• ベストアンサー
  • 困ってます

タヒチとモルディブへ新婚旅行

来年の11月の中旬に新婚旅行に行く予定です。 そこで行き先をタヒチとモルディブで迷っています。 11月だと一応どちらも雨期ではないようなのですが、 季節的にはどちらがお勧めでしょうか? せっかく南の島に行くので、晴天率の高いほうが良いと思いまして。 またどのくらい前から申し込みにいったら困らず予約が取れるでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1678
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは。 私は新婚旅行でタヒチに行きましたよー。 お金持ちさんならタヒチはまたの機会に。でもいいかもしれませんが、私達的には「新婚旅行じゃないと行けない額だわ!」だったので(2人で100万円くらい)。 タヒチ、すごくよかったです。 3月に行ったのですが、雨にもふられましたが「雨もおつだわ~」と思いつつ、水上コテージでのんびりしました。 ちなみに3月に行くにあたり、9月に申し込んだ時点で「残り4席」だったので、11月に行くなら5月頃旅行会社に行った方がいいと思います。 ホテルは「ボラボラ・ヌイ」に泊まりました。 「ホテルボラボラ」と迷ったのですが、新しい方がよかったので。。 とてもステキなコテージでよかったのですが、大きなホテルなのでホスピタリティがいまひとつかなぁ。と思いました。 次行くなら、ホスピタリティがいいという、ホテルボラボラに行きたいですねー。(行けるとき、あるだろうか。。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 もちろんお金持ちさんではないので、新婚旅行ぐらい、一生に一度の贅沢を!! ぐらいで考えています。 タヒチよりモルディブのほうがリーズナブルなんですよね やはり申込は早いに越したことはないですね しかし半年前で残り4席とはびっくりです!! 『ボラボラ・ヌイ』と『ホテルボラボラ』早速調べてみます。 『ホスピタリティ』は結構重視したいですね。 日本で旅行する時も、わりと大きなホテルより、お部屋10室とかの小さな旅館などを選んでしまうことが多いので。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんばんは。 昨年モルディブとタヒチに行きました。 1月にモルディブ10月下旬にタヒチです。 私の感想から言うとモルディブのほうが良かったです。 1月はモルディブのベストシーズンで1日も雨は降りませんでした。 10月のタヒチは一応乾季と言われていましたが滞在中2日ほど雨が 降り、曇りの日もありました。 お天気ってホント大事ですよね。正直言って11月はどちらも微妙な シーズンではありますが11月も下旬に近いようなら私はモルディブを お勧めします♪ あくまで天気は運になりますがより確実をきするのであれば本当に ベストシーズンに行くことですよね。 でもどちらも本当に素敵なところですよ~。 予約の時期としては11月の旅行なら7月半ばぐらいからパンフレットが 出始めます。旅行代金がここでわかりますから出始めたらすぐに 予約するのがいいのではないでしょうか? 水上コテージは部屋数も少ないですから早目の予約が必要です。 旅行会社によっては早割りでお得なプランもありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 お礼遅くなりまして申し訳ありませんでした。 タヒチ、モルディブとても迷うところです。 今のところちょっとタヒチに気持ちが傾いているのですが、 ちょうど来週から知り合いがモルディブに行くことになったので、 そのお土産話なども聞いてみてまた考えてみようと思っています。 そして、予約の時期は早いに越したことはないと言うことですね。 7月ぐらいになったら旅行会社聞いてみようと思います。 まだまだ先ですが…。

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 >季節的にはどちらがお勧めでしょうか? せっかく南の島に行くので、晴天率の高いほうが良いと思いまして。 お天気はある意味運ですから一概には言えませんが、 色々な意味で大きく外さないのはタヒチのような気がします。 よく雨季でも『雨季でも雨が降り続くことはありません』なんて聞きますが、 過去二回のモルディブではかなり降られましたから。 お天気ばかりをアテにするのではなく、『天候に恵まれなかった場合の過ごし方』 も考えてみてはいかがでしょうか? >またどのくらい前から申し込みにいったら困らず予約が取れるでしょうか? これも何とも言えませんねぇ。ホテルやカテゴリーによっても違いますしね。 いずれにしても早いに越したことはない、としか言えません。 特に人気の高いリゾートで水上コテージに泊まるなら尚更ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 お礼遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 確かにお天気は『運』ですよね。 『天候に恵まれなかった場合の過ごし方』を考えてみる このお言葉にはっとしました。 気候のことしか気にしていなかったもので…。 ちょっと調べてみるとモルディブは1島に1リゾートしかないようなので、きれいな海のみを楽しむ感じなのかなっと思いました。 2人でのんびりも理想なのですが、新婚旅行で行くためにお土産の事なども考えるとタヒチのほうが良いのかな~と考えています。 ちなみにタヒチやモルディブでお勧めのホテルはありますか?