• 締切済み

洋食器をそろえるということは・・・

洋食器をひととおり(同じシリーズで)そろえようと思っています。 が、メーカーの価格を見て、びっくり!(私がしらなさすぎたんでしょうか・・・) ディナー皿1枚で5000円・・・、5枚だと2万5000円。次にデザート皿となると・・・。メーカー側は、「すこしづつ、そろえていきましょう!」とアドバイスしていますが、私のお財布と相談すると、なんだか、永遠にそろえることになりそうです。 予算になにかと厳しい私のようなものが、洋食器をそろえるとしたら・・・。 私はこうやって集めた、こんな格安食器が売っているなど、なんでも結構です。参考になるお話を聞かせていただければうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

そうですか…。東京からは遠いのですね。 下記URLは全国ノリタケ直営店の紹介ページです。 これを見ると一応日本全国に「ファクトリーアウトレット店」が あるみたいです。 ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.noritake.co.jp/shopping/tableware.html
jyankenpon39
質問者

お礼

carlton1967さん、何度もお返事ありがとうございます。 すみません、お気遣いいただきまして。 うちの近くにも(せめて航空券のいらないところに・・)あるといいな! HP行ってみます。 ありがとうございました!

回答No.4

こんにちは。 下記URLでは、 アウトレットも扱っていますし、正規品も扱っています。 アウトレットは「どこがアウトレットなんだろう?」っていうのも 結構あって、見に行くたびに楽しみです。 (私は、趣味でここの裏のレンタル工房を借りに行く事が たまにあるので…。そのたびにのぞいています。) 駐車場もありますし(←無料)お茶するところもありますので よかったらURLのぞいてみてください。  http://www.noritake.co.jp/square/html/top.html

参考URL:
http://www.noritake.co.jp/square/html/top.html
質問者

お礼

アウトレットの情報をありがとうございます。 駐車場もあるんですか・…車でサアッと行きたいです・・・。お茶したいです。 でも、その前に…。 とにかく、URLさっそく行ってみます。 ありがとうございました!

noname#3008
noname#3008
回答No.3

こんにちは! 食器は同じシリーズで揃えたいですよね~♪ 私は揃えたんですけど,父の会社の社販で揃えました. 某有名メーカーのものですが,欠点はもう既に市販では売っていない柄… でも一度に格安ですべてそろいました. まぁコレはあまり参考になりませんね… それから今ちょっとずつ揃えているのがあるのですが, 定番柄はアウトレットで購入しています. いわゆるB級品ですが… お店の方にお話を聞いたところ,お皿の裏の刻印がちょっとずれただけ…というものもあるそうです. 親切なお店だと,ダメなところにシールを貼ってあるのでわかりやすいです. 私はコレで海外有名メーカーの食器を集めています. この場合は一つずつ丁寧にチェックして購入しています. 友人にも遊びに来たときに見てもらいましたら, 全然判らない!と言われました. 参考になれば幸いです♪

質問者

お礼

いいですね・・・。社内販売があるということは。 社販のない私は、やっぱりアウトレットということになりますね。 B級品でも納得できれば、全然、問題ないと思いますので、 私もさがしてみます。 ありがとうございました!

回答No.2

おおお!!!食器マニアの私を呼んだわネ~~~~!!! お勧めは東京都福生市にある『まつもと』です!!! ここは洋食器のアウトレットや輸入アンティーク家具や美術品等を取り扱ってます!!! ウェッジウッド・ジノリ・マイセン・ノリタケ等々…マニアの私には発狂しそうなお店です!!! 価格も通常の30~70%位になってます!!! 特にお勧めは『ノリタケ』のデイリーモノです!!!メチャ安!!! 一つずつ揃えて行くのも楽しいですし、一気にトータルで揃えてもウットリ自己陶酔してしまいます~♪

質問者

お礼

ふふ^^ とうとう、食器マニアのozawonderfulさんを呼んでしまいましたか・・・ 東京都福生市ですね・・。なるほど・・。行きたいっ! でも、それには航空券を買わないと・・・。 とにかく!「まつもと」の店名は、忘れません。ありがとうございました!

• shy00
回答No.1

洋食器や、カトラリー全て揃えれたら壮観だろうな~と 常日頃思っていますが、なかなか実践できません(^^ゞ 最寄のディスカウントショップなど確認してみて下さい。 取り扱っているものってあったりしますよ ただ、メジャーなメーカーのメジャーなシリーズになると 思いますが・・・

質問者

お礼

私もそろえたいなと思いつつ、全然実行していなかったんです! ディスカウントショップですね。 今度、チェックしてみます。 ありがとうございました!