は9月初旬  (3)水上コテージ(できれば天蓋あり)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 昨年9月にモルディブに行きましたが、とても天気に恵まれたとは言い難かったです。もちろん、一日中雨が降ったわけではないのですが、風も強かったので海に入れないこともありました。 また、タヒチに行ったのも3月で雨季でしたが、こちらはラッキーなことに、弱いスコールが少し降っただけで済みました。 なので本当にお天気に関しては運ですね。逆にダイビングをされるようでしたら、雨季の方が大物が見られるというメリットもあるので、悪くないと思いますよ。 それから、水上コテージについては、タヒチとモルディブが圧倒的に多いです。中でもモルディブの場合は、料金が高いゴージャス系以外にも、リーズナブルなナチュラル系のリゾートもあるので、予算に応じて選べるメリットがあります。 ただ、モルディブの場合は、基本的に海しかなくなってしまいますので、『海さえあれば幸せ!』ということでなければ、レストランやスパなどそこそこ設備の整ったリゾートを選んだ方がいいと思います。こういったところに雨の日の過ごし方の差が出てきますから。 上記以外で水上コテージがあるのが、#1さんのニューカレドニアです。クエンドビーチリゾートとコーラルパームスですね。ただし、9月は泳ぐには気温の低い日があるようです。 それから、フィリピンやマレーシアにも水上コテージがありますが、こちらはちょっと注意が必要です。というのも、水上コテージというと、テラスから直接海に入れるものをイメージされるかと思いますが、そうじゃないリゾートもあるのです。文字通りコテージが水上にあるだけ、というタイプ。ラグーンアクセスに拘らなければ、アジアなら旅行代金がずっと安いのでいいのですが。 http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_wat.htm http://www.playguidetour.co.jp/

参考URL:
http://www.coxandkings.co.jp/

その他の回答 (2)

回答No.2

モルディブですが、天気はやはり運しだいです。が、季節の変わり目、5月や12月よりも完全に雨期のほうが安定しています。 水上コテージ(天蓋付き)のリゾート数はタヒチより多いでしょう。予算も幅が広いので好みで選べると思います。なんといってもリゾートの数がおおいです。 一島一リゾート(ホテル)ですから、島ではのんびりできます。海の色・透明度・白い砂浜は理想通りです。 お薦めの代理店です。 http://www.wakoskyclub.com/ ここは対応が親切で、細かな相談にも乗ってくれます。モルディブの代理店では安いです。 水上コテージはどこも高いのですが、比較的安くておすすめは フィリティヨアイランドリゾート・ミリヒアイランドリゾート  あとは、ワン&オンリーカヌフラ・ワン&オンリーリーティラ・ヒルトンモルディブ・アイランドハイダウェイモルディブなど豪華リゾートです。 他モルディブに強く、利用したことのある比較的安い代理店 http://www.wtp.co.jp/renewal/index.htm http://www.stworld.co.jp/maldives/top.html

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 9月初旬のモルディブは、『雨期ですが統計的には乾季と 同等の天気』のようです。 9月中旬になると、確率的には雨が多いようですが、去年の その時期に行った人の旅行記には青空しか写っていません。 http://remonhouse.ld.infoseek.co.jp/weather/tenkiyohou.htm そういう不安定要素がある以上、時期的に乾季のところへ 行きたい、ということでしたら、(やはりハネムーンには 人気の)ニューカレドニアにも、水上コテージがあります。 水上コテージのある2つのリゾートは、残念ながらどちらも ‘お姫様ベッド’ではないようですが、新しくてきれいなホテル のようですよ♪

参考URL:
http://www.ab-road.net/theme_pkg/suijou/?vos=nabradww050000000000

関連するQ&A

  • 新婚旅行の行き先が決まらない 5月で、海のきれいな所

    こんにちわ。 新婚旅行の行き先が決まらず困っています。。海でできれば水上コテージが理想なのですが、タヒチとモルディブしか思い当たらないのです。でもタヒチは高すぎるし、モルディブは5月は雨季なのです。海がきれいなところに行く。というのは決まっているのですが、どこかお勧めはありませんか?最悪、水上コテージがあきらめようと思っています。

  • 水上コテージのあるリーズナブルな旅行地を教えてください!

    水上コテージのあるリーズナブルな旅行地を教えてください! 結婚20周年の旅行に、水上コテージに泊まりたいと思っています。 タヒチ・モルジブ・ニューカレドニアなどを調べていますが、 物価が高くて、フランス語圏ということで、戸惑いを感じています。 5日間の休みでいけるところで、リーズナブルな場所があったら 教えていただけないでしょうか?

  • マイレージを使って水上コテージのある所へ新婚旅行に行きたい どこに行けますか?

    教えてほしいのは以下になります。 (1)ユナイテッド航空(UA)のマイレージが12万マイルたまっていて、モルディブだとシンガポール航空で行けるので使えますが、(4万マイル×2でした) 他に水上コテージのある地域にスターアライアンス系列の飛行機飛んでいる所ありますか? (2)モルディブに関してですが、ホテルだけ個人で取ると高くて(3万×3泊だと9万もする!)、結局ツアーの方が割安なのでしょうか? 場所にもよると思いますが、そもそもツアーの内訳ってホテル代・飛行機代等どんな割合なのでしょうか? それともツアーは飛行機代が団体適用で安くなってるだけで、ホテル代は割引き率が低いのでしょうか? もしそうならマイレージを使いホテルだけ予約しようかと思います (3)そもそも水上コテージってタヒチ、ニューカレドニア、モルディブ以外どこにありますか? 1番安いとこはどこでしょうか? ↓  タヒチ以外↓知ってたら教えてください。 新婚旅行を決めるにあたり条件として、(1)水上コテージ (2)値段が安いが必須で、できれば免税店があり、黒真珠も買えたらベストです。 (4)水上コテージ、水上ヴィラ、水上バンガローの違いは何ですか?

  • 水上コテージ

    来年の4月頃に新婚旅行として、予定してます。 場所はモルディブ・ボラボラ島・ニューカレドニア・ パラオ・マナ島・ロタ島・エルニドなど、 他にもたくさん、ツアーのパンフレットは目を 通しましたが、中でもやはり「水上コテージ」に 行ってみたいのです。 でも予算が平均でも2人で70万くらいはかかる みたいで、かなり無理をしないといけそうに ありません・・・ 他にも水上コテージのあるところの、価格&場所を 教えて下さい。 それと、ダイビングはしないので、 あまりダイバーポイント向けのところはイヤかな。 予定は4月下旬で5・6日で、 場所は飛行機で10時間前後~位のところで アジア・ハワイ・グアム以外がいいです。 皆さんの、旅行の感想も教えて下さい! 宜しくお願いいたします。

  • メキシコに水上コテージはありますか?

    1月のお正月休みを利用して、初めてメキシコに行こうと思っているのですが、折角彼と行くので、雰囲気の素敵な水上コテージに泊まりたいのですが、メキシコにはないでしょうか?自分で調べてみたのですが、水上コテージと言うと、モルディブかタヒチかフィリピン辺りの情報しか得られないですね? メキシコにお詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 水上コテージのお勧めのホテル

    新婚旅行の行き先でアドバイスお願いします。 7月末~8月末の間に新婚旅行に行きたいです。 ハワイ以外の海が綺麗な所に行きたいです。 タヒチかモルディブで考えています。 そのほかにも海が綺麗で水上コテージがある様な所でしたら、タヒチやモルディブでなくても結構です。 ★どこかお勧めの所を教えて下さい ★タヒチ ボラボラ島の場合、どこのホテルが良いですか? (水上コテージで、部屋の床からに海を見下ろせるガラスがある所希望、部屋から海に入れたら尚良いです) ★タヒチ、ボラボラ島にした場合の、観光やアクティビティのお勧め、過ごし方のお勧めがあれば教えて下さい。 ★旅行を予約する時、JTB等の大手に依頼するかもしくは、南国専門の旅行会社が良いのか教えて下さい。 ★今からだと1カ月先の旅行はとれにくいのでしょうか? ★人生の内で 大金をかけての旅行にそうそう行けそうにないので、今回は多少高くついても、満足の出来る旅行がしたいです。 知識がないので、アドバイス頂ける方是非お願い致します。

  • パンコールラウ島/水上コテージ

    みなさま、こんばんは。 5月にハネムーンに行く予定なのですが、 どうしても水上コテージに泊まりたいんです。 ボラボラ・ニューカレドニア・フィジー・タヒチ方面も 考えていたのですが、 予算が高く、時間もかかるので、リストからはずしました。 で、残ったのが、パンコールラウ島です。 パンコールラウは、1アイランド、1リゾートだと聞きますが、治安などはどうでしょうか? また、海はあんまりきれいではないと、 過去の質問で見たのですが、そうなのですか?? 他に、エルニド島や、アプリット島もリストに入れたのですが、有名旅行代理店に聞いたところ、ツアーがないらしんです・・・。 パンコールラウについて、何でもいいので 情報をお願いします。 また、アジア近辺の水上コテージをご存知の方、 是非教えてください。 モルディブは、まだまだ復興中とのことでした。 よろしくお願いします。

  • タヒチとモルディブ、どちらを新婚旅行の行き先にするか悩んでおります。どちらがお勧めでしょうか?

    来年の1月か2月に新婚旅行の予定をたてております。 以前からずっと憧れていた水上コテージに泊りたくて 候補は『タヒチ』と『モルディブ』の二つに絞りました。 そして、ちらちら写真などを見て『タヒチ』にしようかと 思っていました。 理由としては、 (1) 高額な旅費がかかるため新婚旅行ぐらいではないと 行かれなさそう…。 (2) 雰囲気が自分の理想っぽい (3) 新婚旅行と言うこともあって職場などへお土産を買えそう。 そんな理由なんです。 そしていざ気候を調べてみると…。 『タヒチ』は雨季真っ只中!! 一方『モルディブ』はベストシーズン!! 気持ちが揺れてしまいまして。 1月や2月にタヒチ、モルディブに行かれた方がいらっしゃいましたら お天気や気温や海の様子など教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • サーフトリップ&水上コテージ

    サーフィンもできてその上止まる場所が水上コテージのある国若しくは島はモルジブ、タヒチ以外にもあるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • タヒチ水上コテージでについて

    新婚旅行にタヒチの水上コテージ宿泊を考えておりますが気になることがあります。 1.トイレに関して  水上コテージのトイレは汲み取り式なのか?海への垂れ流しか?垂れ流しなのであればそこで泳ぐ事がげんなりしちゃいます。 2.蚊に関して 蚊はいますか?いるとすれば、窓全快なのでさされ放題だと思うのですがどうなのでしょうか? 教えてください