モルディブバロスでの南国リゾート体験!英語が不安でも大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • モルディブのバロスというホテルは欧米人向きで、日本人はあまり歓迎されないと言われていますが、英語が不得意でも心配ありません。
  • 初めての南国リゾートであるバロスは、水上コテージでの滞在が叶います。ダイビングやシュノーケリングなどリゾートの醍醐味を楽しむことができます。
  • モルディブを訪れた方の多くが、美しい海と豪華なリゾート施設に感動し、素晴らしい経験をしたと回答しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

モルディブ バロスに泊まったことのある方

 こんばんは。  6月に新婚旅行でモルディブのバロスというホテルに行くことになりました。初めての南国リゾートです。  1ヶ月を切ってから予約したため他のホテルは水上コテージは空きが少なく、バロスが辛うじて取れました。  ホテルを選ぶ時間もなく、決めてからバロスを改めて調べると、欧米人向きで日本人はあまり歓迎されない、日本人スタッフももちろんいない、ハネムーンなどではなく海を純粋に楽しむモルディブリピーターの欧米人が行く島だとありました。  私たちは南国リゾートは初めてで、英語もままなりません・・・。シュノーケリングやダイビングも体験のようなものを1回したことがあるくらいです。ただ憧れだけで新婚旅行は水上コテージ♪と決めてしまいましたが、これを読んでモルディブを楽しめるだろうかと不安になってきました。  どなたかバロスに泊まった方がいらしたら、どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか。  バロスでなくても、モルディブに行ってよかった、という方、よくなかったという方、感想を教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

バロスはもともとモルディブらしい素朴ないい島ですが、津波の後の全面リニューアルで、ラグジュアリーなリゾートになりました。 ハウスリーフがいい島でシュノーケルには最適です。ダイバーにも人気の島です。 水上コテージは広くとても豪華!水上レストランはどこからでもきれいな海が見渡せます。 元々モルディブのリゾートでは日本人スタッフは1~2人しかいなく、ダイビングスタッフが兼ねるところもおおいです。ですから日本人スタッフの有無はあまり関係ありません。 また、モルディブではどこの島も観光は無く、時間を忘れてなにもしないのがモルディブを楽しむこつです。2人できれいな海と砂浜でゆったり波の音だけきいて過ごしましょう。気が向いたらシュノーケルして昼寝でもしましょう。 やたらレストランが豪華で高かったり、いちいちアクテビティーの予約を心配するリゾートより、海だけを純粋に楽しむリゾートこそが、モルディブでのいいハネムーンになるでしょう。 だからこそバロスはリピーターが多いのです。 日本人が歓迎されないことはありません。 心配いりません!バロスはとてもセンスの良い大人の選択です。

windy_ando
質問者

お礼

 心強くなる回答ありがとうございます。  あまり周りのことを気にせず楽しむことを考えないとだめですね。  新婚旅行ですのでお互いの雰囲気が悪くなるようなことが無いところだとよいなと色々考えてしまいました。  あまりマイナスに考えないようにします。  ありがとうございました。  

その他の回答 (2)

  • mal_dive
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.2

モルディブ中毒のmal_diveです。 私もNo1さんと同じく、バロスは行ったことありませんが、参考までに・・・ バロスは、欧米系に人気で日本からの予約は難しいと聞いています。 ですが、北マーレ環礁の中でもかなり海が綺麗らしいので一度行ってみたいと思ってました。 私の予感では、行ってみたら綺麗な海が素晴らしすぎて、不安な事は全て消し飛んでしまうような気がします。 いろんな所に観光・散策したい人にとっては、モルディブはつまらないと感じるでしょう。 ただし私みたいに、真っ青な海に囲まれてまったりと何もしない贅沢を 楽しみたい人には、モルディブはたまらない魅力です。 日本人が歓迎されない背景は、英語ができない(スタッフにとってコミュニケーションに苦労する)、他の欧米人客と協調性がない。などが挙げられるみたいです。 欧米人もリゾートだと開放的になるので、そんなにシビアに考えずに、楽しんだ方がいいですよ。 少なくとも夕食時は、あまり粗末な格好や行儀がわるいと日本人は目立ちますのでご注意を・・・ それでは地球の奇跡、モルディブを楽しんできてください。(モルディブの為にゴミの持ち帰りや水道水の節約などは協力してあげてくださいね) http://park2.wakwak.com/~tonaumi/resort_mal.htm

windy_ando
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  日本人は旅行者として礼儀正しい方だと思いましたが。  別に行儀悪くするつもりはありませんのでご安心ください。  モルディブを汚しに行くつもりもありません。  mal_diveさんの回答を読んでも思ったのですが、リピーターの人が多い島とのことだったので、初めての人を見下す雰囲気があると嫌だなと思ったのです。改めて不安になりました。

回答No.1

新婚旅行でモルディブ行きました。 私達が泊まったホテルは「ヒルトン」だったので、質問者様の「バロス」について何も情報がないのですが回答してしまって…ごめんなさい。 ただ、モルディブ旅行経験者の話を参考程度に読んで頂ければ…。 モルディブ自体はとーーーーーーっても素敵な所で、今思い出しても「良い所だったなー」て思います(^^) 1週間滞在していたのですが、何をして過ごしていたかというと、潜るか、エステか食事、の繰り返しでした(^^; 水上コテージは何だか独特な雰囲気があり、果てしなく続く地平線に夕焼け…本当に素敵ですよー! 海もとっても澄んでいてキレイキレイ!水中カメラ(使い捨て)を用意しておくと良いかもしれません。色鮮やかな魚達が沢山泳いでいて、シュノーケリング程度でも十分楽しめます。 あと、私達は1回だけプライベートビーチでのディナーを予約しました。 私達と、私達のためだけにいるシェフ達が調理してくれる料理を砂浜で…ちょっとお高いですがこれはオススメです。 多分どこのホテルでもやっていると思うので現地で聞いてみてください。 何だか大した意見ではなくすみません。 行ってしまえば何とかなるもの!モルディブで素敵な時間を過ごしてきてくださいね!

windy_ando
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  プライベートビーチでのディナーはあるようです。  ヒルトンは馴染みの名前ですね。  素敵なところには違いないと思います。  やはりバロスに泊まった方は少ないですね。

関連するQ&A

  • モルディブでのホテル、困ってます

    こんにちは。 今年4月上旬にモルディブに新婚旅行に行こうと思っています。 ホテルがたくさんありすぎて決められなくて困っています。 希望としては 1.水上コテージ 2.スピードボートでその日のうちにリゾート着 3.ご飯がおいしい(飽きない) 4.スパが充実 5.ダイビングをしなくてもシュノーケリングで楽しめる 6.予算は1週間ほどで1名40万円程度 いろいろと気になるホテルはあるのですが、 超高級で手がでません・・・。 旅行会社さんにはバロスや、ヴェラッサルを薦められたのですが 皆さんが実際に行かれて、よかったところなどぜひお教えください! どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 初モルディブ、どこのリゾートがおすすめ?

    現在挙式を控えています。 新婚旅行はいつ貰えるのかは彼の仕事の都合上 まだ分からないのですが・・・ 貰えるのならば「モルディブ」と考えています。 旅行会社のパンフやカタログなどを購入し 毎日のように読んで、どのホテルにするか悩んでいます。 あたし達の条件としては・・・ ・1人20~25万程度 ・6泊~8泊程度 ・水上コテージを希望 ・シュノーケリングをしたいので無料レンタルが可能 ・ダイビング体験 ・料理は美味しい(朝食のみ付ける) ・海外は初めてなので日本人従業員がいる このような感じで考えています。 最初はコンラッドが良いな~と思ったのですが 高級リゾートのようで予算を大きく上回りそうですし 水上飛行機でマーレに一泊とあるので微妙かなと。 出来ればその日にリゾートに宿泊したいです。 エキゾティカも考えましたがシュノーケリングセットが 無料レンタルではないので別途料金がかかるとのこと・・ ハネムーンでモルディブに行かれた方や詳しい方 ぜひアドバイスをお願いします。

  • モルディブ タージとバロスどっちがおすすめですか?

    新婚旅行にモルディブに行こうと考えています。 今のところ候補はタージエキゾティカのプール付水上コテージか バロスモルディブの水上コテージを考えています。 タージの方がグレードは高そうですが、 バロスの方がお部屋が広いみたいなので迷っています。 スキューバなどはやりませんが、スノーケルは行う予定です。 どちらかというとお部屋でゆっくりお酒でも飲みながら くつろぎたいという感じです。 この2ホテルに行かれた方、もしアドバイスがあれば教えてください。

  • モルディブについて

    モルディブへハネムーンを計画しているのですが、リゾート選びに難航しています。 最終的には自分たちで決めるべきことですが、何か情報を持っていらっしゃる方がいれば教えていただけたらなと思いまして質問させていただきます。 まずは希望としては当日にリゾートに入れること、砂浜がきれいなこと、水上コテージから直接海に入れてシュノーケルが楽しめること、部屋が快適で過ごしやすいことがあります。 そこでいろいろ絞り込んだ結果候補は次のリゾートになりました。 ・ココアアイランド(こじんまりしてておしゃれそう、ビーチがきれい、部屋が狭い?) ・バロス(トータル的にそこそこ良さそう) ・ソネバギリ シックスセンシズ(コテージが広くて良さそう) ・ココパーム ボドゥヒティ(コテージにプールがあっていい感じ) ・ジュメイラヴィッタヴェリ (オープンしたばかりで情報がほぼないのですがHPがいい感じでした) このリゾートの中でおすすめ情報がありましたら教えてください。 他のおすすめリゾートの情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • モルディブについて教えてください。

    1月頃に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。そこで、モルディブに行ったことのある方、教えてください。 ・予算は1人20万くらい(お土産除く) ・シュノーケリングがしたい(ダイビングはしないのですが、体験ダイビングはやりたいです) ・期間は6日間なので、到着日に現地に着けるところ (マーレで1泊しない) ・水上コテージ(直接海に入れるところ)に泊まりたい ・できればウエイクボード、パラセーリングもしたい 以上の希望に当てはまるリゾートはありますでしょうか? また、今のところ、パラダイスが当てはまるのかな~と思っているのですが、パラダイスに泊まった事のある方、どんなところか情報をいただけますでしょうか。 他にも、上記の希望に当てはまるおすすめのリゾートがあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • モルディブについて教えてください。

    1月頃に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。そこで、モルディブに行ったことのある方、教えてください。 ・予算は1人20万くらい(お土産除く) ・シュノーケリングがしたい(ダイビングはしないのですが、体験ダイビングはやりたいです) ・期間は6日間なので、到着日に現地に着けるところ (マーレで1泊しない) ・水上コテージ(直接海に入れるところ)に泊まりたい ・できればウエイクボード、パラセーリングもしたい 以上の希望に当てはまるリゾートはありますでしょうか? また、今のところ、パラダイスが当てはまるのかな~と思っているのですが、パラダイスに泊まった事のある方、どんなところか情報をいただけますでしょうか。 他にも、上記の希望に当てはまるおすすめのリゾートがあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • モルディブってする事なくないですか?

    ハネムーンでビーチリゾートを検討してるのでモルディブも考えてるのですが、調べていくうちに「することがないのでは?」と不安になりました。 一島一リゾートとは聞こえがいいですが二日もいたら飽きるのでは? おまけに魚が苦手なのでダイビングとか全く無理です。水上コテージもあこがれません。こんな私はモルディブはやめたほうがいいですよね?

  • モルディブに行ったことのある方!!!

    11月に新婚旅行でモルディブに行こうかと考えています。 が、行ったことがないので、経験ある方に教えてもらいたいんです。 今のところホテルの候補はバンヤンツリー、ヒルトンモルディブ、カヌフラ、フォーシーズンズ のいずれかですが、ここが良かった!とかここは良くなかった、とかご意見を おねがいします。 あと、ホテルは全食事付が多いみたいですが、おいしいですか? 水上コテージ下や、ビーチバンガロー近辺にお魚はたくさんいるのでしょうか? 他にもいろいろ情報おしえてください。

  • モルディブのホテルについて教えて下さい

    こんにちは。 お盆に新婚旅行でモルディブに行こうと思っているのですが、色んなホテルがあり絞り込めません。なのでモルディブでやりたい事から選ぼうと思うのですがアドバイスをお願いします。 夫婦共にスキューバダイビングはしませんのでシュノーケリングで海を楽しもうと思うのですが、釣り好きの夫が言うには海の色が濃く変わっている浅瀬から深くなる境目に魚が沢山いるそうなのです。せっかくなので水上コテージを希望するのですが沢山あるホテルの中でコテージ、無理ならビーチから近い場所に、その境目があるホテルをご存知の方はおられないでしょうか?ホテルによっては延々と浅瀬が続く所もあるそうで・・・。 出来るなら夫は釣竿持参したいみたいです(^^;)

  • モルディブのシュノーケリングに関して教えて

    11月にモルディブに行くのでが、ダイビングでなくシュノーケリングとリゾートライフを楽しく過ごしたいと考えています。 とにかくシュノーケリングでいい所で 水上コテージが有る所を教えて下さい。 今、候補に考えてるのはフィリティヨとミリヒです。 このどちらかにいかれた方のご感想やご意見なども 待ってまーす。。