• ベストアンサー
  • 困ってます

モルディブのホテルについて教えて下さい

こんにちは。 お盆に新婚旅行でモルディブに行こうと思っているのですが、色んなホテルがあり絞り込めません。なのでモルディブでやりたい事から選ぼうと思うのですがアドバイスをお願いします。 夫婦共にスキューバダイビングはしませんのでシュノーケリングで海を楽しもうと思うのですが、釣り好きの夫が言うには海の色が濃く変わっている浅瀬から深くなる境目に魚が沢山いるそうなのです。せっかくなので水上コテージを希望するのですが沢山あるホテルの中でコテージ、無理ならビーチから近い場所に、その境目があるホテルをご存知の方はおられないでしょうか?ホテルによっては延々と浅瀬が続く所もあるそうで・・・。 出来るなら夫は釣竿持参したいみたいです(^^;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数114
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 モルディブのリゾート選びはたくさんあって迷いますよね~。 お二人がやりたいこと、リゾートに求めるものを決めてから、 リゾート選びをされるのはよい方法だと思いますよ。 滞在日数によってはその日のうちにリゾート入りできる南北マーレ環礁がよいですし、 食事に拘りたいならそれなりのリゾートを選んだ方がいいです。 条件別にリゾートがまとめられているサイトもありますので、参考になさってください。 その際に↓の用語を覚えておかれるとリゾート選びに役立つと思います。 >海の色が濃く変わっている浅瀬から深くなる境目 ドロップオフのことだと思います。 『ハウスリーフがある』『ハウスリーフがよい』『シュノーケル向き』 とされているリゾートを選ぶとよいと思います。 >延々と浅瀬が続く所 これはラグーンのことだと思います。 大きなラグーンがあると見た目はキレイなのですが、シュノーケルは期待できません。 http://www.wtp.co.jp/resort/index.html http://www.coxandkings.co.jp/maldives/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 教えてくださったホームページはとても参考になりました。リゾートからの釣りは禁止なのですね。危なかった(^^;)ハウスリーフが自慢の所はやはりダイビングがメインみたいで、素人のシュノーケリングでは本当の良さは分からないかもしれませんね。教えて頂いた用語で色々と検索してみます。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 釣についてですが、モルディブでは好き勝手に自分の釣竿を使って 魚を釣ったりは出来ないと思いますが、 リゾートによってはフィッシングのエクスカーションがありますよ。 自分で釣った魚は翌日以降調理して貰えたりするところもあるようです。 ただ、どこのリゾートだったか覚えていないのですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結構、釣りのオプションはあるみたいですね。 夫にとっては釣りをしてる時間が最高のストレス解消で私も楽しく付き合えるので有料でも是非参加したいなと思います。調理して食べれたら正しい釣りの姿になりますね。 重ね重ね、ありがとうございました。