• ベストアンサー
  • 困ってます

9月で水上コテージでの宿泊

9月初旬に新婚旅行に行こうと思っています 水上コテージでのんびりしたいと思い調べてみたところ、モルジブとタヒチに関する情報が多くありました。 情報をみてみるとモルジブの方がのんびりできそうなのですが、9月は雨期のようです。モルジブの雨期は「1日に数回スコールがある程度」というものから「じめじめして晴れないことも多い」というものまで様々ありました(せっかくので気候がいいところに行きたいです) そこで、お伺いしたいのですが、以下の条件でお勧めの場所、ホテル、ツアープラン等がありましたら教えてください(場所はモルジブ・タヒチ以外でも問題ありません)  (1)新婚旅行  (2)時期は9月初旬  (3)水上コテージ(できれば天蓋あり)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数410
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 昨年9月にモルディブに行きましたが、とても天気に恵まれたとは言い難かったです。もちろん、一日中雨が降ったわけではないのですが、風も強かったので海に入れないこともありました。 また、タヒチに行ったのも3月で雨季でしたが、こちらはラッキーなことに、弱いスコールが少し降っただけで済みました。 なので本当にお天気に関しては運ですね。逆にダイビングをされるようでしたら、雨季の方が大物が見られるというメリットもあるので、悪くないと思いますよ。 それから、水上コテージについては、タヒチとモルディブが圧倒的に多いです。中でもモルディブの場合は、料金が高いゴージャス系以外にも、リーズナブルなナチュラル系のリゾートもあるので、予算に応じて選べるメリットがあります。 ただ、モルディブの場合は、基本的に海しかなくなってしまいますので、『海さえあれば幸せ!』ということでなければ、レストランやスパなどそこそこ設備の整ったリゾートを選んだ方がいいと思います。こういったところに雨の日の過ごし方の差が出てきますから。 上記以外で水上コテージがあるのが、#1さんのニューカレドニアです。クエンドビーチリゾートとコーラルパームスですね。ただし、9月は泳ぐには気温の低い日があるようです。 それから、フィリピンやマレーシアにも水上コテージがありますが、こちらはちょっと注意が必要です。というのも、水上コテージというと、テラスから直接海に入れるものをイメージされるかと思いますが、そうじゃないリゾートもあるのです。文字通りコテージが水上にあるだけ、というタイプ。ラグーンアクセスに拘らなければ、アジアなら旅行代金がずっと安いのでいいのですが。 http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_wat.htm http://www.playguidetour.co.jp/

参考URL:
http://www.coxandkings.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

モルディブですが、天気はやはり運しだいです。が、季節の変わり目、5月や12月よりも完全に雨期のほうが安定しています。 水上コテージ(天蓋付き)のリゾート数はタヒチより多いでしょう。予算も幅が広いので好みで選べると思います。なんといってもリゾートの数がおおいです。 一島一リゾート(ホテル)ですから、島ではのんびりできます。海の色・透明度・白い砂浜は理想通りです。 お薦めの代理店です。 http://www.wakoskyclub.com/ ここは対応が親切で、細かな相談にも乗ってくれます。モルディブの代理店では安いです。 水上コテージはどこも高いのですが、比較的安くておすすめは フィリティヨアイランドリゾート・ミリヒアイランドリゾート  あとは、ワン&オンリーカヌフラ・ワン&オンリーリーティラ・ヒルトンモルディブ・アイランドハイダウェイモルディブなど豪華リゾートです。 他モルディブに強く、利用したことのある比較的安い代理店 http://www.wtp.co.jp/renewal/index.htm http://www.stworld.co.jp/maldives/top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)

ご結婚おめでとうございます。 9月初旬のモルディブは、『雨期ですが統計的には乾季と 同等の天気』のようです。 9月中旬になると、確率的には雨が多いようですが、去年の その時期に行った人の旅行記には青空しか写っていません。 http://remonhouse.ld.infoseek.co.jp/weather/tenkiyohou.htm そういう不安定要素がある以上、時期的に乾季のところへ 行きたい、ということでしたら、(やはりハネムーンには 人気の)ニューカレドニアにも、水上コテージがあります。 水上コテージのある2つのリゾートは、残念ながらどちらも ‘お姫様ベッド’ではないようですが、新しくてきれいなホテル のようですよ♪

参考URL:
http://www.ab-road.net/theme_pkg/suijou/?vos=nabradww050000000000

共感・感謝の気持ちを伝えよう!