• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タヒチとモルディブ:現地での実質の滞在日数

来年の3月に新婚旅行でタヒチかモルディブを検討しています。 私も彼も仕事が忙しく、毎日時間に追われている感じなので、 新婚旅行くらい、南の島で、ダラダラ過ごしたいと思って選びました。 モルディブなら新婚旅行じゃなくても行けるかな? と思い、タヒチに気持ちがかたむいているのですが、 タヒチって遠いのですね… せっかく行くのに、移動に時間をとられると、 南の島でダラダラする時間が減ってしまいますよね(><) 8日間あったら、タヒチとモルディブでは、 それぞれ現地では何日間ダラダラできるのでしょうか?? また、他にも日本からの移動時間が短くて、 ダラダラできそうな国があったら教えてください。 アジアは、彼が「においが苦手」と言うので (私は行ったことないのでわからないのですが…)、 アジア以外でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1193
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#81954

タヒチとモルディブ。 私もさんざん迷って結局タヒチ(ボラボラ島&最後タヒチ島1泊だったかな)に行きました。 私の記憶では逆にモルディブの方が飛行機の関係で1泊少なくなったのでタヒチにしたって記憶があります(大阪発です) 旅行に行かれるのは3月ですよね。 我々は2月に行ったのですが、雨期の最後でずっと曇ってました(これだけ本当に後悔)。で、帰る日にカンカン照り(泣 ですのでモルディブは雨期がいつかわかりませんが、その辺りも考慮されたらと思います。 あと、タヒチは異常に物価が高かったです。ちょっとした食事が普通に一皿2000円とか3000円とか。 一生に一回の新婚旅行とはいえさすがに毎食ともなればもったいなくて、、 ホテルは水上コテージにしました。 ほんとにのんびりできて良かったですよ。 こんな贅沢な旅行はほんとに新婚旅行ででもないと無理だなあと素直に思いました。 その他に考慮した国はニューカレドニアです。 ここも綺麗でタヒチ&モルディブに比べては安くていいと思います。 一度HP見られてはどうでしょうか。 下に私がいろいろ調べた時のHPを書いておきます。 参考になれば。。 タヒチ http://home.att.ne.jp/red/bora/ http://www.k3.dion.ne.jp/~g-b-sky/index.htm http://www4.kcn.ne.jp/~y-kondo/10borabora.htm http://homepage2.nifty.com/tahitinavi/ http://www1.vecceed.ne.jp/~waiy/tahiti_monogatari.html http://tahitinavi.blog41.fc2.com/ http://www5f.biglobe.ne.jp/~shinobys/tahiti/index.htm モルディブ http://park2.wakwak.com/~tonaumi/ ニューカレドニア http://www.newcaledonia.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 タヒチはやはり物価が高いのですね… 覚悟しときます。 3月も雨期みたいなので、ちょっと考え直したほうがいいかな? と思いはじめました。 ニューカレドニアもいいですね。 新婚旅行&私は初海外なので気合が入りすぎてしまって、 どこにすればよいのかわからなくなってきました… 今週末、旅行代理店へ行って相談してみようと思ってます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

No3です。 ご丁寧なお礼ありがとうございます(^^ タヒチorモルディブで過去に同じような質問があったので、リンク貼っておきますね。 もうご覧になられたらごめんなさい。 >ハンバーガーやクレープがおいしいとネットの掲示板とかで見たので、 いずれにせよ高いですよ~。そして「比較的」美味しいだけです。 同じ値段で日本やアジアで食事した方が当然口にあいますし。 「ボラボラ島のあのレストラン」だから美味しい訳じゃありません。 もちろん、新婚旅行でラブ真っ盛りな2人で行けばどこのレストランだって、 ムーディーでラブリーで素晴しいものに感じるんですけどね。 それはタヒチに限った話じゃないですよ♪今はどこにいても楽しい時期じゃありませんかぁ☆ いずれに行かせるにせよ、空が曇っていると海は綺麗に見えませんので、 現地の季節を最優先で選ばれる事をお薦めします。 水上コテージはどちらにもあるので楽しめると思いますが、 タヒチのカヌーブレックファーストは運んでくるだけで、一人1万円↑。 モルディブはカヌーで水上へ漕ぎ出して海のどまんなかで食べられるよう、 数千円でグレードアップが可能です。 そんな具合にタヒチvsモルディブの勝負は価格面ではモルディブが有利です。 じゃぁなぜタヒチを選ぶのか?についてはリンク先で様々な意見が出てるので割愛します。 私も季節が良いなら新婚旅行にはタヒチをお薦めします。 一生に一度だから!世界の中の高級リゾート地タヒチで、 ハネムーナーとしてチヤホヤされるのも悪く無いですよ(*^_^*)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa732438.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 2回も回答していただいて、感激です。 リンクを貼っていただいた質問は、過去に見させてもらってました。 いろんな意見があって、ますます迷ってしまう…(優柔不断…) カヌーブレックファーストは全然興味がないので、問題ないです。 なぜ皆さんカヌーブレックファーストにこだわるんでしょう?? パンフレットとかにも書いてあるし… 1万もするなら、もっと他のアクティビティに変えてもらいたいくらいですね。 モルディブは、滞在中の費用はあまりかからないみたいですが、 飛行機をビジネスクラスにすると、シンガポール航空だと30万以上するみたいですね。 スリランカ航空だと、20万くらいで、タヒチと変わらないのですが… シンガポール航空だったら、タヒチに行っても金額的にはそんなに変わらないような気がするんですが… 今のところ、タヒチ(ボラボラ)にかたむいてます。 一生に一度なので、高級リゾートってところに惹かれます(笑) ありがとうございました!

  • 回答No.4

ご婚約、おめでとうございます。 もう旅行先は決めてしまったかな?遅ればせながら回答します。 私は昨年3月に結婚し、タヒチに新婚旅行で行きました(モーレア島&タヒチ島)。 私も暖かい南の島でのんびりしたいという理由で、タヒチにしました。 あと、4年前にダイビング目的でモルディブに行ったことがあります。 「何日間ダラダラできるか?」の回答にならないかもしれませんが、比較で書きます。 <タヒチ> 他の方も書かれているように、タヒチは物価が高いです。 素敵なホテルはありますし、キレイな海を見ているだけでも、いい気分になれますが、 普通にランチを食べようと思っても、(1人)1500~2000円はかかるでしょう。 ホテルを出てレストランを探しても、高いことには変わりません。 せっかくの新婚旅行で豪華にしたくなるかもしれませんが、毎回、どこで何を食べるか、 悩まないといけないのは、ストレスを感じるかもしれません。 面白かったのは、どのメニューをオーダーしても、フランスパンが付いてくることです。 レストランによっては追加もタダです。私達は、これを持ち帰って、翌日の朝食として 部屋で食べたりもしました。(ホテルの朝食代があまりにももったいなくて・・・。) タヒチにするのであれば、タヒチ島以外がいいと思いますよ。 (たぶん、ツアーはタヒチ島とのセットだと思いますが、それは仕方ありません。) 物価の件と言葉の件(英語すら通じないところがある)を除けば、リゾートとしては、 とても良いところでした。新婚旅行でないと行けないような場所ですし。 実際、日本人は新婚旅行の方が大半でした。 <モルディブ> 1島に1リゾートホテルのパターンが大半で、ツアーは食事代込みのものが多いと思います。 どこも小さい島なので同じ場所(レストラン)で食べることになるかもしれませんが、 メニューはいろいろ変わるので問題ないと思います。 リゾートを選ぶときには、日本人駐在者がいるかどうか、日本人客が多いかどうか、 旅行会社で聞いてみるといいです。 私は日常から解放されたい旅行だったので、日本人のいないリゾートに行きました。 南国リゾートでダラダラしたいのであれば、モルディブの方がいいかもしれません。 旅行中の出費は、タヒチと比べたら、かなり少なくて済むでしょう。 私は8日間の旅行中、インターネットも新聞も見ない日々で、こういうのも なかなか楽しいものだなあ、と素直に思いました。 (人によっては、それが苦痛になってくるかもしれませんが。) 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 まだ決めきれず、迷っています… 質問にはタヒチと書いてしまったのですが、 ボラボラ島に行きたいと思ってます。 やはり物価が高いことがネックですね。 私も彼も、お金のことはあまり考えず、一生に一度のことだから、 いちばん行きたいところに行こうと思っているのですが、 貧乏性なので、やっぱりあんまり高いと、もったいないなぁと思って、 旅行を満喫できないかもしれない、と思うとためらいます。 フランスパンはやはりおいしいのですね。 ネットで調べた旅行記とか、口コミに、パンを買って、 部屋で魚にあげながら食べるのもいいって書いてあったので、 やりたいなぁって思ってます。 もともと新聞もインターネットもあんまりみないし、読書好きなので、 本を持って行って、のんびりしたいなぁって思っています。 あと、私も日本人ばかりだとちょっといやですね。 まったく日本語以外は話せないので、日本語が通じるほうがいいのですが、 周りがみんな日本人だと、旅行気分にひたれませんよね。(わがまま…) 色々含めて、考えます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

ご結婚おめでとうございます☆ 先日、新婚旅行でタヒチへ行って参りました! タヒチは明け方に到着して、深夜に出発だったので、日数は最大限使えましたよ(^^ しかしタヒチはとても良かったのですが遠いです。物価も高いし、日本語も通じません。 一回の食事で1万円以上で、ホテルからレストランの往復のタクシー代で5千円。って感じです。 タヒチへ新婚旅行となると100万前後のお金と15時間近い移動時間をかけて行く訳ですから、 行った人の大半は当然「良かった」とおっしゃると思いますが。 必ずしも万人ウケするリゾート地では無いと思います。 それにダラダラ出来るかどうかはご本人次第ですよ。 タヒチのホテルでも毎日どっかに出かけるカップルもいれば、 ひがな一日プールサイドでダラダラしてるカップルもいましたよ。 ただホテルのプールサイドでダラダラしてるのはお金がかかります。なんせカクテル一杯2千円ですから。 いかにバブリーな新婚旅行と言えども、6日間続くとちょーっと痛くないですか? 私達はホテルのチェックアウトの時、ちょっとした金額になっててビックリしました(汗) 食事代やタクシー代の高さが負担になるようだと、 タヒチでダラダラは資金的にきつくなるかも知れませんね。 結局お金がもったいないからスーパーへ・・・ってなるカップルも多いようですよ。

参考URL:
http://www.tahitikun.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 一回の食事で1万円は高いですね。 物価が高いことは知ってましたが、具体的にどれくらい高いのか 知らなかったので、びっくりです。 私たちは、今考えているのはボラボラ島で、 夕食つきのプランにして、お昼は、外のレストランとか、 ハンバーガーやクレープがおいしいとネットの掲示板とかで見たので、 そういうところで済まそうかな?と考えています。 でも彼も私も値段のことは考えず、いちばん行きたいところに行こうとは思ってるんですが… あんまり高いとやっぱりもったいないですよね。 色々含めて、考えてみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

私は、新婚旅行でもなければ移動にも時間はかけれません!と思い、タヒチ&イースター島に行きました。 すごくのんびり出来て素敵でした。 朝食は、水上コテージだったので、船で運んでもらい、夕食は、ホテルは高いのでバスで広場みたいな所に行き、いろんな出店が出ていたのでそこでチョイチョイつまんで食べました。 言葉は、フランス語が多く、英語さえ話せない私たちは大変でしたが、適当に伝えればなんとかなるモンでした。 イースター島もすごくのんびりした空間の所で世界遺産以外、何もないところでしたが風景もいいし、食事もおいしく、出かけるときはホテルでお弁当作ってくれたり日本人オーナーだったのでとても親しみやすくて楽しかったです。 楽しい新婚旅行をしてきてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

のんびりすることが目的だったのでイースター島は候補からはずしていましたが、なんだかよさそうですね! また悩んできました… タヒチは、タヒチ島なら出店が出るんですよね。 書き忘れてしまったのですが私たちは離島に泊まりたいと思っているので、 ホテルのレストランで食事をすることになると思います。 そしたらやっぱり物価の高さは我慢しないといけないですね… 明日、旅行代理店に行くので、イースター島のことも、聞いてきます!