• ベストアンサー

恋愛経験が少ないと女性を幸せにはできない?

今付き合っている彼女がいますが、僕は恋愛経験が少ないです。 でも、世の中では、恋愛経験が少ない男は女性から見たら、つまらない低レベルなキモい人間です。 浮気は男の甲斐性で、浮気してでも色々な女性と関係を持ったほうが、男が磨かれるといいます。 では、僕は彼女を幸せにできないのでしょうか? 僕は彼女を騙していることになるのでしょうか? それとも、こんな低レベルな男と付き合っている彼女もまた、ダメ人間なのでしょうか? もう苦しくて仕方がないです。 恋愛経験が少ない僕は、女性と付き合っても幸せにできないし、仮にそのうち経験豊富になったとしても、それまで付き合った女性は一体なんの意味が会ったのでしょうか? もう意味がわかりません。 普通に生きたいです。 でも、普通の人間なら普通にしてても恋愛経験は豊富になります。 つまり、僕は普通じゃないんです。 彼女とは別れたほうが、彼女の幸せのためでしょうか? それとも、将来出会う女性を幸せにするために彼女を犠牲にして、経験を積むべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ran-ran5
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.6

彼女のこと好きなんですか?嫌いなんですか? 好きならその気持ちを相手に懸命に伝えることが「恋愛」だと思います 誰かにきもいとか低レベルだとかナニ言われようが。 好きなら今の彼女を幸せにしよう!と努力してください。 これをしたら笑顔をくれるんだ。とか、 ここが怒りのボーダーラインなんだ。とか学んでください。 それが結果的にあなたの恋愛感性を磨くひとつになると思います。 と思いました。( .. ペコ

その他の回答 (6)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.7

男が経験でいくら磨かれても、女性を幸せにすることに繋がらなければ意味がありません。 このサイトで寄せられる夫婦問題、男女問題の山をご覧なさい。 あなたから見てもあなた以上に経験豊富な人ばかりだとは思いませんか? 下手な経験するぐらいなら何もしない方がましなのですよ! 少なくとも、私はそう考えます。 ハハッ、そこであなたは大事なことを忘れています。 経験によって得られることばかりに目を向けてもしかたありません。 経験によって失われていくものもあるのです。 しかも、一旦経験してしまったことは、経験しなかった前の状態には戻れません。経験はいくらでもできますが、その逆はできないのです。 経験してどんどん落ちぶれていく人間もいるのです。 経験した方がいいという考えはもっともらしい詭弁です。 あるいは、経験して落ちぶれた者のヒガミです。 「経験せよ」とけしかけ、自分が落ちぶれたように少しでも落ちぶれた仲間を増やそうとしているのです。 経験は大切ですが、やたら場数に拘ってもしかたありません。 経験豊富なことと恋愛の成功度は単純に比例しません。 私などは、世慣れした女性は好きではありません。やはり何か純粋なものが失われていると感じるからです。 その女性がいくら楽しくても、いくら面白くても、何でも知っててもそれは表面上の話であって、感じるのは空しさだけです。 どうせ経験するなら、広く浅くではなく、自分自身の中味を成長させるように経験値を高めたらいいのにと思います。 やはり、多くの経験はいらないと思います。 ひとりの女性を深く知る、そして深く結ばれることに全力を注ぎたいと思うのです。 無駄な経験を多く重ねるより、はるかに女性を知り得る近道です。 今のあなたが世界にひとりしかいないあなたなのです。 あなたがつまらないかどうかは、あなたが勝手に決めるものではありません。 あなたのそんな飾らなさを愛する人がいたら、とても失礼です。 その人にとっての宝をつまらないなんて言ってはいけません。 宝物は、みんなが求めるところにはないのです。 みんなの真似をして、同じ方向を向いても何も得られません。 あなたらしさ・・・あなたは男の私から見ても魅力があります。 変に世慣れした男性や世慣れしたがる男性が多い中で、キラリと光るものがあります。

noname#182002
noname#182002
回答No.5

こんにちわ。30代後半の既婚女です。 あなたの年齢はいくつくらいですか? 私の夫は、恋愛経験少ないです。彼が31歳のときに2歳年上&バツ1の私と結婚しましたが、恋愛経験は私で2人目です。 すごく誠実で真面目で、優しくて、懐の深い男性です。私は夫を愛してますし、尊敬もしています。絶対浮気なんかできる人じゃないです。確信しています。 そして、彼はずっと不妊症だった私に2人も子供を授けてくれました。神様みたいな夫です。彼は私たち家族を心から愛してくれているし、幸せを与えてくれています。 恋愛経験の数が真の男を形成するわけじゃありません。 ひとつひとつの恋愛に真剣に向かい合った結果、先が見えてくるはずです。それは結婚かもしれないし、別れかもしれない。それはそのときにならないとわかんない。でも、数をこなしたからと言って、将来的に女性を幸せにできるわけではありませんよ。 アナタが大切にしなければならないのは、今の彼女と真剣に向き合い、常に誠実であること。そして、愛した女性を守れるくらいの懐の広さと経済力を身につけること。 自分磨きを頑張ってください。薄っぺらい恋愛する必要は全くありません。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 彼女は、どのように考えているのでしょうか?  このサイトでも、過去に自ら以外の交際経験のない男性の恋人女性の方の悩みを投稿を見かけたことがあります(この質問への回答にあたり、探してみたのですが、残念ながら見つけられませんでした)。自らの過去の交際を悔やみ、文章からも辛そうな思いを感じたものです。  文面だけでは、彼女のことは分かりませんが、彼女も現代女性の一人です。現代女性は、嫌な男性とは絶対付き合いません(余談ですが、このことがあらフォー未婚女性を生む一因だと思います。付き合えば違う側面も分かると思いますのに)。自分自身が好きになったから、質問者様と付き合っているはずです。疑問があるなら、彼女に聞いてみることです。想像ではありますが、文面にある質問者様の思いを知れば、「馬鹿にしている」と感じるのではないかと思います。  彼女との将来があるかどうかは分かりませんが、雑念を捨てて、彼女の知り、精一杯の愛情を示すことが、彼女のためになると思えて仕方ありません。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.3

まあまあ落ち着いて、深呼吸してください。 恋愛経験が少ない。 別にちっともダメなことではありません。 恋愛経験が少ないと女性を幸せにできない って誰に植えつけられた言葉なんでしょうか???? 今の彼女は「あなたといても幸せじゃないわ」とでも 言ってるのでしょうか?? そんなことないでしょう。 しっかりしてください。 あなたに経験があろうとなかろうと 今目の前に、あなたを好きでつきあっている女性がいる。 彼女が幸せかどうかは、彼女が決めることであって 幸せの理由は「彼が経験豊富だから」なんてことではありません。 「私と彼との関係がとてもいいものだから」のはずです。 だから、彼女を幸せにしてあげたいのなら 経験の少なさにクヨクヨしてる暇なんかないはずです。 目の前にいる素敵な女性と、いい時間を過ごすことですよ。 >仮にそのうち経験豊富になったとしても、それまで付き合った女性は一体なんの意味が会ったのでしょうか? 人との出会いには色々な役割があります。 出会って、分かち合って、傷ついて、そうやって学んでいくのです。 あなたが経験豊富になるように 彼女達も経験を通して自分の幸せのあり方を学ぶのです。 とても大きな意味があります。 だから、結婚に至らなかった恋愛も、すべて、いい経験なのです。 >普通に生きたいです。 >でも、普通の人間なら普通にしてても恋愛経験は豊富になります。 >つまり、僕は普通じゃないんです 何言っちゃってんですか。かなり普通ですよ。 安心してください。 そんなこと言ってグズグズ悩んでちゃ彼女がかわいそうでしょ。 経験なんかなくたっていいから、今の彼女を大切にしてください。 今この瞬間が、あなたにとって豊かな経験のひとつなんです。 そうやってひとつひとつ、積み重ねていくことです。 経験は女性の人数ってことなんかじゃありません。 どれだけ深みのある関係性を築けるかです。 その相手はたったひとりでも、十分です。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 遊び目的では 普通の方は そこまで熱心には相手の事を考えてませんよ。 誰しも 遊ぶ時期ってあると思うのです。。。 遊ぶ と言うと 相手の気持をもてあそぶ って捕われがちですが、 そうではなくて、広く浅くであり、特定の人を作らないって事ですよ。 特定の人がいる時には 真剣 が良いですよね。 別れた後、、、暫くは落ち込みますし、《もぅ彼女なんて要らない》とか想うでしょうから、異性友達と遊ぶ。。 その中で女性の心等を経験する方が良いかと想いますよ。 恋愛経験って あまり関係無い様な気がしますよ~。 数があっても 数が多いだけで 何も学習してない人だっていますよね? 浮気は男の甲斐性 って言いますが、それは 相手によりけりです。 彼女が 《許せない》と想えば 別れの選択を選ぶでしょうから、、、、。 浮気は男の甲斐性と言うのなら 浮気の器を持ってから浮気しましょう。 別れる事は覚悟の上ですよ。

noname#96278
noname#96278
回答No.1

僕の弟は大学時代に知り合った女性と卒業後に結婚 今は 子供2人に恵まれ 幸せに暮らしてます。もちろん過去の恋愛した女性はその人ひとりです。 恋愛した人数が幸せに比例するとは思いません。 どうか 今の彼女を大切にしてください。それが彼女の幸せになります。

関連するQ&A

  • 【女性の方お願いいたします】女性の平均的な恋愛経験と

    彼女ができないことに悩み、29歳までにいたりました。 まったく解決ができず、将来への絶望と、自分は全員から不合格をもらうほどにレベルの低い人間だったのかという思いで死にたくなります。 自分を苦しめる思考には、いままでほとんどすべての女性から拒絶をうけたこと、そして女性は普通に恋愛を経験できるであろうから、自分のように恋愛の経験のない男は相手にしてもらえないだろうなあという思いがあります。 今回は特に後者についての質問です。 (1)女性は一般的に、中学生~高校生くらいから男から誘われ始め、大 学生などになったらほとんど交際暦のない女性はいないのではないか と私は思っています。平均的に何人かとは付き合ったことがあるのが 普通とおもいます。男だ と口がうまくなかったり面白いなど女性に その時点で不合格ですが、女性はそういうこともないと思うので、付 き合うところまではそんなに難しくないのではと考えています。  私はこうおもっているのですが、まじめに、ひたむきに生きてきた女 性でも交際したことがない女性というのは存在するのでしょうか。 (2)交際暦があるということだと、交際暦のない・少ない男は"だらしがない""気持ちが悪い"という思いも出てくると思うのですが、女性は私のよう な人間が仮に現れた場合、まじめに向き合ったりしようという気持ち にはなりますでしょうか。それとも、最初から対象外ですか。 偏見かもしれないのですが、周りに付き合ったことのない女性を見たことがなく、それを考えたときにこの年までまともに付き合ったこともなく童貞(これも気持ち悪いと思われる要素のようですね)でもある私がいくらがんばっても、今後受け入れてくれる女性はだれもいないのではという心配から質問しました。

  • 女性は恋愛でどうなれば幸せなのですか?

    女性が好きな男のことを考えるとき どんなことを妄想してどうなれば幸せだと感じるのですか? 男の場合はSEXというハッキリした目標がありますが 女性は男ほど性欲が強くないので 恋愛の目標がSEXではないと思います。 では何が目標で恋愛に取り組むのでしょうか?

  • 恋愛経験が比較的豊富な女性に人間としてみてもらうためには、それなりに恋愛経験がないとだめでしょうか?

    恋愛経験が比較的豊富な女性に人間としてみてもらうためには、それなりに恋愛経験がないとだめでしょうか? 別に付き合わなくてもいいのですが、すくなくとも、そういう女性に人間として接してもらうためには、恋愛経験はある程度あったほうがいいでしょうか? 恋愛経験が豊富な女性は、知識、情報や人生経験も豊富で、人格的にも優れており、人を見る目も肥えているでしょうし、平凡な男は人間としてみてもらえないような気がするんです。 やっぱり、恋愛経験や人生経験をつまないと、友達になるのは無理でしょうか?

  • 恋愛経験が少ないまま結婚すると危険ですか?

    恋愛経験が少ない男は、相当いい女と結婚しない限り、遊び足りていないので結婚してから浮気する可能性があると思います。 女性は恋愛経験なんて多かろうが少なかろうが、浮気する人はしますが、結婚する前にたくさん遊んだ男性は女遊びには十分満足しているので結婚後は浮気する可能性は相当低いと思います。 なので、若いうちは、たくさん人を傷つけてもいいから、いろんな女と付き合ってやりまくったほうが、将来結婚してから相手を幸せにできると思うのです。 それに、経験豊富なほうが、それだけ女性を楽しませることができるでしょうし、いいパパになれると思います。 それに比べて、真面目を気取って恋愛をあまりしないで結婚した男は、危険ですよね? ほかの女に目が行くだろうし、子供もその分ちゃんと愛せないと思うんです。 多分、表面に出さないだけで、もっと遊んでおけばよかったと、一生後悔して夫婦生活を送ることになるでしょうし・・・

  • 恋愛経験は大事?

    現在26歳男なのですが、 人生で1度だけ彼女がいた時期があります。 その彼女と別れて彼此3年位経つのですが、 元々内向的な性格なので出会いのありそうな場所へ行く事もなければ、 出会いのチャンスが会っても自ら失っている気がします。 前の彼女は向こうから好きになってくれたので自分からアプローチをした訳ではありません。 付き合っている時はとても楽しく、別れる時はとても悲しく、 もう二度とそんな思いしたくないなとは思っているのですが、 何処かあの楽しかった時の感情を望んでいる自分もいます。 会社の人からは「彼女作らないの?」とか「積極的にならないと駄目だ」とか言われるのですが、 自分から見れば周りの人は中高生の時にお付き合いしていたりと、 恋愛経験豊富に思え、仮に自分に出会いがあったとしても 「良い歳こいて、俺みたいに恋愛経験少ない人間じゃ楽しませる事なんて出来ないよな…インドアだし…」 と思ってしまい、どうしても気持ちが引けてしまいます。 出来れば好きになった子には楽しんでもらいたいし、 期待を裏切りたくないと思ってますが、 まさか自分から「恋愛経験殆ど0です」なんて言ったら、 相手を引かせてしまうだけだと思いますし… 恋愛経験少ないと結婚してから浮気するとも何処かで聞いた事がありますし、 実際に浮気心を抱いた事が無いので浮気をしない自信はありますが、 ただ可能性として最愛の人を悲しませてしまうかもしれないと思うと、 恋愛経験って言葉がとても重要なものに思えてしまいます。 何かモヤモヤしていて上手くまとまっていないのですが、 "出会い"を実現する為には"若い頃の恋愛経験"は重要な物だと思いますか? また、女性側から彼氏の条件に恋愛経験と言うのはどれ程、重視されるものなのでしょうか? ハッキリとした回答でなくても構いませんし、男性側でお答え頂いても構いませんので、いろいろとお話を聞けると嬉しいです。

  • 普通、21歳なら、恋愛経験やセックス経験あるはず?

    世の中にはいろんな人がいて、十人十色なんて言葉もあるくらいだから、 犯罪でもなければ、自分が正しいと思うように生きていればいいと思います。 でも、人間だから「人は人、自分は自分」なんて、口では簡単に言えても、実際には、周りと同じように生きていたいのも事実です。 21歳男、これまで恋愛経験がなく、風俗に行く気もなかったので性経験もありません。 普通、21歳なら恋愛の一つくらいは経験があって、恋愛してればそういう経験もする、それが普通ですよね?

  • 恋愛経験豊富な女性から見て

    恋愛経験豊富な女性から見て、恋愛経験0の19歳の男はどう思いますか? できれば20~25歳ぐらいの女性の方の回答を頂きたいです。 以前会った方には「くそまじめな弟とかぶる」と言われました。 これって好感度なしなんですかね? 友達もむりですか? ああでももう会う機会がおそらくないのですが

  • 世の中で言われる嘘(容姿、恋愛経験について)

    僕はもてません。女性とは縁がありません。 僕は友達があまりいません。いつも相手にされません。 必ず人からからかわれます。 そのうちからかい・いじるが本当になり、仲間から外れます。 恋愛経験がないので話しに入れてもらえません。 女性から愛されたことがないので愛し方を知りません。 女性に好意を持っても受け入れてもらえたことはありません。 好意をもたれたこともありません。 きっと女性は何かを僕から感じるんでしょう。 きっと僕の前世の魂は仲間や女性に対してひどいことをした悪人なんでしょう。 こんな自分で生きていることに疲れました。 こんな自分が幸せになれる気がしません。 本当です。このまま歳をとったら自殺する人ってこんな感じかなと。 だから世の中で言われる綺麗ごとについてよく思いません。 疑問があるので答えていただければと思います。 その(1)人は顔じゃない。中身だ。 僕はブサイクです。でも大人になった今 「顔がいいほうがモテル」 「顔がいいほうが人生得をする」 こんなことを言うと・・・そんなこと言ってるからもてないんだ。 顔じゃない。中身だと。でも僕は中学や高校で散々体験してきました。 性格が悪くても顔がよくもてている男。顔がよくもてている男。 そして、僕は顔がいまいちなことで、いろんなことを言われました。 嫌な思いもしました。 こんな僕が大人になり人生経験から顔がいいのはうらやましいというと 恋愛経験がある人間から、顔じゃない、と言われると 矛盾を感じて仕方ありません。 僕はモテた経験がないのでわからないんです。 努力しても何もない。努力しても無駄に終わる。 顔で嫌な思いをした人間が、恋愛は顔じゃないと言われる。 実際はどうなんでしょうか? 僕の目がおかしくなければ容姿がよければ女性から好意をもたれる人が 多いのは世の中の隠しがたい事実だと思うのですが。 世の中の真実を聞かせてください。 (2)いじられることについて 正直得することはないと思います。 いじられているとそのうち本当に仲間からはずされます。 遊びにも誘われなくなります。そしてそんな男に好意をよせる女性がいるとは思えないんです。 先日、高校からの友人がやっているサークルでご飯を食べていました。 案の定、いじられました。初めて会う女性からもそんな態度をとられました。 そのうち、本当にひどいような扱いになりました。 遊び人が連れてきた女が、その男にそそのかされて僕のことを蹴ってきました。(マジ蹴りです) そこには好きな子もいました。見方は誰もいません。 翌日好きな子からは、距離を置かれました。 友人?の幹事には抗議しましたが理解してもらえません。 いじるのにも程度があると言っても、遊び人の行動に僕が乗るべきだと言ってきます。 いじられる人間は人間関係において得をしないと思いますがどうでしょうか? そして僕はこのサークル、人間達ともう会いたくないのですが、僕は何か間違っているんでしょうか?

  • 恋愛経験豊富って?

    世の中には「自分は恋愛経験豊富です」、と自負している方もいるようですが、そういう方はどのくらい異性との付き合いがあるのでしょうか? 男と女では多少違いもあるのかな?単純に何人くらいで「恋愛経験豊富」と言えるのか聞いてみたいです。

  • 恋愛経験ない男

    27歳の独身の男です。 恥ずかしながら彼女いない歴=年齢です。 原因は色々ありますが、一人が好き、行動力がない、口下手、受身などです。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、なかなか難しいです・・・・ 改善できなければ恋愛は無理ですよね? 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはあるんですが、 どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。 自分の隣に女性がいてくれるイメージすら沸きません。 そこで質問です。 いい年して恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなことですか? 恋愛に消極的な男(女)は少数派かもしれませんが、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。世の中色々な人間がいるでしょうから。 長文失礼しました。