• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モルディブでは何をしたら楽しい??

5月に初めてモルディブに行きます。(8日間) 綺麗な海と水上コテージに惹かれて決めました。 特にダイビングのライセンスがあるというわけではありません…。英語もしゃべれません…。 そこで質問です。 モルディブではどんなことをしたら満喫できますか? また、そのアクティビィティはいくらくらいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数208
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 モルディブに8日間ですか~。いいですね~。 『どんなことをしたら』というご質問ですが、な~んにもしなくてもいいんですよ。のんびりするだけでもいいのです。 リニューアルしたオルベリはエクスカーションも充実しているようですし、スパも大きいようですので、満喫できると思いますよ。 出来たらエクスカーション、ウォータースポーツやスパのメニューは、直接リゾートに問い合わせをすると準備しやすいので、簡単な英文でいいのでメールしてみてはいかがでしょうか?もちろん、到着してから確認しても大丈夫だと思います。 また、リゾートによってはドレスコードのあるレストランもありますので、こちらも聞いておくといいかも。堅苦しく考えずに、ちょっとオシャレしてお食事も楽しんでください。 あと↓は参考になりますよ~。 http://www9.plala.or.jp/hoppeta-chan/index.html http://park2.wakwak.com/~tonaumi/index.htm

参考URL:
http://www.maldives-net.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんのリンクありがとうございます。 情報が多くて見きれないくらいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

私達(夫婦)もノンダイバーで、英語もほとんど喋れませんが、モルディブは一番好きです! 私も初めての時は、何も無いからあきちゃうんじゃ・・・と心配してました。でも、全然そんな事ありませんよ。それどころかまた来たいって思うハズです! 私達は、 朝起きてテラスから海をぼーっと見て、朝ご飯食べて休憩 → 1,2時間シュノーケリング → 海から上がって休憩 → 昼ご飯を食べて休憩(ビーチで焼いたり、読書をしたり、昼寝など) → 夕方またシュノーケリング → 休憩後夕食 基本的にこのパターンの繰り返しで、滞在中たまにアイランドホッピングや無人島ツアー、釣りなど、オプショナルを入れますが、一日が終わるのが本当にあっという間です。 島によってアクティビティの種類や値段は違うし(大概宿泊料金に比例)、あと魚の量(魚影)も違います。どちらの島(リゾート)に行かれるのでしょうか? 私は今まで(4島)魚影の濃い島に行っていますので、シュノーケリングがとても楽しくて飽きた事はありません。海の中の景色は毎日違いますしね。(昨日はカメ、今日はナポレオン、など。両方見れたラッキーな日もあります) 一つ、オススメしたいのは 漁民の島へ行くことです。「漁民の島ツアー」か「アイランドホッピング」で行けると思います。リゾートよりお土産は安いし(交渉可能)、一番の魅力は島の人達の生活が見れる事です。学校があったり、船(ドーニ)を作っていたりします。料金は、20ドル~くらいです。 また、モルディブはイスラム教の国なのでお酒の持ち込みは禁止です。ご飯は3食付きのツアーなら料金の心配はいりませんが、アラカルトレストランで食べる場合はそれなりのお値段です。おやつは持って行っていいですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり基本はのんびりなんですね。 アイランドホッピングは今、候補に入ってます☆ ご意見ありがとうございました。

  • 回答No.3

いいですねー。モルディブ。 色々なアクティビティーにチャレンジするよりコテージや砂浜での”ボーっと”する時間に重きを置いた方が良い場所の様に思います。 リゾートはゆったりとした時間を楽しむ所と割り切った方が良いかも知れません。島にはホテル以外何も無いのでしょうから、、、、。 シュノーケリングのツアー位は楽しいかも知れませんね。海で水中メガネとシュノーケル着けて浮かんでいるってのも結構楽しいですよ。(日本のディスカウント店で安い物を買っていった方が良いと思います。) 貧乏臭い話ですが、全てが滅茶苦茶高いです。ちょっとした食べ物やお酒は出来るだけ持っていった方が良いかも知れません。 貧乏臭い解答ですみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 料金、めちゃくちゃ高いんですか…。 お小遣いは大目の方がよそさうですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.2

私もいきました~~!最高ですよ!! どちらの島に行くのでしょうか。 ちなみに私は、バンドスでした。 きれいな海とコテージ♪ これで十分ですが、逆に言うとこれしかないんです。。 オススメ ・他の島に遊びに行く(マーレや無人島) ・日本人のガイドがいる体験ダイビングを申し込む ・釣りのツアーへいく。 ・文庫を持ってってのんびり過ごす。お互いが読み終わったら交換して読む ・行く前に魚を調べとく。水中の写真を撮る。名前とかがわかってるだけでも、その魚を見つけると感動! ・島一周散歩。 ・落ちてるココナッツを拾って食べる&飲む(笑) 冷やすとおいしいです。 こんな感じにゆったり過ごしました。 コテージのフロント周辺に色々な情報が出ています。 ご存知だと思いますが、島によって日本語の話せる ガイドがいると思いますので 色々聞いてみるといいですよ! 英語が話せない中でも、本を見ながら一生懸命 伝える事もいい思い出になりそうですね。 金額はあまり覚えてません。。すみません。 地球の歩き方など参考にしてみてくださいね。 では、楽しんできてください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

島名は分かりませんが、オルベリという水上コテージを予約しています。 ご意見ありがとうございました。 参考になりました。

  • 回答No.1
  • apnea
  • ベストアンサー率18% (21/113)

どんなこと、というのはそのリゾートによって できることも決まってしまうと思いますが。。。 1.のんびりする(0ドル) これが一番イイ気がします。海辺の木にハンモックが あるとこが多いと思うので、そこでのんびり本を 読むや、ビーチサイドにバーがあるところもある でしょうからそこで昼間からカクテルを飲み♪ のんびりと。 2.アイランド・ホッピング(30~40ドル) 自分のリゾートを一通り満喫したら、オプションで リゾート島巡りも面白いと思います。隣の島に 行ったり、お昼を無人島で食べたり、商店の島や 漁師の島に行ったりして、面白いです。 3.マリンスポーツ(ピンキリ) これはまぁ、沖縄やグァムとかでもできるようなもの なので、特別モルディブでしなくてもと思います。 体験ダイビング、サーフィン、ジェットスキーetc

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。