• 締切済み

水上コテージについて

ニューカレドニアにある「エスカペード・アイランド・リゾート」の水上コテージ or フィジーにある「リクリク・ラグーン・リゾート」の水上コテージ どちらかに行こうかと考えているのですが、 両方とも宿泊した事がある方がいらっしゃいましたら どちらの水上コテージが素敵だったか聞かせて頂きたいです。 物価が安いのは、ニューカレドニアとフィジーではどちらでしょうか? 旅行に行ったらしたい事は、シュノーケリングです。ダイビングはしません。 おいしい料理を食べたり、街を散策したり、リラックスをしたいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.1

どちらが素敵と感じるかは、部屋の位置や眺望によっても異なると思いますし、結局は個人の好み次第ですから、難しいと思います。 リクリクラグーンリゾートは、サイクロンの影響でクローズしたと聞きましたが、最近再オープンしたようでよかったですね。 物価は、フィジーはあいにく知りませんが、ニューカレドニアは高かった印象があります。リゾートホテル内は世界中どこへ行ってもたいてい高いですけどね。 なお、「街の散策」は、フィジーもニューカレドニアも、リゾート周辺ではできないと思います。水上コテージがあるようなリゾートがある島には「街」と呼べるものは普通、ないです。街があるのは、国際線が発着する空港がある本島だけです。 散策できるのは、本島で往復の出発までの待ち時間程度と考えておいたほうがよいと思います。 フライトスケジュール次第、ということになると思いますが・・・ また、「おいしい料理」を食べる機会も、ほとんどリゾートのレストランだけということになると思います。 となると、レストランの料理は日本人の口に合うものなのか、かなり重要と思います。シェフが変わると評判も大きく変わりますから、できれば最近行った方のブログや口コミを探して、よく調べることをお勧めします。 ニューカレドニアは主にフランス料理でしたが、最初の数日はおいしく感じても、後半は飽きてきます。高級リゾートでもレストランのメニューの選択肢は、あまり多くない場合もあります。 何日ご滞在か分かりませんが、普段食べているものも少し持って行くとよいと思います。 「リゾート地」としての比較をすると、世界的な大規模ホテルチェーンがいくつも進出しているフィジーの方が、リゾート地として隅々まで考えられている分、過ごしやすいのではないかなと、個人的には思います。 (ニューカレドニア本島は、観光地としてはいろんなことが不便でした。国内線に乗り換えるのに空港がものすごく離れていたりもします。) ただ、景色の印象は、お天気にさえ恵まれればニューカレドニアかな、と思います。(フィジーって砂が白くないのではなかったかと・・・) あくまでも個人的な意見ですので、参考程度にどうぞ。