• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モルディブに行こうと検討しているのですが・・・

新婚旅行でモルディブを検討しているのですが、よきアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 旅行時期は、1月の後半~7月くらいまでの間を検討しています。 Q(1) いくつかのホテルがあると思うのですが、新婚旅行で行くとしたら、ホテル、滞在中の過ごし方、挙式、海、を総合してどこ(どこの島)がお勧めでしょうか?また、どのような理由でお勧めするのでしょうか?逆に、お勧めできないところはありますか? Q(2) 蚊(?)や虫がいるとのことですが、島によって、発生率がかなり違うと聞いたのですが本当ですか? Q(3) 旅行代理店のパンフレットを見たのですが、かなり高価な金額で驚いています。金額を抑えたプランや過去に行った時に安かった旅行会社などがありましたら、教えてください。 Q(4) モルディブ以外では、どこがお勧めですか?(タヒチ、ニューカレドニア、フィジー、ハワイなどを考えています)過去にハワイとサイパンに行ったことはありますが、片言の英語しか話せません。そのこともふまえて、アドバイスをお願いしたいです。 Q(5) 新婚旅行で行く上で、上記のリゾート地での注意点や必要なアイテムなどはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数222
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 Q(1)、Q(2) モルディブには行ったことがありませんので、参考になりそうなサイトをご紹介させていただきます。 ●モルディブについてのリンク集 http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_mal.htm ●海外挙式について http://www.worldbridal.co.jp/ http://www.bellwedding.co.jp/ http://www.watabe-wedding.co.jp/ http://www.gloria-tourist.co.jp/ http://www.topworld.ne.jp/tw/waiwai/pacific/ Q(3)選択期間が1月半ばから7月と長いですから、安い時期を選んではいかがでしょうか。 具体的には、1月中旬から1月末まで、場合によっては2月末まで。3月は春休みや連休があるので、微妙です。 あと4月1日からGW直前まで、5月のGW直後から5月末まで、場合によっては6月末までも安いです。   Q(4)まずリゾート地ですから、ベストシーズンを選ばないと楽しさも半減してしまいますよね。 ↑でご紹介した、安い時期とベストシーズンが重なるところで考えてみてはいかがでしょうか。 ベストシーズンについては↓をご覧下さい。 ●南の島ベストシーズンカレンダー http://www.e-beach.info/bestseason.htm 実際に私が行ったことがあるところでは、タヒチ、ニューカレドニア、モーリシャスあたりがお勧めです。 全てフランス語圏ですが、ホテルなどでは英語も通じます。 ニューカレドニアでは日本語が出来る人も結構いましたし、日本語のメニューを置いているレストランもたくさんありました。 タヒチはボラボラ島とタヒチ島に行きました。 旅行代金は高いですが、ホテルが充実しています。特に水上コテージは最高です!行く価値はあります。 フランス領だけあって食事も多彩で美味しいです。物価は高いです。 気軽に参加できるアクティビティーがたくさんあって、飽きることは無いと思います。 ニューカレドニアはヌメアのほかイルデパン島へ2泊、ウベア島へ日帰りで行きました。 離島に宿泊しようとすると旅行代金が高くなりますが、離島の海はヌメアの海とは比べ物になりません。日帰りでもいいので行くべきです。 こちらもフランス領ですから、食事も楽しめます。物価は高いです。 時差も2時間しかないので、身体にも楽だと思います。 モーリシャスは馴染みがないかもしれませんが、リゾート地としては最高です。 食事に関しては前述の2つには劣りますが、ダイアモンドや繊維製品などの買い物が楽しめます。 また海はもちろん素晴らしいのですが、山もステキです。 物価は安かったと思います。 Q(5)当然ですが日焼け対策と、忘れがちですが冷房対策は忘れないようにして下さい。 あと山などへ観光に行かれる場合は、蚊がいます。虫除けスプレーや薬も必需品です。 また、レストランによっては、ディナータイムにドレスコードがあります。 とはいっても、女性はワンピース、男性は襟付きのシャツと長ズボンで充分です。 他にも参考になりそうなサイトをご紹介させていただきます。 http://www.ryokolink.com/index.html http://www.e-beach.info/ http://www2.odn.ne.jp/~cau96780/

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • barney1
  • ベストアンサー率33% (18/54)

クラブメッドはいかがでしょうか? http://www.clubmed.co.jp/ Club Medの旅行代金には、航空運賃や宿泊費はもちろんのこと、バカンス村での全食事、昼・夕食時のワイン&ソフトドリンク、各種スポーツ、エンターテイメントなどほとんどすべてのプログラムが含まれています。 http://www.clubmed.co.jp/About_AtoZ.asp Honeymoon Surpriseキャンペーンがあるみたいです。 http://www.clubmed.co.jp/specials/honeymoon.html モルディブはhttp://www.clubmed.co.jp/Villages_kani.asp モルディブにかかわらずほかの場所もいいですよ。 ナイトライフやオプショナルツアーも充実していて、のんびりするもよし、いろいろ楽しむのもよしって感じで・・・・・。 クラブメッドは参加したことがなしのですが、わたしもむかし新婚旅行にクラブメッドと似たような、ロビンソンクラブというものに参加して、モルディブとスリランカへ行ってきました。

参考URL:
http://www.clubmed.co.jp/,http://www.clubmed.co.jp/Villages_Faru.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!