• 締切済み

ハネムーン:モルディブ6日間、どこのリゾートがおすすめですか??

8月下旬、ハネムーンでモルディブに6日間行く予定です。 実は現時点でまだ予約をしていなく、、結構焦ってます。 たくさんありすぎるリゾートからみなさんのお勧めを教えていただければ幸いです! <希望> (1)同日着のマーレ地域を予定 (2)アクティビティが充実しているところ (二人ともダイビングはやらないのでできたら他のもので) (3)水上コテージもあるところ(できたら) (4)日本人スタッフは特に不要 (5)お酒が大好きなので、アルコールが充実しているところ 以上、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

#1です。 8日間、絶対後悔しないと思います。 価値観は人それぞれなので断言出来ませんが(笑)。 バロスよさそうですね~♪ 私たち夫婦は英語が出来ないので、どうしても日本人スタッフのいる所に限られるので選択肢が狭くなるのですが、それがないようですので羨ましいです。 それはさておき、エクスカーションの件ですが 私達も日本から申し込もうとしたのですが駄目でした。 モルディブのリゾート全てがそうなのかは、わかりませんが、STWさんが仰るなら間違いないと思います。 とりあえず、現地着くと同時に申し込まれるのが良いかと思います。 ただ、リゾートによって カップル単位で行ってくれる所=概ね高級リゾート ある程度人数集まらないとやらない所=カジュアルリゾート というのは、あるみたいです。 勿論、エクスカーションの種類にもよりますが。 と書きつつ、バロスのHP(日本語版)を見てみると エクスカーションは全て現地申し込みとなってました。 ということで、ダラダラ書いてしまいましたが 現地申し込みみたいですね。 では!!

参考URL:
http://www.universal-resorts-maldives.jp/baros/index.htm
nakagomari
質問者

お礼

何度も何度もご丁寧にありがとうございました!! アドバイスいただいたことを参考に申し込んできます^-^ 本当にありがとうございました。大変助かりました!!とても楽しみになってきてます♪

回答No.4

またまた#1です(笑)。 5月は8日間です。 9月は6日間です。 本当は8日間にしたかったのですが、休みが取れないのと6日間で格安のツアーがあったためです。 私たちの場合は、8日間で全然飽きませんでした。 ダイビングを一日と無人島ピクニックに一日行ったのと、スパを2回ほど受けました。 他は特に何かをしたわけではありませんが、島を散歩したりシュノーケリングしたりで、あっと言う間に終わってしまいました。 ちなみに、私達にモルディブを薦めてくれたのは、友人夫婦です。 彼らは6日間で行ったのですが、6日間では”もの足りない”と言ってました。 バロスだと、アクティビティも シーカヤック、ウインドサーフィン、カタマラン、アイランドホッピング、サンライズピクニック、スノーケリングトリップ、サンセットクルーズ、サンセットフィッシング、スパ等があるみたいなので、飽きる心配はないように思います。

nakagomari
質問者

お礼

ありがとうございます。わたしたちも8日間にしました!!!>< バロスです♪ また、アクティビティ(エクスカーション?)は現地でしか申し込めないと旅行会社に言われてますが、日本から事前に申し込むものはないのでしょうか。 たびたびですみません。。。

回答No.3

#1です。 >ちなみに、「バロス」というとこはご存知でしょうか? ごめんなさい、バロスは水上飛行機の窓から見たことがあるだけです(笑)。 ただ、ヨーロピアンが多い(日本人が少ない)所のようですので、静かなリゾートライフが送れるかなと言う気がします。 あまり参考にならないのですが 前回のモルディブでは、アジアンが多い島とヨーロピアンが多い島の二島に滞在しました。 一概には決めつけられないとは思いますが、かなり雰囲気が違います。 アジアンが多いと、あちこちで写真撮ってたり、ワイワイはしゃいでたり。 ヨーロピアンが多いところは、静かなリゾートライフを送ってるって感じです。ヨーロピアンといってもドイツ人とイタリア人では、また雰囲気が違ったりするらしいですが。<ホテルのスタッフ談 ホント、参考にならなくてすいません・・・

nakagomari
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 初めてですので、どんなご意見でも参考になります!! わたしたちも実は日本人ばかりなんじゃ。。と懸念していたところもあったので、ヨーロピアンが多い方を希望していました。リゾート地だからそれは否めないとは思いましたが。。 色々と聞いて申しわけないですが、5月に行かれたときは何泊でしたでしょうか?9月も同じ日数ですか? 6日と8日迷っています。みなさん、海だけで満足とはかかれてますが、イメージだけで8日間だと飽きるのでは・・・と。初めていかれたときはどうでしたか??

noname#20450
noname#20450
回答No.2

去年の7月、私もハネムーンでモルディブのココパームに6泊8日で行ってきました!海外初だったせいもありますが、海の綺麗さとラグジュアリーなリゾートに惚れ込んでしまって、今でも時々夫婦でモルディブに逃避してしまいます。(笑) ハネムーンにモルディブを選ぶのは大正解だと思いますよ♪ (1)を満たすとなると、北マーレか南マーレのリゾートということになりますね。私はバア環礁だったので行ったことはありませんが、No.1の方と同じく、ソネバギリ(北)はいいと思います。 他にはフォーシーズンズ(北)、ココア(南)、タージエキゾティカ(南)などがハネムーンにメジャーなリゾートだと思います。 どこも結構お値段は張りますが、ハネムーンならサービスが充実したところがお勧めです。 ダイビングをしないなら尚更ですね。ハウスリーフの魚影が濃ければ、シュノーケリングで十分楽しめます! ちなみにココパームもすごく良かったですよー(^o^) 私たちも参考にした「となうみ」のHPをぜひ訪れてみてください。実際にそのリゾートに行った人達の評価が見れて、とっても参考になります。 ではモルディブを満喫してきてくださいね!

参考URL:
http://park2.wakwak.com/~tonaumi/
nakagomari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさん、初めてのモルディブで大満足とのことで、本当に安心しました。ココアは候補に入れていたので検討したいと思います。 URL早速見てみます。ありがとうございます。

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 5月に同じくハネムーンでモルディブへ行ってきました。 想像以上の海の美しさに、9月にまた行く予定です(笑)。 私の知っている範囲での回答になりますが、ご了承ください。 (1)、(2)、(3)、(4)を満たすなら ソネバギリはいかがでしょう? 私もここに行ったのですが、 (1)マーレからスピードボートで30分程度なので同日着 (2)無人島ピクニック等のエクスカーションは全てカップル単位で催行してくれるのでハネムーンにはお奨め  ただ、個人的には”体験”でも構わないのでダイビングやって見られることをお奨めします。  すんごい綺麗な海ですよ!! (3)豪華な水上コテージで構成されています。 (5)ワインセラーもありますし、水上バーには焼酎や日本酒もあり また、日本人スタッフの方がいますが、とても親切です。 難点は、(金額が)高いことです(^^; 他にもお奨めはいくつかあるのですが、 長くなってしまうことと、時期的に厳しいのではないかと(人気の水上コテージ等は、半年前に予約が埋まってしまうとか・・・)ありますので、モルディブに強い旅行会社に相談されることをお奨めします。 以下であれば、いずれもモルディブに詳しいスタッフの方がいらっしゃいますし、地方発着なども含め電話での相談も可能なのであたってみてはいかがでしょう? アップルツアー http://www.apple-tour.co.jp/ STW http://www.stworld.co.jp/ WTP http://www.wtp.co.jp/renewal/index.htm よいご旅行を!!

nakagomari
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 わたしも現在STワールドさんで見積もりを依頼しています! ソネバギリ、いいですよね~、ただお値段がちょっと見合わないかもというところです。 今年もモルディブに行かれるとのことですが、ちなみに、「バロス」というとこはご存知でしょうか? 現在空きがあるとのことと伺っていますが、もしご存知でしたら感想教えていただければ嬉しいです。

関連するQ&A

  • 初モルディブ、どこのリゾートがおすすめ?

    現在挙式を控えています。 新婚旅行はいつ貰えるのかは彼の仕事の都合上 まだ分からないのですが・・・ 貰えるのならば「モルディブ」と考えています。 旅行会社のパンフやカタログなどを購入し 毎日のように読んで、どのホテルにするか悩んでいます。 あたし達の条件としては・・・ ・1人20~25万程度 ・6泊~8泊程度 ・水上コテージを希望 ・シュノーケリングをしたいので無料レンタルが可能 ・ダイビング体験 ・料理は美味しい(朝食のみ付ける) ・海外は初めてなので日本人従業員がいる このような感じで考えています。 最初はコンラッドが良いな~と思ったのですが 高級リゾートのようで予算を大きく上回りそうですし 水上飛行機でマーレに一泊とあるので微妙かなと。 出来ればその日にリゾートに宿泊したいです。 エキゾティカも考えましたがシュノーケリングセットが 無料レンタルではないので別途料金がかかるとのこと・・ ハネムーンでモルディブに行かれた方や詳しい方 ぜひアドバイスをお願いします。

  • モルディブリゾートどちらがいい?

    初めまして。 9月に一週間ほどのモルジブ旅行を考えています。 その際のリゾートなのですが、候補が2つあり迷っています。 (1)フィリテヨ・アイランド・リゾート (2)ヴェリドゥ・アイランド・リゾート  です。 ポイントは空中から海が見たいのでマーレから水上飛行機で移動すること、シュノーケリングが楽しめそうなこと、予算(20~25万)です。またゆっくりのんびり過ごす予定なので、あまり騒がしくないことです。水上コテージは特にこだわりませんでした。 こちらに行った事のある方がいましたら、いろいろな情報をお願いします。また他にもよかったリゾート地があったらお願いします!

  • モルディブってする事なくないですか?

    ハネムーンでビーチリゾートを検討してるのでモルディブも考えてるのですが、調べていくうちに「することがないのでは?」と不安になりました。 一島一リゾートとは聞こえがいいですが二日もいたら飽きるのでは? おまけに魚が苦手なのでダイビングとか全く無理です。水上コテージもあこがれません。こんな私はモルディブはやめたほうがいいですよね?

  • モルディブについて教えてください。

    1月頃に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。そこで、モルディブに行ったことのある方、教えてください。 ・予算は1人20万くらい(お土産除く) ・シュノーケリングがしたい(ダイビングはしないのですが、体験ダイビングはやりたいです) ・期間は6日間なので、到着日に現地に着けるところ (マーレで1泊しない) ・水上コテージ(直接海に入れるところ)に泊まりたい ・できればウエイクボード、パラセーリングもしたい 以上の希望に当てはまるリゾートはありますでしょうか? また、今のところ、パラダイスが当てはまるのかな~と思っているのですが、パラダイスに泊まった事のある方、どんなところか情報をいただけますでしょうか。 他にも、上記の希望に当てはまるおすすめのリゾートがあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • モルディブについて教えてください。

    1月頃に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。そこで、モルディブに行ったことのある方、教えてください。 ・予算は1人20万くらい(お土産除く) ・シュノーケリングがしたい(ダイビングはしないのですが、体験ダイビングはやりたいです) ・期間は6日間なので、到着日に現地に着けるところ (マーレで1泊しない) ・水上コテージ(直接海に入れるところ)に泊まりたい ・できればウエイクボード、パラセーリングもしたい 以上の希望に当てはまるリゾートはありますでしょうか? また、今のところ、パラダイスが当てはまるのかな~と思っているのですが、パラダイスに泊まった事のある方、どんなところか情報をいただけますでしょうか。 他にも、上記の希望に当てはまるおすすめのリゾートがあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • モルディブ バロスに泊まったことのある方

     こんばんは。  6月に新婚旅行でモルディブのバロスというホテルに行くことになりました。初めての南国リゾートです。  1ヶ月を切ってから予約したため他のホテルは水上コテージは空きが少なく、バロスが辛うじて取れました。  ホテルを選ぶ時間もなく、決めてからバロスを改めて調べると、欧米人向きで日本人はあまり歓迎されない、日本人スタッフももちろんいない、ハネムーンなどではなく海を純粋に楽しむモルディブリピーターの欧米人が行く島だとありました。  私たちは南国リゾートは初めてで、英語もままなりません・・・。シュノーケリングやダイビングも体験のようなものを1回したことがあるくらいです。ただ憧れだけで新婚旅行は水上コテージ♪と決めてしまいましたが、これを読んでモルディブを楽しめるだろうかと不安になってきました。  どなたかバロスに泊まった方がいらしたら、どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか。  バロスでなくても、モルディブに行ってよかった、という方、よくなかったという方、感想を教えてください。  

  • モルディブでのハネムーン

    4月に、モルディブに新婚旅行の計画をしています。現在、クラブメッドのカニフィノール水上コテージと、タージエキゾチカのデラックス水上コテージを予約してます。最初、クラブメッドを予約していたのですが、どうも全体的に豪華な雰囲気ではないにもかかわらず、一人40万円弱(シンガポールデイユース→ノボテルクラークキーを含む)した為、さらに他のリゾートを探し始めました。タージエキゾチカの水上コテージに25万円で泊まれるツアーをみつけ、しかもシンガポールの、リッツカールトンかシャングリラに宿泊して、空港使用税などもろもろ含め31万円前後!!決まりだ~と思っていましたが、水上コテージはビーチ沿いに建つ、一棟2室のコテージだということが判明。憧れの水上コテージと雰囲気が違うのではないかと悩み始めました。デラックス水上コテージは、他のホテルと同じように、ビーチからは離れたところに建っているようなので、あわてて、そちらのコテージを予約してもらうと、なんと2万4千円も追加料金がかかることが判明しました・・・。そう考えると、カニフィノールに宿泊した方が、アルコールが飲み放題だし(私は飲まないが、主人が多量に飲酒する→ビール一日10杯飲みたいなどと言っている(怒))いいのかもしれないとまた迷い始めてしまいました。 カニフィノールの水上コテージ、タージエキゾチカの水上コテージ、タージエキゾチカのデラックス水上コテージでとても迷っているので、アドバイスお願いします。カニフィノールとタージエキゾチカでは、やはり豪華さは全然違うのでしょうか・・・。皆様私を助けてください!!

  • 6月のお勧めハネムーン フィジー、タヒチ、モルディブ

    6月に結婚予定です。 挙式後そのままハネムーンに行く予定です。 二人合わせて50万程度で ビーチリゾートにいきたいと考えています。 行った先では水上コテージに泊まったり、マリンスポーツなどでのんびりすごせれば良いです。 候補地として、 1、フィジー 2、タヒチ(予算的に厳しそうですが・・) 3、モルディブ を考えていますが、 それぞれ行った事のある方のお勧めポイントや、 いまいち良くなかった点を教えていただけますでしょうか。 (どれも初めてなので、正直この3島の違いがよくわからないのです。。) よろしくお願いします。

  • モルディブのお勧めホテル!

    まだ先のことなのですが、来年の9月にハネムーンでモルディブを計画中です。 そこで、実際に行かれた方、詳しい方などなど、おすすめホテルをぜひ教えてください。 いろいろパンフレットや本で見ていても、決め手にかけます。とりあえずは、金額に関係なく(でも、できればリーズナブルに・・・)いろいろ教えてください。 <条件> ・水上コテージ ・日本語の話せるスタッフあり ・当日中にそのホテルに泊まれる(飛行場から遠い と、当日はマーレのホテル宿泊になるようなので) ・コテージ下の海がきれい(私はあまり泳げないので、パシャパシャと遊べる感じがいいです) ・ホテルの人の感じが良い ・料理がおいしい あと、私は名古屋に住んでいるのですが、おすすめの旅行会社もありましたら教えてください。

  • 今年のクリスマスにハネムーンを予定しています。

    今年のクリスマスにハネムーンを予定しています。 場所はフィジー、モルディブ、ニューカレドニア、タヒチなど水上コテージのある所が良いなぁと思っています。 そこで、質問なのですが、ダイビング、エステ、ショッピングなど、ある程度一通りリゾートを楽しんだ場合、同じ条件ではどこが一番安いですか? また、上に挙げた以外でもオススメの場所があればぜひ教えて下さい。