• ベストアンサー
  • 困ってます

パンコールラウ島/水上コテージ

みなさま、こんばんは。 5月にハネムーンに行く予定なのですが、 どうしても水上コテージに泊まりたいんです。 ボラボラ・ニューカレドニア・フィジー・タヒチ方面も 考えていたのですが、 予算が高く、時間もかかるので、リストからはずしました。 で、残ったのが、パンコールラウ島です。 パンコールラウは、1アイランド、1リゾートだと聞きますが、治安などはどうでしょうか? また、海はあんまりきれいではないと、 過去の質問で見たのですが、そうなのですか?? 他に、エルニド島や、アプリット島もリストに入れたのですが、有名旅行代理店に聞いたところ、ツアーがないらしんです・・・。 パンコールラウについて、何でもいいので 情報をお願いします。 また、アジア近辺の水上コテージをご存知の方、 是非教えてください。 モルディブは、まだまだ復興中とのことでした。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 南太平洋やモルディブとパンコールの水上コテージの違いは、海のキレイさというのもありますが、コテージそのものに大きな違いがあったと記憶しています。それは、パンコールの方は『コテージのテラスから直接海に入れない』という点です。コテージのすぐ下は海なのに、一旦コテージを出ないと海に入れないということです。 恐らく水上コテージでイメージしていることの一つは、テラスから直接海に入れるラグーンアクセスだと思いますが、このラグーンアクセスが出来るのと出来ないのとでは大違いだと思いますよ。 イメージしている水上コテージについて、再確認された方がよいかと思います。 それから、モルディブのリゾートは被害の差が大きいようです。被害がなかったリゾートもあれば、被害が大きく現在も営業が出来ない状態が続いているリゾートもあります。有名どころではフォーシーズンズがクローズ中で、営業再開は5月を予定しているそうです。 http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_wat.htm

参考URL:
http://www.ab-road.net/hen/p0503_suijou/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 パンコールラウは未経験ですが、ランカウイやクラビ、プーケットに行った 経験があります。一般に、マレー半島のアンダマン海側は、あまり海がキレイ ではありません。べつに水が汚いわけではなく、遠浅のビーチが多いうえに、 さらさらの砂というよりは重い砂、もしくは泥っぽい感じの地質ですので、 いわゆる「南の島だあっ!」というイメージとはちょっと違うんですね。  それでも、沖の小島に行くとさらさらのビーチがあり、プーケット周辺だと ピピ・レイ島や、ラヤ・ヤイ島では指の間からこぼれ落ちる絵に描いたような パウダーサンドを楽しむことができました。パンコールラウの周りにもそういう ところはありそうですし、エメラルドベイの海はキレイだと聞いております。  ですが! イメージどおりの水上コテージを求めるなら、やはりモルディブに 行かれることをオススメしたいです。代理店の人が復興中と言ってるそうですが、 実際には多くのリゾートが復旧を遂げています。モルディブに強い代理店である エスティーワールドのサイトで情報がゲットできます。 http://www.stworld.co.jp/maldives/top.html  参考URLには、おそらく日本で一番モルディブの生の情報が充実している であろう、個人運営のサイトを載せておきます。同サイトはオールアバウトの 「スーパーおすすめサイト大賞2002」で受賞したこともある人気サイトです。 同サイトの掲示板「みんなのモルジブ情報」を読むと、モルディブに行きたく なること間違いなし! ぜひお試しください。

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~yukay/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!