• 締切済み

ハネムーン:モルディブ6日間、どこのリゾートがおすすめですか??

8月下旬、ハネムーンでモルディブに6日間行く予定です。 実は現時点でまだ予約をしていなく、、結構焦ってます。 たくさんありすぎるリゾートからみなさんのお勧めを教えていただければ幸いです! <希望> (1)同日着のマーレ地域を予定 (2)アクティビティが充実しているところ (二人ともダイビングはやらないのでできたら他のもので) (3)水上コテージもあるところ(できたら) (4)日本人スタッフは特に不要 (5)お酒が大好きなので、アルコールが充実しているところ 以上、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

#1です。 8日間、絶対後悔しないと思います。 価値観は人それぞれなので断言出来ませんが(笑)。 バロスよさそうですね~♪ 私たち夫婦は英語が出来ないので、どうしても日本人スタッフのいる所に限られるので選択肢が狭くなるのですが、それがないようですので羨ましいです。 それはさておき、エクスカーションの件ですが 私達も日本から申し込もうとしたのですが駄目でした。 モルディブのリゾート全てがそうなのかは、わかりませんが、STWさんが仰るなら間違いないと思います。 とりあえず、現地着くと同時に申し込まれるのが良いかと思います。 ただ、リゾートによって カップル単位で行ってくれる所=概ね高級リゾート ある程度人数集まらないとやらない所=カジュアルリゾート というのは、あるみたいです。 勿論、エクスカーションの種類にもよりますが。 と書きつつ、バロスのHP(日本語版)を見てみると エクスカーションは全て現地申し込みとなってました。 ということで、ダラダラ書いてしまいましたが 現地申し込みみたいですね。 では!!

参考URL:
http://www.universal-resorts-maldives.jp/baros/index.htm
nakagomari
質問者

お礼

何度も何度もご丁寧にありがとうございました!! アドバイスいただいたことを参考に申し込んできます^-^ 本当にありがとうございました。大変助かりました!!とても楽しみになってきてます♪

回答No.4

またまた#1です(笑)。 5月は8日間です。 9月は6日間です。 本当は8日間にしたかったのですが、休みが取れないのと6日間で格安のツアーがあったためです。 私たちの場合は、8日間で全然飽きませんでした。 ダイビングを一日と無人島ピクニックに一日行ったのと、スパを2回ほど受けました。 他は特に何かをしたわけではありませんが、島を散歩したりシュノーケリングしたりで、あっと言う間に終わってしまいました。 ちなみに、私達にモルディブを薦めてくれたのは、友人夫婦です。 彼らは6日間で行ったのですが、6日間では”もの足りない”と言ってました。 バロスだと、アクティビティも シーカヤック、ウインドサーフィン、カタマラン、アイランドホッピング、サンライズピクニック、スノーケリングトリップ、サンセットクルーズ、サンセットフィッシング、スパ等があるみたいなので、飽きる心配はないように思います。

nakagomari
質問者

お礼

ありがとうございます。わたしたちも8日間にしました!!!>< バロスです♪ また、アクティビティ(エクスカーション?)は現地でしか申し込めないと旅行会社に言われてますが、日本から事前に申し込むものはないのでしょうか。 たびたびですみません。。。

回答No.3

#1です。 >ちなみに、「バロス」というとこはご存知でしょうか? ごめんなさい、バロスは水上飛行機の窓から見たことがあるだけです(笑)。 ただ、ヨーロピアンが多い(日本人が少ない)所のようですので、静かなリゾートライフが送れるかなと言う気がします。 あまり参考にならないのですが 前回のモルディブでは、アジアンが多い島とヨーロピアンが多い島の二島に滞在しました。 一概には決めつけられないとは思いますが、かなり雰囲気が違います。 アジアンが多いと、あちこちで写真撮ってたり、ワイワイはしゃいでたり。 ヨーロピアンが多いところは、静かなリゾートライフを送ってるって感じです。ヨーロピアンといってもドイツ人とイタリア人では、また雰囲気が違ったりするらしいですが。<ホテルのスタッフ談 ホント、参考にならなくてすいません・・・

nakagomari
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 初めてですので、どんなご意見でも参考になります!! わたしたちも実は日本人ばかりなんじゃ。。と懸念していたところもあったので、ヨーロピアンが多い方を希望していました。リゾート地だからそれは否めないとは思いましたが。。 色々と聞いて申しわけないですが、5月に行かれたときは何泊でしたでしょうか?9月も同じ日数ですか? 6日と8日迷っています。みなさん、海だけで満足とはかかれてますが、イメージだけで8日間だと飽きるのでは・・・と。初めていかれたときはどうでしたか??

noname#20450
noname#20450
回答No.2

去年の7月、私もハネムーンでモルディブのココパームに6泊8日で行ってきました!海外初だったせいもありますが、海の綺麗さとラグジュアリーなリゾートに惚れ込んでしまって、今でも時々夫婦でモルディブに逃避してしまいます。(笑) ハネムーンにモルディブを選ぶのは大正解だと思いますよ♪ (1)を満たすとなると、北マーレか南マーレのリゾートということになりますね。私はバア環礁だったので行ったことはありませんが、No.1の方と同じく、ソネバギリ(北)はいいと思います。 他にはフォーシーズンズ(北)、ココア(南)、タージエキゾティカ(南)などがハネムーンにメジャーなリゾートだと思います。 どこも結構お値段は張りますが、ハネムーンならサービスが充実したところがお勧めです。 ダイビングをしないなら尚更ですね。ハウスリーフの魚影が濃ければ、シュノーケリングで十分楽しめます! ちなみにココパームもすごく良かったですよー(^o^) 私たちも参考にした「となうみ」のHPをぜひ訪れてみてください。実際にそのリゾートに行った人達の評価が見れて、とっても参考になります。 ではモルディブを満喫してきてくださいね!

参考URL:
http://park2.wakwak.com/~tonaumi/
nakagomari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさん、初めてのモルディブで大満足とのことで、本当に安心しました。ココアは候補に入れていたので検討したいと思います。 URL早速見てみます。ありがとうございます。

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 5月に同じくハネムーンでモルディブへ行ってきました。 想像以上の海の美しさに、9月にまた行く予定です(笑)。 私の知っている範囲での回答になりますが、ご了承ください。 (1)、(2)、(3)、(4)を満たすなら ソネバギリはいかがでしょう? 私もここに行ったのですが、 (1)マーレからスピードボートで30分程度なので同日着 (2)無人島ピクニック等のエクスカーションは全てカップル単位で催行してくれるのでハネムーンにはお奨め  ただ、個人的には”体験”でも構わないのでダイビングやって見られることをお奨めします。  すんごい綺麗な海ですよ!! (3)豪華な水上コテージで構成されています。 (5)ワインセラーもありますし、水上バーには焼酎や日本酒もあり また、日本人スタッフの方がいますが、とても親切です。 難点は、(金額が)高いことです(^^; 他にもお奨めはいくつかあるのですが、 長くなってしまうことと、時期的に厳しいのではないかと(人気の水上コテージ等は、半年前に予約が埋まってしまうとか・・・)ありますので、モルディブに強い旅行会社に相談されることをお奨めします。 以下であれば、いずれもモルディブに詳しいスタッフの方がいらっしゃいますし、地方発着なども含め電話での相談も可能なのであたってみてはいかがでしょう? アップルツアー http://www.apple-tour.co.jp/ STW http://www.stworld.co.jp/ WTP http://www.wtp.co.jp/renewal/index.htm よいご旅行を!!

nakagomari
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 わたしも現在STワールドさんで見積もりを依頼しています! ソネバギリ、いいですよね~、ただお値段がちょっと見合わないかもというところです。 今年もモルディブに行かれるとのことですが、ちなみに、「バロス」というとこはご存知でしょうか? 現在空きがあるとのことと伺っていますが、もしご存知でしたら感想教えていただければ嬉しいです。