• ベストアンサー

最も痛い国は?

(1)アメリカ (2)日本 (3)中国 (4)韓国 (5)北朝鮮 これらの日本に関係が強い国の中で最も“痛い”と思う国はどこですか? 理由も含めてお答え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vaga-_-
回答No.2

“最近”って事でなら。 中国じゃないですかね。 【理由】 胡錦濤が卓球の愛ちゃんと卓球した時の顔が段々真剣になってったからです(笑

その他の回答 (5)

回答No.6

(2)もう乗っ取られそう (資源は無いけど虐めるために)  平和ボケ

回答No.5

> (2)日本 【理由】こういうときに自分に対してなによりも厳しくあるのが、日本の美しい文化的伝統だから。んでもって、そういう日本人が日本人であることの精神の問題を、誰に強制されたわけでもなく自ら捨て去っているから。

• uma79
回答No.4

敵がい心を煽るアンケートは禁止事項に当たりますよ。 無条件で相互不可侵条約を結べるとしたら、どの国と結ぶべきか など 表現にも知恵を使ってください。 (もちろん、言い方だけで良い訳でも、ありませんが、  そういう面もあります。)

• kantansi
回答No.3

日本とは国連加盟国で唯一国交がなく、全然関係が強くありませんが、北朝鮮が一番痛々しいほど「痛い」国ですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

アメリカ 建国以来侵略と略奪の歴史を繰り返しているからかな。 それも自由と平等を標榜しているところが、さらに痛い。