• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

水上コテージのあるホテル。

毎年一度だけですが心の洗濯に海外旅行に行っています。 昨年は、ここでアドバイスを頂き、とてもよい旅になりました。 で、今年もどこに行こうかと迷っているのでみなさんの ご意見を聞きたくてきました。 今年は、水上コテージに泊まりたい!と思ってます。 候補として出ているのは、モルディブ、タヒチ、フィジーです。 といいますか、水上コテージのあるホテルで思いついたのが以上なんですよ。。。 以外の国でもいいので、とりあえず水上コテージのある海外の お勧めを教えてください。 以上の3国の事も全くわからないでの お勧めのホテルなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数1033
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 >今回は水上コテージがメインですので >多少お値段が高くてもいいかな~って思ってます。 このような目的があるとご旅行先も決めやすいでしょうね。 少し補足させていただきますね。 ●ニューカレドニア ご紹介したクエンドビーチの水上コテージを利用したツアーもありますが、それほど多くはありません。ニューカレドニア唯一の水上コテージとうたっていると思います。 ●タヒチ・ボラボラ島 水上コテージが大人気です。他の方が絶賛されているホテル・ボラボラやメリディアンは特に人気が高いです。またツアーはホテル指定のコースがほとんどですから、まずは希望ホテルを決めることになります。第一希望だけではなく、いくつか候補を考えておいた方がいいでしょう。 また、水上コテージに拘るなら、モーレア島など他の島に変更するのも選択肢の一つです。 ●モルディブ 1島1リゾートで、こちらもホテルを中心に選ぶことになると思います。 スパやエステが充実しているホテルなど色々ありますよ。 ●フィリピン 恐らく距離的には日本から一番近い水上コテージがあるところですが、国内のアクセスが悪いので、実は時間がかかります。 特にクラブノアイザベルがあるアプリット島などは、行くまでに時間がかかります。国際線でマニラまで行き、国内線、船、バスなどを乗り継ぐことになります。苦労して行く価値のあるような楽園が待っているんですけどね。 またホテルもシャワーのみだったり、レストランが一つしかなかったりと、ホテルライフを楽しみたい人にとっては、物足りない設備だと思います。 全体的にいえることですが、リゾート地は雨季に行っても意味がありません。 特にフィリピンの島々やパンコール島など雨が降ると何もすることがなさそうなところは、旅行する時期も重要です。ご旅行時期を選べるなら、ベストシーズンにされた方がいいでしょう。

参考URL:
http://www.e-beach.info/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。 いつに行かないといけないっていうのがないので ベストシーズンを狙っています。 でも、場所によったら1年くらい待たないとベストシーズンにはならないですよね? でも、その水上コテージの一番いい時に行きたいと思います。がんばります! 同行者が乗り継ぎとか嫌いみたいで。。。 あたしはぜんぜん平気なんですがね~。(笑) どこにしようかほんとに迷います!!!(うれしい迷いですが。) ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • 回答No.9

アジアンリゾートではないんですけど・・・ アメリカ、カリフォルニア州のサンディエゴ、 パシフィック・ビーチと呼ばれるビーチ沿いの ピアーの先に海に浮かぶコテージというか、 海に浮かぶホテルがあります。(名前は忘れました、ごめんなさい) 中はどちらかというとモーテルにも近い部屋ですが、 2年前くらいで1泊120ドルくらいでした。 私はたまに友人とのパーティーで使用しましたが、 もちろん宿泊して翌朝窓から釣りざお垂らしている人もいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アメリカにもあるんですね~。 始めて聞きました。それにお安いですね~。 1度検索かけて探してみますね! ありがとうございました!

  • 回答No.8
  • dora21
  • ベストアンサー率21% (7/33)

 去年の11月にモルディブに行ってきました。私は、タージエキゾチカに宿泊しましたが、とってもよかったです。食事もおいしいし、スタッフも親切です。確かに料金は結構しますが、それだけの価値はあると思います。とっても優雅な気分になれて、とてものんびりできます。年に1度の海外旅行ならちょっと奮発していかがでしょうか?  予算的に厳しいようでしたら、バリ島もいいと思います。ヌサドゥアでしたら 高級?ホテルもたくさんありますから、ホテルだけでものんびりできると思います・・・楽しみですね!  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回は水上コテージがメインですので 多少お値段が高くてもいいかな~って思ってます。 料金が安くても(グアムなど)買い物をしてしまうので 結局高くついてしまうんですよね~。 でも、昨年くらいから、買い物(ブランド品)には 興味が薄らいできまして(お店に行くと欲しくなりますが。。。笑) ゆっくり、のんびりという旅行が好きになってきました。 タージエキゾチカというホテルもガイドに載ってました! もう一度見てみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.7
  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)

#1です。 すみません。勘違いしていました。 バリには水上コテージはなさそうです。 #4さん、ご指摘ありがとうございました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざありがとうございます。

  • 回答No.6
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

度々失礼します。 もう一つ思い出しました。 ホテルの充実度がイマイチのニューカレドニアですが、少し離れたクエンドビーチというところにニューカレドニア唯一の水上コテージがあります。 タヒチほどの旅行代金にはならないと思います。 http://www1.ocn.ne.jp/~takes/new_page_3.htm

参考URL:
http://www.newcaledonia.jp/hotels/noumea/autres/autres.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。 サイト見てきました。いい感じですね~。 ニューカレドニアもよさそうでね! 自分で手配して旅行に行くというのをしたことがないので パックツアーを希望してるんですが ここのホテルなんかもパックツアーであるんですかね? ニューカレドニアのパンフレットもらってきて見てみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)

私はこのサイトで何度も、皆さんにお勧めしているのは タヒチのホテルボラボラですね。 やや値が張りますが、パックツァで行けば安くいけます。 タヒチツァでホテルボラボラが宿泊になっているものを 選んでください。 googleで【ホテルボラボラ】で検索しますと、 かなりヒットしますのでぜひお読みください。

参考URL:
http://www.google.co.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイトで検索して日本語のページを見てきました。 とってもすてきな所ですね。 でも、部屋数が少ないので予約が取りにくいとなってました。 1年前でも予約が取れないこともあると。。。 それだけ、とてもステキなんでしょうね! パックツアーのパンフレットをもう一度見てみます! ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 水上コテージといえば、タヒチとモルディブですよね。 モルディブには行ったことはありませんが、ボラボラ島では水上コテージに泊まりましたよ!最高です。 費用がかかりますが、無理をしてでも泊まる価値はあると思います。 ボラボラ島の水上コテージは日本人ハネムーナーばかりではなく、他の国からの旅行者にも人気がありますから、早目の手配が大切です。 ホテルによって特色がありますから、情報収集して、好きなところを選ばれるとよいと思います。 モルディブは1島1リゾートですから、また選び方も変わってくるでしょう。 ところで、#1の方がバリをお勧めされていますが、バリに多いのは水上コテージではなくて、ヴィラだったかと思いますが・・・。 http://home.att.ne.jp/red/bora/

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_wat.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回の旅行は水上コテージに泊まって 海を見ながらゆっくりするというのが目的なので、 予約が取れる日に行こうと思っています。 早目の手配がいいということなので 今からがんばってご回答を参考に 考えていこうと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

私も、今年か来年辺りにもう一度水上コテージに泊まりに行きたいと思って探しています。 こちらのサイトは、参考になりますでしょうか? フィリピンやマレーシアの水上コテージの情報もあります。 http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_wat.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_wat.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなサイトがあるとは思いませんでした。 探せば水上コテージもあるようですね! 英語のサイトは苦手ですが 写真を見るだけでも参考になります。 お互いいい水上コテージが見つけられるといいですね! ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#166310
noname#166310

モルディブ、タヒチは人気が高いので(値段も高い)予約が大変ですよね。フィジーは手ごろですが水上コテージの絶対数は少なめ。 英語サイトで申し訳ないのですがイメージだけ見てください。 http://www.pangkorlautresort.com/ これはマレーシアです。 http://www.clubnoah.com.ph/index.htm http://www.tenknots.co.jp/lagen.htm 以上2件はフィリピンです。 アジアリゾートは物価も安いしコースも安いのでエステなどで楽しむのもよいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイト見させていただきました。 フィリピンは治安があまりよくないと聞いていまして ちょっと怖いかな~?って思ってしまいます。 マレーシアにも水上コテージがあるホテルがあるんですね。 サイトを見ると1島1リゾートと書いてあるし。 いい感じです。 でも、これはパックツアーとかであるんでしょうか? もしかして、自分で手配しないといけないんでしょうか? ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)

まったく、参考にならないかもしれませんが、 「バリ島」はコテージのホテル多いと思いますよ。 近場ですし・・・。 ただ、今はあまり治安が良くないのかな??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バリ島は昨年、ここで回答いただき行ってきたんですよ~。 とってものんびりしててよかったです。 その後テロが起こってしまって。。。 とても残念です。 ありがとうございました。