• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モルディブについて教えてください。

1月頃に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。そこで、モルディブに行ったことのある方、教えてください。 ・予算は1人20万くらい(お土産除く) ・シュノーケリングがしたい(ダイビングはしないのですが、体験ダイビングはやりたいです) ・期間は6日間なので、到着日に現地に着けるところ (マーレで1泊しない) ・水上コテージ(直接海に入れるところ)に泊まりたい ・できればウエイクボード、パラセーリングもしたい 以上の希望に当てはまるリゾートはありますでしょうか? また、今のところ、パラダイスが当てはまるのかな~と思っているのですが、パラダイスに泊まった事のある方、どんなところか情報をいただけますでしょうか。 他にも、上記の希望に当てはまるおすすめのリゾートがあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは♪ モルディブには2回行きました。 水上コテージには去年泊まったのですが、タージコーラルリーフリゾートという所でした。やはりお値段も安く、最後までパラダイスと迷ったのですが、結局タージに決めました。 その理由としてはなるべく小規模な所が良かったので。 好みによると思いますが、私達はいつもなるべく日本人のいない所をと思っているために、不便で客室が少ないところ、尚且つ水上コテージで安価な所を選びました。(実際にはやはり日本人がいましたけど) ハネムーンでしたら豪華で便利な方がよろしいですよね? パラダイスは客室数も260と多いですし、空港からも近い、そして施設も完備しているようですのでよろしいのでは? ちなみにタージコーラルのウリはエイの餌付けショーでした。毎日夕方になるとものすごい数のエイが浜辺にやってきて餌付けが出来るんです!もちろん水上コテージの下にもやってきますが・・・。お食事も美味しかったですよ。スパもマンダラスパがあって快適でした。でもパラセイリングやウェイクボードはなかったような・・・。 検索で「モルディブ パラダイス」といれると、実際に行かれた方の体験談などが多数ヒットできますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 タージコーラルは私もいいなあと思ってるんですよね~。マンダラスパが魅力的で。ただおっしゃるようにアクティビティが少ないかなと・・・。もう少し研究してみます!ありがとうございました。