• 締切済み

11月のモルディブの天気

11月にモルディブに新婚旅行で行こうとおもっています。 昔から新婚旅行には水上コテージできれいな海のビーチリゾートにいきたいと思ってましたが、11月のモルディブの気候があまりよくないのではと不安です。 タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、等も検討しているのですが、 基本的にモルディブは海しかないので、雨がふりつずくのであれば やることがないような気がしてます。 新婚旅行でなければなかなか休みもとれないので、11月にお勧めのビーチリゾートがあればおしえていただきたいです。 第一希望はモルディブですのでアドバイス等おねがいします。

みんなの回答

• Rallalala
回答No.2

お気持ち分かります。 ですが、天気は運次第‥、ということで、割り切って考えた方が良いと思います。 モルディブなら、もし雨が降っても降り続くことはあまりなく、長くても数時間降って止む、といった感じかと。 実際、乾季の12月に行って降られましたがそんな感じでした。 雨だとやる事がないかな?と思うんですが、モルディブのあの気温の中、一日中外で遊ぶのは、体力的に難しいと思った方がいいです。 ですので、もし雨が降っても、休憩ぐらいに考えておけばちょうどいいのではないかと思います。 もしそれでも心配なら、スパや付属施設が充実しているところを選ぶといいかも。 もしくは、もし日程に余裕があればですが、シンガポール経由の便で行って、行きか帰りに数日滞在するのもお薦めです。

megu3987
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはり11月はちょっと心配でしたので、12月にのばそうか考えています。 でも運ですよね。

回答No.1

私も貴方と同様の質問をした者です。 私が集めた情報と私が下した決断が貴方のお役に立てれば幸いです。 どこのサイトを見渡してみても結構書いてある事はバラバラで 11月は雨季だったり乾季だったり季節の変わり目だったりですよね? 大体そう言うサイトに書いてあるのは 「雨季と言っても1日中降り続く事はなく・・・」これが決まり文句です。 「天気ばかりは運不運もあるので」勿論私もそうだとは思います。 果たして本当にそうでしょうか? 私は基本的に疑り深い性格ですので上記のような当たり障りのない 優等生的な言葉を信用しません。 私が懸念したのは、旅行関係者ではないダイビング好きな個人のHPで >雨季と乾季の変り目は 荒れ模様となる確立も高くサンダーストーム状態が続くと >世界一退屈な場所となってしまいます。天気が荒れると目的のリゾート >島が遠い場合は たどり着けない可能性も・・・ と言う記述を発見したからでした。 結論を言いますと、一生に一度の記念に行く新婚旅行なのに雷雨にやられたり 6泊して何故かその週だけ雨が降り続けたりして部屋から出れない等の 悲惨な思い出になったりするリスクを考えモルディブは中止しました。 モルディブ同様のビーチリゾートで予算が許すのであればタヒチ以外には 考えられないとは思います。でも多分タヒチの方が高いと思いますよ。 あとアドバイス出来る事があるとすれば、出来るだけ沢山の会社から 見積もりを頂く事だと思います。 そこいらの旅行会社のパンフレットを見てそのまま申し込むのと、自分で 色々探して、リクエストして決めて行く旅行の方が一生に一度の事なので 達成感も満足感も違うと思いますし何よりも値段が違いますよ。 同じホテルの同じ日程でも大手旅行会社のパックツアーを比較すると 3万円位の差が平然と出てきたりするのですから、タヒチならばタヒチ専門で 現地とのパイプも太く他社では真似が出来ないようなホテルの価格設定で やっておられる旅行会社で頼まれたりすると大手旅行会社のパックツアーと 比較すれば宿泊日数によっても変わるとは思いますが、10万円位の差が出ても 不思議ではないと思っています。(実体験です) 私は結局モルディブはやめて思い切り趣向も変えタイのサムイ島の豪華リゾートに 決定しましたが金額的にも日程的にもホテルにも全てにおいて満足する事が出来ました。 勿論大手旅行会社は痒い所まで手が届くようなサービスがあったりするので 金額的には高くなる(困った時の現地法人や日本語サービス等)のでしょうが・・・ 長文になりましたが、どちらに行かれるにせよ質問者様のご旅行が 素晴らしいものになればいいですね!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5142982.html
megu3987
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 アドバイスをいただいたので、11月はさけて12月にしようか検討しました。 でも、天気は運ですからね。。。 ニューカレドニアやフィリピンも検討しているのですが、なかなか きまらずです。 ありがとうございました。