• 締切済み

11月のモルディブの天気

11月にモルディブに新婚旅行で行こうとおもっています。 昔から新婚旅行には水上コテージできれいな海のビーチリゾートにいきたいと思ってましたが、11月のモルディブの気候があまりよくないのではと不安です。 タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、等も検討しているのですが、 基本的にモルディブは海しかないので、雨がふりつずくのであれば やることがないような気がしてます。 新婚旅行でなければなかなか休みもとれないので、11月にお勧めのビーチリゾートがあればおしえていただきたいです。 第一希望はモルディブですのでアドバイス等おねがいします。

みんなの回答

  • Rallalala
  • ベストアンサー率54% (33/61)
回答No.2

お気持ち分かります。 ですが、天気は運次第‥、ということで、割り切って考えた方が良いと思います。 モルディブなら、もし雨が降っても降り続くことはあまりなく、長くても数時間降って止む、といった感じかと。 実際、乾季の12月に行って降られましたがそんな感じでした。 雨だとやる事がないかな?と思うんですが、モルディブのあの気温の中、一日中外で遊ぶのは、体力的に難しいと思った方がいいです。 ですので、もし雨が降っても、休憩ぐらいに考えておけばちょうどいいのではないかと思います。 もしそれでも心配なら、スパや付属施設が充実しているところを選ぶといいかも。 もしくは、もし日程に余裕があればですが、シンガポール経由の便で行って、行きか帰りに数日滞在するのもお薦めです。

megu3987
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはり11月はちょっと心配でしたので、12月にのばそうか考えています。 でも運ですよね。

回答No.1

私も貴方と同様の質問をした者です。 私が集めた情報と私が下した決断が貴方のお役に立てれば幸いです。 どこのサイトを見渡してみても結構書いてある事はバラバラで 11月は雨季だったり乾季だったり季節の変わり目だったりですよね? 大体そう言うサイトに書いてあるのは 「雨季と言っても1日中降り続く事はなく・・・」これが決まり文句です。 「天気ばかりは運不運もあるので」勿論私もそうだとは思います。 果たして本当にそうでしょうか? 私は基本的に疑り深い性格ですので上記のような当たり障りのない 優等生的な言葉を信用しません。 私が懸念したのは、旅行関係者ではないダイビング好きな個人のHPで >雨季と乾季の変り目は 荒れ模様となる確立も高くサンダーストーム状態が続くと >世界一退屈な場所となってしまいます。天気が荒れると目的のリゾート >島が遠い場合は たどり着けない可能性も・・・ と言う記述を発見したからでした。 結論を言いますと、一生に一度の記念に行く新婚旅行なのに雷雨にやられたり 6泊して何故かその週だけ雨が降り続けたりして部屋から出れない等の 悲惨な思い出になったりするリスクを考えモルディブは中止しました。 モルディブ同様のビーチリゾートで予算が許すのであればタヒチ以外には 考えられないとは思います。でも多分タヒチの方が高いと思いますよ。 あとアドバイス出来る事があるとすれば、出来るだけ沢山の会社から 見積もりを頂く事だと思います。 そこいらの旅行会社のパンフレットを見てそのまま申し込むのと、自分で 色々探して、リクエストして決めて行く旅行の方が一生に一度の事なので 達成感も満足感も違うと思いますし何よりも値段が違いますよ。 同じホテルの同じ日程でも大手旅行会社のパックツアーを比較すると 3万円位の差が平然と出てきたりするのですから、タヒチならばタヒチ専門で 現地とのパイプも太く他社では真似が出来ないようなホテルの価格設定で やっておられる旅行会社で頼まれたりすると大手旅行会社のパックツアーと 比較すれば宿泊日数によっても変わるとは思いますが、10万円位の差が出ても 不思議ではないと思っています。(実体験です) 私は結局モルディブはやめて思い切り趣向も変えタイのサムイ島の豪華リゾートに 決定しましたが金額的にも日程的にもホテルにも全てにおいて満足する事が出来ました。 勿論大手旅行会社は痒い所まで手が届くようなサービスがあったりするので 金額的には高くなる(困った時の現地法人や日本語サービス等)のでしょうが・・・ 長文になりましたが、どちらに行かれるにせよ質問者様のご旅行が 素晴らしいものになればいいですね!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5142982.html
megu3987
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 アドバイスをいただいたので、11月はさけて12月にしようか検討しました。 でも、天気は運ですからね。。。 ニューカレドニアやフィリピンも検討しているのですが、なかなか きまらずです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新婚旅行の行き先が決まらない 5月で、海のきれいな所

    こんにちわ。 新婚旅行の行き先が決まらず困っています。。海でできれば水上コテージが理想なのですが、タヒチとモルディブしか思い当たらないのです。でもタヒチは高すぎるし、モルディブは5月は雨季なのです。海がきれいなところに行く。というのは決まっているのですが、どこかお勧めはありませんか?最悪、水上コテージがあきらめようと思っています。

  • タヒチとモルディブ、どちらを新婚旅行の行き先にするか悩んでおります。どちらがお勧めでしょうか?

    来年の1月か2月に新婚旅行の予定をたてております。 以前からずっと憧れていた水上コテージに泊りたくて 候補は『タヒチ』と『モルディブ』の二つに絞りました。 そして、ちらちら写真などを見て『タヒチ』にしようかと 思っていました。 理由としては、 (1) 高額な旅費がかかるため新婚旅行ぐらいではないと 行かれなさそう…。 (2) 雰囲気が自分の理想っぽい (3) 新婚旅行と言うこともあって職場などへお土産を買えそう。 そんな理由なんです。 そしていざ気候を調べてみると…。 『タヒチ』は雨季真っ只中!! 一方『モルディブ』はベストシーズン!! 気持ちが揺れてしまいまして。 1月や2月にタヒチ、モルディブに行かれた方がいらっしゃいましたら お天気や気温や海の様子など教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 来年5月末の南の島への新婚旅行について

    5月末に新婚旅行を予定しています。 私たちの希望は、下記のような感じです。  1)暑い所でビーチリゾート  2)できれば水上コテージ(デッキから海に飛び込みたい!!)  3)飯がうまい!!お酒が飲める!!  4)ダイビングはしません。シュノーケリングはしたい。  5)ぼーっと泳いだりするのもいいけど、いろんなことをして遊びたい。(カヤックとかジェットスキーとか、水上スキーとか)  6)買い物(お土産程度)ができる こんな感じで、これまで、いろいろ過去の質問とか、いろんなホームページを調べてみましたが、候補地と懸念点は下記のような感じです。  a)タヒチ:すべての物価が高いみたいで予算的に厳しいです。  b)モルディブ:5月末は雨季に入ったところで風が強く雨も降るという天候が不安です。(すごい雨女を抱えているので。。。)  c)ニューカレドニア:5月末では寒いようで泳げない日もあるとか。。。  d)フィジー:水上コテージがない。来年できるようですが、ホームページで見てみると1泊10万円以上の高値に諦めました。  といった感じで、どこに行けばいいかも決まりません。かなり欲張りな希望ですが、ある程度条件を満たす、お勧めのリゾートはありませんか?教えてください。  

  • 10月の新婚旅行の行き先について 

    10月上旬に新婚旅行でビーチリゾートに行く予定ですが、行き先で迷っています。 候補はモルディブ、フィジー(ニューカレドニアは時期的に海に入るのには寒いようだし、タヒチは金額的に難しそうなので・・)だったのですが、フィジーは直行便がなく、モルディブは雨季のため悩んでいます。雨季といってもスコール程度などと聞くのですが、海の透明度も乾季と比べてやはり大きく違うのでしょうか・・? 季節的に、やはりハワイ島などが無難かとも考えています。 綺麗な海でマリンアクティビティを楽しんだり、のんびりしたいと思っており、観光や買い物はあまり考えておりません。 モルディブに詳しい方、また他におすすめの場所がある方、アドバイスをお願いします。予算は一人30万ぐらいです。

  • タヒチ、モル、フィジー、ニューカレ等オススメは?

    新婚旅行をしたいのですが、暖かくて海がきれいな所を考えています。せっかくなので、最も海がキレイな所に行ってみたいです。そこで個人的に色々調べた結果、タヒチ、モルディブ、フィジー、ニューカレドニアを候補に上げました。他にも考えたのですが、水上コテージに泊まりたいのです。もちろん、人それぞれで好みや感性も違うので一概にどこだとは言えないのですが、皆さんのオススメは上記の4つのどれでしょうか?また他にもオススメの所があれば教えてください。

  • 6月のお勧めハネムーン フィジー、タヒチ、モルディブ

    6月に結婚予定です。 挙式後そのままハネムーンに行く予定です。 二人合わせて50万程度で ビーチリゾートにいきたいと考えています。 行った先では水上コテージに泊まったり、マリンスポーツなどでのんびりすごせれば良いです。 候補地として、 1、フィジー 2、タヒチ(予算的に厳しそうですが・・) 3、モルディブ を考えていますが、 それぞれ行った事のある方のお勧めポイントや、 いまいち良くなかった点を教えていただけますでしょうか。 (どれも初めてなので、正直この3島の違いがよくわからないのです。。) よろしくお願いします。

  • モルディブ、タヒチ、パラオ、バリどこへ行ったら・・・

    モルディブ、タヒチ、パラオ、バリどこへ行ったら・・・ 8月末に新婚旅行を計画している者です。 モルディブ、タヒチ、パラオ、バリあたりで迷っています。 水上コテージには興味がありますが、屋台とか若干の観光もしたいです。 重装備のダイビングはしたこともありませんのが、シュノーケリングはしてみたいです。 それから、おいしい物がたべたいという希望もあります。 日程は8日間ほど、私は海外旅行の経験がありませんが、妻はアジアやオーストラリアに行ったかことがあります。いずれもアジアのビーチリゾートは未経験です。 漠然とした質問になってしまいますが、ご経験など教えていただけたらと思います。

  • 9月で水上コテージでの宿泊

    9月初旬に新婚旅行に行こうと思っています 水上コテージでのんびりしたいと思い調べてみたところ、モルジブとタヒチに関する情報が多くありました。 情報をみてみるとモルジブの方がのんびりできそうなのですが、9月は雨期のようです。モルジブの雨期は「1日に数回スコールがある程度」というものから「じめじめして晴れないことも多い」というものまで様々ありました(せっかくので気候がいいところに行きたいです) そこで、お伺いしたいのですが、以下の条件でお勧めの場所、ホテル、ツアープラン等がありましたら教えてください(場所はモルジブ・タヒチ以外でも問題ありません)  (1)新婚旅行  (2)時期は9月初旬  (3)水上コテージ(できれば天蓋あり)

  • パンコールラウ島/水上コテージ

    みなさま、こんばんは。 5月にハネムーンに行く予定なのですが、 どうしても水上コテージに泊まりたいんです。 ボラボラ・ニューカレドニア・フィジー・タヒチ方面も 考えていたのですが、 予算が高く、時間もかかるので、リストからはずしました。 で、残ったのが、パンコールラウ島です。 パンコールラウは、1アイランド、1リゾートだと聞きますが、治安などはどうでしょうか? また、海はあんまりきれいではないと、 過去の質問で見たのですが、そうなのですか?? 他に、エルニド島や、アプリット島もリストに入れたのですが、有名旅行代理店に聞いたところ、ツアーがないらしんです・・・。 パンコールラウについて、何でもいいので 情報をお願いします。 また、アジア近辺の水上コテージをご存知の方、 是非教えてください。 モルディブは、まだまだ復興中とのことでした。 よろしくお願いします。

  • タヒチ/モルディブ/ニューカレドニア

    2月に新婚旅行でどこに行くか迷ってます。 実は贅沢バリツアーしようとヴィラ宿泊を予約した途端にテロがあって・・さすがに怖いので変更しようと思います。 ゆっくりできて綺麗な海がありそうなタヒチ/モルディブ/ニューカレドニアあたりかなと目星は付けてます。でも細かな違いや分からない事があって、ぜひ行かれた方にアドバイス頂けたらと思います。 希望は水上(水辺)コテージ宿泊です。 予算は旅費が30万円台で収まるように。 期間は6日から7日です。 あと、不安はタヒチはモルディブなど、ほんとにゆっくりするのはいいと思うんだけどさすがに6日もいると退屈するんじゃないかという事と、ホテルで食事しかなくて選択肢がないんじゃないかとか買い物やプラプラもする所もないんじゃないかっていう点です。 その辺り、ぜひ行かれた方にお聞きできたらと思います。 よろしくお願いします。