• ベストアンサー

仕事や日常生活

皆さんこんにちは。少しお聞きしたいのですが、私は今、特定派遣と思われるところに勤めています。ですが、派遣先の会社の業務が私に会いません。普通に業務をしていても、日々何の仕事をしているのか分らず上司に時には怒られたりします。主に今は、資料作りや機械の設定等をしています。時々、暇なときや業務終了30分前に仕事を与えられたり、業務後に仕事があったりとよく分りません。派遣元には、話をしようと思っていますが、この場合は、ありのままを話したほうがいいのでしょうか。派遣先に私自身悪い印象を与えてしまうでしょうか、どなたか経験者の方、そのようなことに詳しい方できましたら教えてください。  又、私自身、最近欝で病院に通っていますが、自分の不甲斐なさが矢になるときがあります。何も出来ず、逃げることばかりです。皆さんは、どうして何かをするときに一生懸命物事をやることが出来るのですか、仕事が忙しかったり、日々疲れてしまってやりたいことも出来なく逃げているのか、病気なのか最近良く分りません。出来ましたら、皆さんの何かに一生懸命できる方法を教えてください。色々質問して申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

• ZZ7
  • お礼率29% (19/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201721
noname#201721
回答No.2

疲れているというか免疫が下がっているように感じました。 お仕事はやんわりと断れるようにならないとつらいです。 「今は、手が離せない仕事がありますので 急ぎであればの方に頼んで頂くか、 余裕があるなら、お受けしますがよろしいですか」 「今からこの仕事にとりかかると、時間後になりますので ここまで作業を済まして、 残りは明日か別の方に頼んでもらってもいいですか?」 人に何かを頼んで、人が手伝ってくれたり 人に話をして、喜んでくれたり そういうことが減って、受け身ばかりになっていませんか? >皆さんの何かに一生懸命できる方法 まずはよく休んで欲しいと思います。

ZZ7
質問者

お礼

そうかもしれません。でも、休んでも今の世の中、色々と考えてしまい、空回りしてしまうとことが多いです。そんな自分が嫌になります。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

良く分からないというかさ、その分からない中でやるべき事を把握して出来る事をするのを求められているんだろうからね。 その求められる形はその時々で違う。特定派遣でもやる事が特定かといえば、派遣先によって役割は微妙に違うでしょうから。 把握しきれて無いという状態で進んでいく仕事にどうしても違和感を感じたり、怒られたりする中で悩んだり、最終的には合わないという結論に向かいたくなってしまうんでしょうけどね。 貴方の言う一生懸命と、貴方が貴方の場所でする一生懸命はガッチリ噛み合わないかもしれない。でも貴方は派遣された以上、そこですべき事をしっかり丁寧にやる。把握しきれなくても頼まれた事をやる事はできるしね。何より理解して欲しければ説明があるはず。分からなければ聞いたって良いんです。決められた事だけをやる訳じゃない。貴方はその場その場で自分が必要とされることを丁寧にやっていく事ですよ☆

ZZ7
質問者

お礼

ありがとうございます。一つ一つ丁寧にやって行きたいと思います。