-PR-
解決済み

願書の入手方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462751
  • 閲覧数375
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (1718/2132)

基本情報処理試験の申し込みをしたいのですが、
願書の入手方法ってありませんか?
さっき情報処理試験のホームページに入って来て、
申し込みをしようと思ったのですが、
クレジットカードがいるらしくできませんでした。
また大学の資格申し込みのところにも願書がありませんでした、
本を購入する以外に願書をただで手に入れる方法はありませんか?
郵送だと時間がかかるし、、
また本を購入するならどの本についているのでしょうか?
お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

書店などにおいてありますよ。おいてある書店は参考URLで確認できます。
お礼コメント
amuro_78

お礼率 80% (1718/2132)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-03 20:09:57

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (59/165)

下記URLに願書を配布している書店・事業所のリストが載っています。
http://www.jitec.jp/1_01mosikomi/mosikomi_syoten_15h_021115.html

書籍なら、「合格情報処理」に願書がついていたはずです。
お礼コメント
amuro_78

お礼率 80% (1718/2132)

ありがとうございます。
今日その、合格情報処理という本をみたのですがついていませんでした。
投稿日時 - 2003-02-03 20:08:56
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのところも目を通しておいてください。
お礼コメント
amuro_78

お礼率 80% (1718/2132)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-03 20:09:39
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 27% (284/1018)

情報処理試験はWeb上から申し込めます。
検定料もカードで払えます。
願書は必要在りません。
参考URLからWeb申し込みに行ってみて下さい。
お礼コメント
amuro_78

お礼率 80% (1718/2132)

ありがとうございます、いえクレジットカードを持ってないので
できませんでした。
投稿日時 - 2003-02-03 20:08:20
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 35% (59/165)

No.1の者です。
「合格情報処理」の願書の件ですが、もちろん毎号ついているわけではありません。
次号予告などを見て、次号についてくるのか、さらにその次の号なのか確認ください。
けれど、書店などでもらってきた方が早いと思いますよ。
お礼コメント
amuro_78

お礼率 80% (1718/2132)

ありがとうございます。
本屋さんにまだおいてありました。
みなさんありがとうござます
投稿日時 - 2003-02-04 21:57:16