人生経験から考える世の中の嘘

このQ&Aのポイント
  • 自分の容姿や恋愛経験についての話です。
  • 顔が良いほどモテると言われるが、自身の経験から疑問を持っています。
  • いじられることについての経験とその影響についても触れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

世の中で言われる嘘(容姿、恋愛経験について)

僕はもてません。女性とは縁がありません。 僕は友達があまりいません。いつも相手にされません。 必ず人からからかわれます。 そのうちからかい・いじるが本当になり、仲間から外れます。 恋愛経験がないので話しに入れてもらえません。 女性から愛されたことがないので愛し方を知りません。 女性に好意を持っても受け入れてもらえたことはありません。 好意をもたれたこともありません。 きっと女性は何かを僕から感じるんでしょう。 きっと僕の前世の魂は仲間や女性に対してひどいことをした悪人なんでしょう。 こんな自分で生きていることに疲れました。 こんな自分が幸せになれる気がしません。 本当です。このまま歳をとったら自殺する人ってこんな感じかなと。 だから世の中で言われる綺麗ごとについてよく思いません。 疑問があるので答えていただければと思います。 その(1)人は顔じゃない。中身だ。 僕はブサイクです。でも大人になった今 「顔がいいほうがモテル」 「顔がいいほうが人生得をする」 こんなことを言うと・・・そんなこと言ってるからもてないんだ。 顔じゃない。中身だと。でも僕は中学や高校で散々体験してきました。 性格が悪くても顔がよくもてている男。顔がよくもてている男。 そして、僕は顔がいまいちなことで、いろんなことを言われました。 嫌な思いもしました。 こんな僕が大人になり人生経験から顔がいいのはうらやましいというと 恋愛経験がある人間から、顔じゃない、と言われると 矛盾を感じて仕方ありません。 僕はモテた経験がないのでわからないんです。 努力しても何もない。努力しても無駄に終わる。 顔で嫌な思いをした人間が、恋愛は顔じゃないと言われる。 実際はどうなんでしょうか? 僕の目がおかしくなければ容姿がよければ女性から好意をもたれる人が 多いのは世の中の隠しがたい事実だと思うのですが。 世の中の真実を聞かせてください。 (2)いじられることについて 正直得することはないと思います。 いじられているとそのうち本当に仲間からはずされます。 遊びにも誘われなくなります。そしてそんな男に好意をよせる女性がいるとは思えないんです。 先日、高校からの友人がやっているサークルでご飯を食べていました。 案の定、いじられました。初めて会う女性からもそんな態度をとられました。 そのうち、本当にひどいような扱いになりました。 遊び人が連れてきた女が、その男にそそのかされて僕のことを蹴ってきました。(マジ蹴りです) そこには好きな子もいました。見方は誰もいません。 翌日好きな子からは、距離を置かれました。 友人?の幹事には抗議しましたが理解してもらえません。 いじるのにも程度があると言っても、遊び人の行動に僕が乗るべきだと言ってきます。 いじられる人間は人間関係において得をしないと思いますがどうでしょうか? そして僕はこのサークル、人間達ともう会いたくないのですが、僕は何か間違っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143530
noname#143530
回答No.2

いじられるのと 馬鹿にされてるのとは、少し違うように思います。 「いじられキャラ」は面白いから仲間内で重宝されますし、そういったキャラを好きになる人も出て来ると思います。 いじられキャラ=可愛がられてる という構図なので、可愛がられることに快感を得る・注目されることが好きな方 は「得してる」と思うかもしれませんね。 そして質問者様は↑のように喜びを感じることが出来ないんじゃないでしょうか? 質問文拝見した感じだと 質問者様はいじられた…というより人として馬鹿にされたのではないかと思います。 もちろんあなたにも要因はあると想像できますが、サークルの方達が悪いように感じます。 明らかに悪意がある。 その方達とこの先、嫌な思いをしながら付き合っていくのは質問者様にとってマイナスなのではないですか。 きっと付き合う人種を間違っているのだと思います。 私も天然な性格なので、人によっては私を見下してきたり馬鹿にされたりします。 そういった人と付き合っても自分が嫌な思いをするだけなので、会わないようにしています。 友人間で上下関係があるのって苦痛じゃないですか? ・いつも対等でいられる ・親しき仲にも礼儀あり、を弁えてる 私が今、親しくしている友人はこれが出来ます。(もちろん私も) 質問文を拝見すると、かなり卑屈になってしまっている印象を受けます。 そういった方達と一緒にいて、人格を否定され続けるから自分に自信がなくなってしまうのではないですか? 不細工で卑屈な人達を見つけて群れろ! というわけではなくて… あなたを「一人の人として尊重してくれる方」を見極めて付き合っていくと良いのではないでしょうか。

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いじり→馬鹿にされる、というぐあいになりました。 明らかに好かれていていじられる環境ではありません。友人関係でも上下が出てきてしまってます。 同時に女に振られて。 なんか自分の気持ちをどうしていいかわからなくなって、多少パニックになってます。 サークルとは距離をおき、しばらく落ち着くまで安静にしてます。

その他の回答 (4)

• na44
回答No.5

(1) 恋愛はきっかけとして外見から始まることは多いかなと思います。 僕の考えでは、一般的にカッコいい人は恋愛では選ばれる確率が大きくなるから有利でブサイクな人は選ばれる基準が小さくなるので不利にはなると思います。ただ確率的にゼロなんていうことはあり得ないし、あなたの外見を気に入ってくれる人は必ずいると思います。 もし多くの人があなたのことをブサイクだと思っていると勘違いしていると、あなたのことを気に入ってくれてる人がいた場合にそのサインを見逃していまうかもしれないから気をつけて下さい。 (2) 愛情のあるいじられかたなら良いと思いますが(限度はあります)あなたのことを大切に扱わない人とは関わらないで下さい。 もしあなたの大切な宝物が誰かに傷つけられたら怒りますよね?? あなたはその宝物よりもっと価値のあるものだから、そういう基準で関わる人を選べばいいと思います。 それではより良い人生を!

stop-stop
質問者

お礼

やっぱ恋愛では立場は弱くなりますよね。 つらいですが過去を乗り越えていくしかないんですね。 大切に扱ってもらえません。相手は限度を越したと思ってないようですが、こちらは無理と感じました。関わらないようにします。

• Erkin
回答No.4

>確かに私は中身がよくないかもしれません。 全体的に見たら良くないと思います 部分的に見たら良い所もあるでしょう >人生最悪ですね。 そういう人生になる最終的な決断をされているのは 貴方自身です 貴方の容姿や他人ではありません。 ネガってないで自分を奮い立たせてください 頑張っても無理、気合を入れるのも無理 そこまで落ち込んでいるようなら 整形したらいいですよ 貴方のつらい気持ちは察しますが 『あ~、大変だったね~』では 悪いほうへ転がっていく状況を一時的に遅くする事しか出来ませんし 『容姿で判断する奴や、容姿じゃないって綺麗ごと言ってる奴はクズ』 では、 貴方をより悪い方向へ導きかねませんし。 前を向くしかないんですよ。

stop-stop
質問者

お礼

つらい立場です。嫌なことばかりで卑屈になってるんです。 どこかで生きててよかったと思えるようになりたいです。

• Erkin
回答No.3

貴方の周りには貴方と同等 もしくは貴方以上に不細工で それでも友達に囲まれている人っていないんですか? さて、そんな人は貴方と同じ考え方をしているんでしょうか? 自分がモテない、人から相手にされない理由を すべて自分の顔のせいにして 他人と比べて 自信喪失して そんなんだから弱弱しく見えるし だから馬鹿にされるし 恋人も出来ない、と僕は思います 確かに容姿はでかいですよ この世は見た目で判断する人が殆どですから だからって そういう人を見下したり 馬鹿にしたらいけません なぜかって? 貴方も下らない人間になるからです 人から馬鹿にされたり 恋人が出来ない現状を抜け出せないと思うからです。 中身で判断してくれる人は必ず居ます 綺麗ごとではありません 貴方がそういう人にめぐり合えないのは 貴方の中身も不細工だからです 中身で判断してくれる人と出会うまでに 自分の人間性を鍛えてみてはどうでしょうか? 僕は別に貴方を馬鹿にしたい訳じゃないです 頑張って欲しいと思ったので 思った事を正直に書きました。

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不細工でモテている人はいないのでわかりません。 確かに私は中身がよくないかもしれません。 僕は下らない人間に馬鹿にされ、自分自身も下らない中身になっているんですね。 人生最悪ですね。

• kingbody
回答No.1

あなたは大学生ですか?その前提で回答させていただきます。 >その(1)人は顔じゃない。中身だ。 女子学生が「恋愛」をしたいのなら、やはりイケメンの人に彼氏になってもらいたいでしょう。 しかし、結婚して家庭を持つということを考えた場合、 容姿だけで相手を判断することはできません。 イケメンのプータローと、ブ男の金持ちがいたら、ほとんんどの女性はブ男の金持ちを選びます。 試しにブランド物の服や時計を身に着けてキャバクラに行ってみて下さい。 あなたはモテモテですから。 女なんてしょせんその程度の生き物です。 これが世の中の真実です。 >(2)いじられることについて >いじられる人間は人間関係において得をしないと思いますがどうでしょうか? はい、得をしません。 あなたをいじっている人が優越感にひたりたくてやっているのです。 あなたはその人に利用されているだけです。 >そして僕はこのサークル、人間達ともう会いたくないのですが、僕は何か間違っているんでしょうか? 間違っていません。好き好んで他人の餌食になる必要はありません。 あなたのお人好しな態度をもてあそんでいるだけです。

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は社会人です。 やはり女なんてそんな程度ですね。学生時代散々遊びほうけたやつが綺麗事ぬかすと腹がたちます。 サークルの件は僕の判断は間違ってないですね。友達にもやめとけと言われました。