モルディブバロスでの南国リゾート体験!英語が不安でも大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • モルディブのバロスというホテルは欧米人向きで、日本人はあまり歓迎されないと言われていますが、英語が不得意でも心配ありません。
  • 初めての南国リゾートであるバロスは、水上コテージでの滞在が叶います。ダイビングやシュノーケリングなどリゾートの醍醐味を楽しむことができます。
  • モルディブを訪れた方の多くが、美しい海と豪華なリゾート施設に感動し、素晴らしい経験をしたと回答しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

モルディブ バロスに泊まったことのある方

こんばんは。  6月に新婚旅行でモルディブのバロスというホテルに行くことになりました。初めての南国リゾートです。  1ヶ月を切ってから予約したため他のホテルは水上コテージは空きが少なく、バロスが辛うじて取れました。  ホテルを選ぶ時間もなく、決めてからバロスを改めて調べると、欧米人向きで日本人はあまり歓迎されない、日本人スタッフももちろんいない、ハネムーンなどではなく海を純粋に楽しむモルディブリピーターの欧米人が行く島だとありました。  私たちは南国リゾートは初めてで、英語もままなりません・・・。シュノーケリングやダイビングも体験のようなものを1回したことがあるくらいです。ただ憧れだけで新婚旅行は水上コテージ♪と決めてしまいましたが、これを読んでモルディブを楽しめるだろうかと不安になってきました。  どなたかバロスに泊まった方がいらしたら、どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか。  バロスでなくても、モルディブに行ってよかった、という方、よくなかったという方、感想を教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

バロスはもともとモルディブらしい素朴ないい島ですが、津波の後の全面リニューアルで、ラグジュアリーなリゾートになりました。 ハウスリーフがいい島でシュノーケルには最適です。ダイバーにも人気の島です。 水上コテージは広くとても豪華!水上レストランはどこからでもきれいな海が見渡せます。 元々モルディブのリゾートでは日本人スタッフは1~2人しかいなく、ダイビングスタッフが兼ねるところもおおいです。ですから日本人スタッフの有無はあまり関係ありません。 また、モルディブではどこの島も観光は無く、時間を忘れてなにもしないのがモルディブを楽しむこつです。2人できれいな海と砂浜でゆったり波の音だけきいて過ごしましょう。気が向いたらシュノーケルして昼寝でもしましょう。 やたらレストランが豪華で高かったり、いちいちアクテビティーの予約を心配するリゾートより、海だけを純粋に楽しむリゾートこそが、モルディブでのいいハネムーンになるでしょう。 だからこそバロスはリピーターが多いのです。 日本人が歓迎されないことはありません。 心配いりません!バロスはとてもセンスの良い大人の選択です。

windy_ando
質問者

お礼

心強くなる回答ありがとうございます。  あまり周りのことを気にせず楽しむことを考えないとだめですね。  新婚旅行ですのでお互いの雰囲気が悪くなるようなことが無いところだとよいなと色々考えてしまいました。  あまりマイナスに考えないようにします。  ありがとうございました。  

その他の回答 (2)

• mal_dive
回答No.2

モルディブ中毒のmal_diveです。 私もNo1さんと同じく、バロスは行ったことありませんが、参考までに・・・ バロスは、欧米系に人気で日本からの予約は難しいと聞いています。 ですが、北マーレ環礁の中でもかなり海が綺麗らしいので一度行ってみたいと思ってました。 私の予感では、行ってみたら綺麗な海が素晴らしすぎて、不安な事は全て消し飛んでしまうような気がします。 いろんな所に観光・散策したい人にとっては、モルディブはつまらないと感じるでしょう。 ただし私みたいに、真っ青な海に囲まれてまったりと何もしない贅沢を 楽しみたい人には、モルディブはたまらない魅力です。 日本人が歓迎されない背景は、英語ができない(スタッフにとってコミュニケーションに苦労する)、他の欧米人客と協調性がない。などが挙げられるみたいです。 欧米人もリゾートだと開放的になるので、そんなにシビアに考えずに、楽しんだ方がいいですよ。 少なくとも夕食時は、あまり粗末な格好や行儀がわるいと日本人は目立ちますのでご注意を・・・ それでは地球の奇跡、モルディブを楽しんできてください。(モルディブの為にゴミの持ち帰りや水道水の節約などは協力してあげてくださいね) http://park2.wakwak.com/~tonaumi/resort_mal.htm

windy_ando
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  日本人は旅行者として礼儀正しい方だと思いましたが。  別に行儀悪くするつもりはありませんのでご安心ください。  モルディブを汚しに行くつもりもありません。  mal_diveさんの回答を読んでも思ったのですが、リピーターの人が多い島とのことだったので、初めての人を見下す雰囲気があると嫌だなと思ったのです。改めて不安になりました。

回答No.1

新婚旅行でモルディブ行きました。 私達が泊まったホテルは「ヒルトン」だったので、質問者様の「バロス」について何も情報がないのですが回答してしまって…ごめんなさい。 ただ、モルディブ旅行経験者の話を参考程度に読んで頂ければ…。 モルディブ自体はとーーーーーーっても素敵な所で、今思い出しても「良い所だったなー」て思います(^^) 1週間滞在していたのですが、何をして過ごしていたかというと、潜るか、エステか食事、の繰り返しでした(^^; 水上コテージは何だか独特な雰囲気があり、果てしなく続く地平線に夕焼け…本当に素敵ですよー! 海もとっても澄んでいてキレイキレイ!水中カメラ(使い捨て)を用意しておくと良いかもしれません。色鮮やかな魚達が沢山泳いでいて、シュノーケリング程度でも十分楽しめます。 あと、私達は1回だけプライベートビーチでのディナーを予約しました。 私達と、私達のためだけにいるシェフ達が調理してくれる料理を砂浜で…ちょっとお高いですがこれはオススメです。 多分どこのホテルでもやっていると思うので現地で聞いてみてください。 何だか大した意見ではなくすみません。 行ってしまえば何とかなるもの!モルディブで素敵な時間を過ごしてきてくださいね!

windy_ando
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  プライベートビーチでのディナーはあるようです。  ヒルトンは馴染みの名前ですね。  素敵なところには違いないと思います。  やはりバロスに泊まった方は少ないですね。