-PR-
締切済み

洋食器をそろえるということは・・・

  • 困ってます
  • 質問No.461872
  • 閲覧数233
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (35/42)

洋食器をひととおり(同じシリーズで)そろえようと思っています。
が、メーカーの価格を見て、びっくり!(私がしらなさすぎたんでしょうか・・・)
ディナー皿1枚で5000円・・・、5枚だと2万5000円。次にデザート皿となると・・・。メーカー側は、「すこしづつ、そろえていきましょう!」とアドバイスしていますが、私のお財布と相談すると、なんだか、永遠にそろえることになりそうです。
予算になにかと厳しい私のようなものが、洋食器をそろえるとしたら・・・。
私はこうやって集めた、こんな格安食器が売っているなど、なんでも結構です。参考になるお話を聞かせていただければうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

洋食器や、カトラリー全て揃えれたら壮観だろうな~と
常日頃思っていますが、なかなか実践できません(^^ゞ

最寄のディスカウントショップなど確認してみて下さい。
取り扱っているものってあったりしますよ
ただ、メジャーなメーカーのメジャーなシリーズになると
思いますが・・・
お礼コメント
jyankenpon39

お礼率 83% (35/42)

私もそろえたいなと思いつつ、全然実行していなかったんです!
ディスカウントショップですね。
今度、チェックしてみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-02 17:11:14


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (70/464)

おおお!!!食器マニアの私を呼んだわネ~~~~!!!

お勧めは東京都福生市にある『まつもと』です!!!
ここは洋食器のアウトレットや輸入アンティーク家具や美術品等を取り扱ってます!!!

ウェッジウッド・ジノリ・マイセン・ノリタケ等々…マニアの私には発狂しそうなお店です!!!
価格も通常の30~70%位になってます!!!

特にお勧めは『ノリタケ』のデイリーモノです!!!メチャ安!!!
一つずつ揃えて行くのも楽しいですし、一気にトータルで揃えてもウットリ自己陶酔してしまいます~♪
お礼コメント
jyankenpon39

お礼率 83% (35/42)

ふふ^^
とうとう、食器マニアのozawonderfulさんを呼んでしまいましたか・・・

東京都福生市ですね・・。なるほど・・。行きたいっ!
でも、それには航空券を買わないと・・・。
とにかく!「まつもと」の店名は、忘れません。ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-02 17:15:48
  • 回答No.3

こんにちは!

食器は同じシリーズで揃えたいですよね~♪

私は揃えたんですけど,父の会社の社販で揃えました.
某有名メーカーのものですが,欠点はもう既に市販では売っていない柄…
でも一度に格安ですべてそろいました.
まぁコレはあまり参考になりませんね…

それから今ちょっとずつ揃えているのがあるのですが,
定番柄はアウトレットで購入しています.
いわゆるB級品ですが…
お店の方にお話を聞いたところ,お皿の裏の刻印がちょっとずれただけ…というものもあるそうです.
親切なお店だと,ダメなところにシールを貼ってあるのでわかりやすいです.
私はコレで海外有名メーカーの食器を集めています.
この場合は一つずつ丁寧にチェックして購入しています.
友人にも遊びに来たときに見てもらいましたら,
全然判らない!と言われました.

参考になれば幸いです♪
お礼コメント
jyankenpon39

お礼率 83% (35/42)

いいですね・・・。社内販売があるということは。
社販のない私は、やっぱりアウトレットということになりますね。
B級品でも納得できれば、全然、問題ないと思いますので、
私もさがしてみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-02 17:19:53
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 40% (233/580)

そうですか…。東京からは遠いのですね。

下記URLは全国ノリタケ直営店の紹介ページです。
これを見ると一応日本全国に「ファクトリーアウトレット店」が
あるみたいです。

ご参考までにどうぞ。
お礼コメント
jyankenpon39

お礼率 83% (35/42)

carlton1967さん、何度もお返事ありがとうございます。
すみません、お気遣いいただきまして。
うちの近くにも(せめて航空券のいらないところに・・)あるといいな!
HP行ってみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-04 19:04:41
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 40% (233/580)

こんにちは。

下記URLでは、
アウトレットも扱っていますし、正規品も扱っています。
アウトレットは「どこがアウトレットなんだろう?」っていうのも
結構あって、見に行くたびに楽しみです。
(私は、趣味でここの裏のレンタル工房を借りに行く事が
たまにあるので…。そのたびにのぞいています。)

駐車場もありますし(←無料)お茶するところもありますので
よかったらURLのぞいてみてください。 

http://www.noritake.co.jp/square/html/top.html
お礼コメント
jyankenpon39

お礼率 83% (35/42)

アウトレットの情報をありがとうございます。
駐車場もあるんですか・…車でサアッと行きたいです・・・。お茶したいです。
でも、その前に…。
とにかく、URLさっそく行ってみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-02 17:22:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ