• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あの時苦しかったけど、今幸せな方。)

過去の浮気や裏切り経験から幸せを見つける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 過去に浮気や二股をされた方や嘘をつかれ裏切られた方へ。その方とお別れしたり、許したりしながら幸せを見つける方法について考えます。
  • 5年付き合っている彼の浮気や二股に悩んでいる方へ。彼との関係を終わらせて新たな道を進むか、彼を信じて許すのか幸せを見つける方法を考えます。
  • なぜ人は簡単に裏切れるのか、なぜ信じていたのに裏切られたのかという疑問について考えながら、同じ経験を持つ方の意見を聞き、背中を押してもらいましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.5

前の質問も読みました。 二股を二人の男性にされた事のある30代の女です。 どちらの男性共に別れました。 私も自分勝手かもしれませんが、彼の事は好きでしたけど、彼のした行動が許せない自分がいました。 私では物足りないから他にも女を作ったのですから、二股を知った以上そんな人と見て見ぬフリをしてまで付き合えなかったです。 周りの友人や知人に聞いても「別れた方がいい」でしたし、私自身も自分を安売りしたくなかった。 嫌いで別れた訳ではないので辛かったですが、その彼と付き合ってても辛かったと思ってます。 前の質問も読みましたが、彼は何か相当大切なものを失わない限り変わらないと思います。 人間はそう簡単には変わり・変われません。 あなた自身、彼への接し方を変えるか、どこまで目を瞑るか・・・です。 浮気・二股してる人は治らないといいますし・・・。 浮気・二股を知っててお付き合いをするのは苦痛以外何でもないと思います。 どうか自身を大事にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

今すごく辛くしんどいお気持ちお察しします。 同じような経験をしました。 浮気や二股には何か原因があってするものだと私は思います。 それがあなたに原因がないにしても何か満たされないものがあるのかなと私は思います。 許すか許さないかは本当にあなた次第なんですが、人生においてきっと一生共に過ごそうと思うのならば何かしらの障害はでてくると思うんですね。 非道といわれる失敗も、人間なら犯してしまうこと、あると思うんです。 傷ついたという経験はあなたを必ず人間的にいい方向へ成長させてもらえる経験だと私は感じます。傷つけてしまうよりもずっといいことです。 彼がとってしまった行動は必ず何らかの形で彼に帰ってくるはずですから。 浮気や二股をしてしまう人も深い愛情や信頼を寄せられ、心から人に認められる経験を重ねればそんな人を失いたくないという気持ちから制御する気持ちが生まれてくるものだと私は信じています。 私が彼の二股を知って今日で丸1年になるんです。 この1年、初めのうちは彼を信じられない気持、責める気持ちしかなかったんです。 でも彼を好きだという気持ちを大切にしたかったから、『信じる』という努力を続けました。男の人は本能的に女性を守りたいという気持ちが深いものだと思います。そこに一番必要なのは彼に寄せる絶大なる信頼です。それを彼に求めても私は無理だと経験上感じます。 彼も『信用してもらえないよな』と罪悪感から不安だからです。 『何があっても信用するよ』という姿勢は努力でしかできません。 時には自分を騙しているような気持にもなります。 でもその先に何を求めるか。彼との将来なのか、別の人との将来なのか。まず、選択が必要になります。その選択の中で彼と決めたのならば、自分の気力が続く限りの努力をしなければいけないんですが・・・ 私も今これでよかったのか正直わからないんですよ(笑)でも自分で決めたこと。でも、彼に変わってもらって幸せになろうなんて思ってません。自分で決めた道を歩み、自分が何を幸せと感じるかを決めていきたいと思っているからです。ともにがんばりましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.6

許しません。 そして別れました。 一番大事なのは自分自身です。 浮気、二股、ないがしろにされる事、怒っていいと思います。 自分自身が大切だからといって相手を傷つけていいことにはならない。 当然、自分自身にも適用されます。 浮気二股、ないがしろにされる事は怒ってもいい。 でも怒ってばかりで、信用を回復できないようでは 相手を傷つけることになるでしょう。 それは貴女という人を、自分自身を貶める行為 自分自身が大切だからといって相手を傷つけていいことにはならないと思います。 あらゆる意味において自分自身を大切にすることです。 自分を大切にすることは、相手を大切にすることに繋がると思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

NO3さん それは最低の行為ですよね・・。 読んでいて腹が立ちました。 でもどうして彼女を許してあげなかったのですか? 彼女は貴方が来ると思って友人の所で待っていたのに・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.3

♂です ちょっと質問と内容が違いますが聞いて下さい 私は10数年前に15年間付き合いのあった男友達と正に絶交しました 理由は私の好きであった女性に手を出し(つき合ってはいませんでしたが)てしまったのが始まりでした 友人と女性をふまえ飲みに行き解散後帰る方向が同じと言うことで友人と女性が同じタクシーに乗り帰宅しました しかし私も帰宅後なにか嫌な予感がし彼の家まで夜中走って行きました 歩いて1時間くらいの距離でしたが時間が分からないくらい走りました 彼の家の前に立ち玄関のドアを開けました 彼の家、実家は鍵をかけませんでしたので簡単に開きました 玄関にあったのはさっきまで彼女が履いていた靴でした ショックでした 本気で恋をし付き合う寸前まで行き友人に相談もしこれからって時でした 双方に裏切られどうやって帰ったかも覚えてはいません しかしそれは本人同士好きであったら手出しのしようがなくそれを羨む自分の方がかっこ悪いためその女性は諦める事にしました 本当は殺したいくらい怨みましたがこちら虚勢をはってその男友達を許す事にしました しかし仲直りとして二人で飲みに行ったときには飽きれました 当時私は風邪をひき38度近い熱があったのですが約束だったので無理をして出かけました ある程度時間が経ち私の身体の事を心配してか無理をしないで帰るように促してきました でも調子が良かったので飲んでいたのですが頻繁に帰宅を薦めてきます すると30分ほどしてお店にその好きだった女性がやってきました 彼は彼女を呼び出してお店に来るまでに私を帰らそうとしていたのです さすがに彼とは付き合いきれないと思い絶交となりました その後彼女の友達から話を聞かされました 最初の事件の時友人は私が遅れて来ると言って家に連れ込んだそうです 彼は手を出そうとしましたが彼女は拒否をし酔いが醒めて車に乗れるようになるまで起きていたそうです それはそれで良かったのですが裏切られた気持ちは補修され辛く人を信じることがまったく出来なくなりました 友情より愛情と言う言葉があります 両方なくしました 他の友人と付き合うことも出来なくなりどんどん孤立していきました 3年ほど経った後今の妻と出会いました 6歳年下でわがままで子供のようでした しかし手がかかる分親密になれました 15年間の友情だって簡単に壊れます 貴方は彼を信じていたそうですね 私は思います「信じる」と思った瞬間に「疑惑」も発生しているんです 本当の信じるとは信じるとは思わないんじゃないかと 浮気なんて想定しないじゃないかな 冷たい言い方かもしれませんが彼が浮気をするのは貴方に何かが足りないのかもしれません もしくは貴方がいることを前提に浮気を楽しんでいるのかもしれません 万引きのようにスリルを味わいたいだけとか・・・ はっきり言いまして彼は大事なものをなくさないと分からないのかもしれません 貴方が問いただして謝ってきても無駄です 自らわからないと駄目です いったん距離を置くとかは相手にとって好都合です 一度きちんと分かれてよく考える方が良いと思います その間に相手が何をしているか心配なのであればまた付き合えばいいじゃないですか でも相手は拒否するかもしれません それは貴方から心が離れていると言う事です 辛くてもそれを譲って付き合うのもあるかもしれません でも自分に一番い方法が良い恋愛だと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • prin0305
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんにちは。はじめまして。 prin0305と申します。 一人の経験談として聞いてください。 八年付き合っています。私は、二股はされたことはないですが…浮気は何回かされたことがあります。 その時は信じられず、信頼も何もなくなり、怒り狂いました。別れるの別れないのを繰り返し、無断で携帯を見たりもしました。 悔しくて相手の女性からもらった手紙を破り捨てたりもしたけれど… 今月一緒になります。 あの時のことを考えると本当に苦しくて悔しくて、思い出したくもないけれど、あの時があるからこそ今があるような気がします。 一緒になろうと決めたのは、彼がかわっていったからです。あのままの彼だったら一緒になれなかったと思います。 長い間、一緒にいればいろいろあると思います。 それを乗り越えると何が待っているかはわからないけれど、お互いにかわっていかなければ、続かないのかなぁと思います。 これからさき、結婚したら、ずっと一緒にいる相手です。ゆっくりじっくり考えて答えを出してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

厳しいですよね。 信じたい気持ちと、信じられない現実。 貴方と同じ考え方、相手に対する思い遣りや信頼感があって向かい合っていればそんなことは起こらなかったはずなんです。 プラスしてやはり5年という付き合いの中で彼の気持ちに隙間が生まれてしまったのも事実。それは貴方にも一端があるかもしれない。 貴方にとっての幸せとは何か? それは貴方が一番目指したい幸せの形ですよ。 それでも彼を信じて、向かい合っていくという決断はそれはそれで良し。ただその為には彼も同じ様に感じてくれていないと無理だからね。 自分の限られた人生の中で、今回の事を機に一つの区切りとして 付き合えたことには感謝し、貴方の大切な財産にしつつも、新しい世界を感じていく選択をするのもまた良し。 良い悪いじゃないですよ。結果から見ない。 今ある現実を踏まえて、じゃあ貴方がどうしたいか。 意見を貰って聞く。でも最終的には貴方自身が自ら責任を持って決断する。そうすれば貴方もその先に起こる展開に対して受け止められるんです。将来の事は誰もわかりませんからね。今の積み重ねこそが将来ですから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股され別れたけど復縁

    辛口でも結構です。 皆さんのご意見、宜しくお願いします。 5年付き合った彼の女癖の悪さから まだ大好きでしたが私から別れを告げました。 それから半年後私には新しい彼ができ幸せでした。 でも元彼(5年付き合った)から 二股を繰り返してバレてもハッキリさせないで ずるずるやってた俺が悪いけど お前はどこにも行かないと思ってた。 正直なめてたよ・・・ でも離れって気が付いた。 戻りたい。 と言われてました。 そんな中お付き合いしていた彼から 元カノのことが忘れられないから別れよう。 と言われお別れしました。 たった1ヶ月半のお付き合いでした。 それからまたあの5年お付き合いした元彼と 会ったりするようになり2ヶ月経ちました。 最初は気晴らし程度に会っていたので 意識はしていませんでした。 でも最近は復縁を意識するようになってきました。 彼ももう一度私に信用して欲しいからと 頑張っているようで その姿を見ているうちにまた恋愛対象にみるようになりました。 でも過去の浮気、二股のトラウマがあり いまいち信用できず 一歩踏み出すことができないでいます。 私は今までの女関係は彼のことが大好きだったので 嫌だしモメましたが最終的に戻ってきてくれていたので 許してお付き合いを続けてきました。 なので彼もそんな甘い私に甘え 浮気や二股を繰り返していたようです。 今回は私に新しい彼ができ 本当に誰が大切なのか感じたようですが 信じていいのでしょうか? みなさんから意見をいただいて 決めることではないのですが 背中を押していただきたくて・・・ こーゆう人って変わりますか? 人は何かがきっかけで変わるのでしょうか? ちなみに昔の二股の詳細に関しては 過去の質問履歴にあります。 長文ですが見ていただけるとありがたいです。 ご意見お願いします。

  • どちらが幸せですか?

    AさんとBさん、どちらかと言えばどちらが幸せか?ご意見お聞かせください。 二股をかけてる男性が居ます。 Aさんとは10年の付き合い。 Bさんとは半年の付き合い。 男性は2人を同じくらい好きで、どちらも捨てる事ができません。 Aさんは二股をかけられてる事を知りません。 Bさんは二股を承知で付き合っています。 どちらかといえばどちらが幸せだと思いますか? Aさんは何も知らず、男性は自分だけを愛してくれていると疑わず普通に付き合っていますが、本当は裏切られていて、嘘をつき続けられている。 騙され続けているので、男性と別れる事はない。 Bさんはすべてを知っていて、男性には一切嘘をつかれていないが、男性がAさんと会っている日まで知っているので、つらい思いをして過ごす日がある。 でもすべて知っているので、自分の意思で去ることが出来る。 まぁ、どちらも不幸なのですが。 どちらかと言えばの話です。 ちなみに男性は性欲が薄く、どちらも体を目的とした付き合いではないとします。 そして男性とAさんBさんは3人とも、30代40代で、色んな経験を積んでいるため、結婚に対しては願望がありません。

  • 浮気、二股した彼との付き合い方

    浮気をした彼をもう一度信じる。どうですか? 5年付き合っている彼に過去、2度も二股をされました。 言われることは分かっています。 別れなさい。 信じることはできません。 でも信じる努力はします。 怖い。不安。またやるんじゃないか。 と毎日自分の気持ちと格闘です。 2度もされ最終的にお別れして やっと私の存在がどれだけ大切だったか気付いた。と言われ 復縁しました。 彼は今努力しています。 私を2度も裏切って傷付けた、信用を取り戻そうと。 なのに頑張っている彼を見ても こうやって安心させておいてまた浮気するんだろ。 と思ってしまいます。 口に出して不満を言えば、彼も疲れるからあまり言わないようにはしていますが たまに言ってしまいます。 最初は、俺がそうさせたから疑われても仕方ない。頑張るから。 と、言ってくれていましたが 最近はそんな私に疲れたのか最終的に口論になります。 このままじゃ駄目になるし少しは努力しなきゃと思うのですが やはり不安、不安の毎日で疲れます。 ありもしないことを考え、不安になり 依存症だな…とも思います。 過去の二股がどうしても引っかかります。 彼と続けていくには、覚悟をして、不安と戦いながら、と言うことですよね。 不安でも我慢して信じる。と 自分が決めることなのに頭がぐちゃぐちゃで… こんな状態で質問は失礼かと思いますがこの不安、依存から助けてください。 裏切った彼とお付き合いをしていく上での心構えみたいなもの 厳しいご意見、同じ経験をされた方、それ以外の方もお願いします。 過去の質問履歴に二股の詳細、ありますので 見ていただけたら幸いです。 見ていただけなくても、この質問のご意見、お待ちしています。

  • 小さな幸せ分け与えてください

    こんなお寒い冬です。 現在でも、過去でも・・ホット(hot?ホッと?)温まる幸せなエピソードお願いします。 お子様にもたらした親御さんのあったかいお気持ちや、子供の頃抱いたご経験でも・・・ よく考えると幸せって・・なかなか難しいのかな・・・??? 美味しいお食事も幸せだし、今ある自分も生かされている幸せだし・・ どうぞ難しくお考えにならず、そっと教えてくださいまm(_、_)m 長々開けてると思いますので、ごゆっくりお願いします。。

  • 二股・浮気引きずる過去をこえて未来へ。(かなりの長文です。)経験者の方もお願いします。

    はじめまして。長文ですがよろしくお願いします。 私には付き合って3年の彼がいます 彼は付き合い始めのころ1年近く二股をかけていました。 ショックで、未熟であった私は彼の元で働く人と浮気をしました。 浮気が発覚したのは追求され、嘘ごまかしの数々の後、隠しきれなくなり話しました。 彼は確かに二股をかけてはいたけれども、できるだけ嘘はつかないように、私を傷つけないように、そのことを二股相手にもいっていたそうです。 ですが、私は浮気をしている間、投げやりで、彼のことは一切考えずに、優しい言葉をかけてくれるその男性に夢中でした。沢山の嘘をついて。 「後も先も関係ない、むしろ後からやったほうがタチ悪いんだよ」という忠告の言葉もそのころの私には素通りでした。 沢山の嘘と最悪の相手と浮気で彼を傷つけました。 あれから、2年たちますが、彼はその時のことを明確に記憶していて、そのため些細なことでよく喧嘩になります。 彼がよく「過去は消せない。信用できない。オレらが本当にうまくいくには一度別れて、また付き合うとかでなければ、うまくいかない」私は、別れてしまったらもう復縁はほぼありえないと思うので、別れずにこのまま頑張っていききたいのですが、なか2うまくいかないのです。 私も深い傷になってますが、何よりお互いそういった経験をしてもなお続けていくことを選んだ相手ですから、それを乗り越えて傷よりも深い絆をつくりたいと思ってます。 長くなりましたが、みなさんはどう思いますか? もめてきてるのななら彼との未来のために1度別れたほうがいいでしょうか?  それとも、2年間もやってこれたなら、なんとか付き合って乗り越えるべきだと思いますか? 別れたくないので、アドバイスなどありましたら教えてください。下手な長文よんでくださってありがとうございます。

  • 女としての幸せ

    1歳・4歳の子供がいます。 主人は平日のほとんどが出張で適当に浮気もしているようです。 子供は主人にすごく懐いており、子供のためにも今すぐに離婚は考えていません。 主人は子供にとっては良い父親ですが、過去の浮気発覚や嘘・・私にとっては良い夫とはいえず、不信感でいっぱいです。 子供の前では、仲のよい両親を演じてはいますが、大好きな子供達のためにこのまま女としての幸せを諦めてくらしていくと思うと惨めになります。 主人は家庭を犠牲にするつもりもなく、浮気は浮気という気持ちなのかもしれませんが妻としての私の気持ちも理解せず、私の気持ちは荒む一方でどういうように気持ちを切り替えてよいのか判らなくなりました。 永く夫婦をされていると幾度となくトラブルがあると思います。どう切り抜けられたのか体験談をお聞きしたいです。 特に男性側から意見がお聞きしたいです。

  • 自分から振った女について。男性の方回答お願いします!

    このサイトを見ると、二股や浮気をされ彼と別れたという女性に”彼を見返す方法はあなたが幸せになることです、それが一番の復讐です”と回答しているのをよく見かけます。 男性の方は、自分から振った女が他の男と幸せそうにしているのを見たら悔しがるものなのですか?それとも、こっちにはもう新しい女がいるし別れた女はどうでもいいと思うものですか? 男性方の意見が聞きたいです、回答よろしくお願いします。

  • なぜ幸せなのに騙してまで不倫するのでしょうか?

    彼が家族と一緒に写っている写真を見つけてしまいました。 付き合う前に独身と確認しましたが嘘でした。 奥さんもきれいにしている方でかわいいお子さんもいて、彼は本当に良い旦那さん、お父さんという感じで、とても幸せそうに見えました。 馬鹿みたいですが、付き合っている間、私も彼はきっと良い旦那さん、お父さんになるだろうなと思いながら付き合っていました。浮気とかそういうものとは縁遠いタイプに感じていて、むしろそうだから好きになったという部分があります。 彼に会ったことのある私の友人も信じられないと言っていました。一体誰なら浮気しないのかわかりません。 この幸せそうな旦那さんがその裏では女性を騙して浮気をし、相手の女性をボロボロにして、それをなにも知らないままの奥さんやお子さんが隣で幸せそうにしている写真を見ていたら何も誰も信じられなくなる気持ちでした。 もちろん幸せかどうかは写真だけでは外からはわかりませんが、恐らくご夫婦の仲も良いのではないかと思います。 なぜ幸せな家庭があるのに人を騙してまで不倫をしてしまうのでしょうか? 私が失ったものや、ご家族が失ったかもしれないものほどの何かを彼は得られないのに、そんなに性欲って大切ですか?周りの人の人生を台無しにしてまでする価値がありますか?せめて風俗とかじゃダメなんですか?

  • どちらが幸せ?

    (1) ・顔が自分の好み ・彼女(彼氏)より友達優先なところがある ・デートなど決まり事はちゃんとする ・お金で生活に困っていない ・キスやエッチをあまりしたがらない ・愛情表現をしないが、自分のことを好きであることはなんとなく感じる ・浮気の経歴がある (2) ・顔は普通 ・愛情表現をかなりしてくる ・自分のことを大好きでいてくれているとひしひしと感じる ・キスやエッチを自分からしたがる ・友達より彼女(彼氏)優先 ・お金がない(生活に困るくらい) ・浮気の経歴はない(不倫相手になったことはある) ・過去に夜の仕事をしていた 今現在付き合っていると仮定して、(1)と(2)どちらがみなさんにとって幸せですか? 個人的な意見でも客観的な意見でもいいので男女問わずお願いします。

  • 幸せについて

    くだらないと 思われる質問かもしれないので そう思う方は スルーしてください。 同棲してた彼氏と婚約破棄をして 半年以上経ちました。 別れてから今まで やり逃げ、ホストに騙されて 風俗に売られるなとど 正直自分も悪いのですが かなり堕ちた道を歩いて いると思います。 同棲してた彼氏は まだ好きですが、 彼の為にも関わらないほうがいいと思い 連絡も一切してません。 どうしようもなく 幸せになれるのか 不安と絶望になる時も増え ここの皆さんに ご意見を聞きたいと思いました。 人は幸せになれるとは言いますが こんな堕ちた女でも 結婚したりと幸せに なれるのでしょうか? くだらないかもしれないですが お願いいたします。