人生経験から考える世の中の嘘

このQ&Aのポイント
  • 自分の容姿や恋愛経験についての話です。
  • 顔が良いほどモテると言われるが、自身の経験から疑問を持っています。
  • いじられることについての経験とその影響についても触れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

世の中で言われる嘘(容姿、恋愛経験について)

僕はもてません。女性とは縁がありません。 僕は友達があまりいません。いつも相手にされません。 必ず人からからかわれます。 そのうちからかい・いじるが本当になり、仲間から外れます。 恋愛経験がないので話しに入れてもらえません。 女性から愛されたことがないので愛し方を知りません。 女性に好意を持っても受け入れてもらえたことはありません。 好意をもたれたこともありません。 きっと女性は何かを僕から感じるんでしょう。 きっと僕の前世の魂は仲間や女性に対してひどいことをした悪人なんでしょう。 こんな自分で生きていることに疲れました。 こんな自分が幸せになれる気がしません。 本当です。このまま歳をとったら自殺する人ってこんな感じかなと。 だから世の中で言われる綺麗ごとについてよく思いません。 疑問があるので答えていただければと思います。 その(1)人は顔じゃない。中身だ。 僕はブサイクです。でも大人になった今 「顔がいいほうがモテル」 「顔がいいほうが人生得をする」 こんなことを言うと・・・そんなこと言ってるからもてないんだ。 顔じゃない。中身だと。でも僕は中学や高校で散々体験してきました。 性格が悪くても顔がよくもてている男。顔がよくもてている男。 そして、僕は顔がいまいちなことで、いろんなことを言われました。 嫌な思いもしました。 こんな僕が大人になり人生経験から顔がいいのはうらやましいというと 恋愛経験がある人間から、顔じゃない、と言われると 矛盾を感じて仕方ありません。 僕はモテた経験がないのでわからないんです。 努力しても何もない。努力しても無駄に終わる。 顔で嫌な思いをした人間が、恋愛は顔じゃないと言われる。 実際はどうなんでしょうか? 僕の目がおかしくなければ容姿がよければ女性から好意をもたれる人が 多いのは世の中の隠しがたい事実だと思うのですが。 世の中の真実を聞かせてください。 (2)いじられることについて 正直得することはないと思います。 いじられているとそのうち本当に仲間からはずされます。 遊びにも誘われなくなります。そしてそんな男に好意をよせる女性がいるとは思えないんです。 先日、高校からの友人がやっているサークルでご飯を食べていました。 案の定、いじられました。初めて会う女性からもそんな態度をとられました。 そのうち、本当にひどいような扱いになりました。 遊び人が連れてきた女が、その男にそそのかされて僕のことを蹴ってきました。(マジ蹴りです) そこには好きな子もいました。見方は誰もいません。 翌日好きな子からは、距離を置かれました。 友人?の幹事には抗議しましたが理解してもらえません。 いじるのにも程度があると言っても、遊び人の行動に僕が乗るべきだと言ってきます。 いじられる人間は人間関係において得をしないと思いますがどうでしょうか? そして僕はこのサークル、人間達ともう会いたくないのですが、僕は何か間違っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143530
noname#143530
回答No.2

いじられるのと 馬鹿にされてるのとは、少し違うように思います。 「いじられキャラ」は面白いから仲間内で重宝されますし、そういったキャラを好きになる人も出て来ると思います。 いじられキャラ=可愛がられてる という構図なので、可愛がられることに快感を得る・注目されることが好きな方 は「得してる」と思うかもしれませんね。 そして質問者様は↑のように喜びを感じることが出来ないんじゃないでしょうか? 質問文拝見した感じだと 質問者様はいじられた…というより人として馬鹿にされたのではないかと思います。 もちろんあなたにも要因はあると想像できますが、サークルの方達が悪いように感じます。 明らかに悪意がある。 その方達とこの先、嫌な思いをしながら付き合っていくのは質問者様にとってマイナスなのではないですか。 きっと付き合う人種を間違っているのだと思います。 私も天然な性格なので、人によっては私を見下してきたり馬鹿にされたりします。 そういった人と付き合っても自分が嫌な思いをするだけなので、会わないようにしています。 友人間で上下関係があるのって苦痛じゃないですか? ・いつも対等でいられる ・親しき仲にも礼儀あり、を弁えてる 私が今、親しくしている友人はこれが出来ます。(もちろん私も) 質問文を拝見すると、かなり卑屈になってしまっている印象を受けます。 そういった方達と一緒にいて、人格を否定され続けるから自分に自信がなくなってしまうのではないですか? 不細工で卑屈な人達を見つけて群れろ! というわけではなくて… あなたを「一人の人として尊重してくれる方」を見極めて付き合っていくと良いのではないでしょうか。

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いじり→馬鹿にされる、というぐあいになりました。 明らかに好かれていていじられる環境ではありません。友人関係でも上下が出てきてしまってます。 同時に女に振られて。 なんか自分の気持ちをどうしていいかわからなくなって、多少パニックになってます。 サークルとは距離をおき、しばらく落ち着くまで安静にしてます。

その他の回答 (4)

  • na44
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

(1) 恋愛はきっかけとして外見から始まることは多いかなと思います。 僕の考えでは、一般的にカッコいい人は恋愛では選ばれる確率が大きくなるから有利でブサイクな人は選ばれる基準が小さくなるので不利にはなると思います。ただ確率的にゼロなんていうことはあり得ないし、あなたの外見を気に入ってくれる人は必ずいると思います。 もし多くの人があなたのことをブサイクだと思っていると勘違いしていると、あなたのことを気に入ってくれてる人がいた場合にそのサインを見逃していまうかもしれないから気をつけて下さい。 (2) 愛情のあるいじられかたなら良いと思いますが(限度はあります)あなたのことを大切に扱わない人とは関わらないで下さい。 もしあなたの大切な宝物が誰かに傷つけられたら怒りますよね?? あなたはその宝物よりもっと価値のあるものだから、そういう基準で関わる人を選べばいいと思います。 それではより良い人生を!

stop-stop
質問者

お礼

やっぱ恋愛では立場は弱くなりますよね。 つらいですが過去を乗り越えていくしかないんですね。 大切に扱ってもらえません。相手は限度を越したと思ってないようですが、こちらは無理と感じました。関わらないようにします。

  • Erkin
  • ベストアンサー率32% (48/147)
回答No.4

>確かに私は中身がよくないかもしれません。 全体的に見たら良くないと思います 部分的に見たら良い所もあるでしょう >人生最悪ですね。 そういう人生になる最終的な決断をされているのは 貴方自身です 貴方の容姿や他人ではありません。 ネガってないで自分を奮い立たせてください 頑張っても無理、気合を入れるのも無理 そこまで落ち込んでいるようなら 整形したらいいですよ 貴方のつらい気持ちは察しますが 『あ~、大変だったね~』では 悪いほうへ転がっていく状況を一時的に遅くする事しか出来ませんし 『容姿で判断する奴や、容姿じゃないって綺麗ごと言ってる奴はクズ』 では、 貴方をより悪い方向へ導きかねませんし。 前を向くしかないんですよ。

stop-stop
質問者

お礼

つらい立場です。嫌なことばかりで卑屈になってるんです。 どこかで生きててよかったと思えるようになりたいです。

  • Erkin
  • ベストアンサー率32% (48/147)
回答No.3

貴方の周りには貴方と同等 もしくは貴方以上に不細工で それでも友達に囲まれている人っていないんですか? さて、そんな人は貴方と同じ考え方をしているんでしょうか? 自分がモテない、人から相手にされない理由を すべて自分の顔のせいにして 他人と比べて 自信喪失して そんなんだから弱弱しく見えるし だから馬鹿にされるし 恋人も出来ない、と僕は思います 確かに容姿はでかいですよ この世は見た目で判断する人が殆どですから だからって そういう人を見下したり 馬鹿にしたらいけません なぜかって? 貴方も下らない人間になるからです 人から馬鹿にされたり 恋人が出来ない現状を抜け出せないと思うからです。 中身で判断してくれる人は必ず居ます 綺麗ごとではありません 貴方がそういう人にめぐり合えないのは 貴方の中身も不細工だからです 中身で判断してくれる人と出会うまでに 自分の人間性を鍛えてみてはどうでしょうか? 僕は別に貴方を馬鹿にしたい訳じゃないです 頑張って欲しいと思ったので 思った事を正直に書きました。

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不細工でモテている人はいないのでわかりません。 確かに私は中身がよくないかもしれません。 僕は下らない人間に馬鹿にされ、自分自身も下らない中身になっているんですね。 人生最悪ですね。

  • kingbody
  • ベストアンサー率28% (41/144)
回答No.1

あなたは大学生ですか?その前提で回答させていただきます。 >その(1)人は顔じゃない。中身だ。 女子学生が「恋愛」をしたいのなら、やはりイケメンの人に彼氏になってもらいたいでしょう。 しかし、結婚して家庭を持つということを考えた場合、 容姿だけで相手を判断することはできません。 イケメンのプータローと、ブ男の金持ちがいたら、ほとんんどの女性はブ男の金持ちを選びます。 試しにブランド物の服や時計を身に着けてキャバクラに行ってみて下さい。 あなたはモテモテですから。 女なんてしょせんその程度の生き物です。 これが世の中の真実です。 >(2)いじられることについて >いじられる人間は人間関係において得をしないと思いますがどうでしょうか? はい、得をしません。 あなたをいじっている人が優越感にひたりたくてやっているのです。 あなたはその人に利用されているだけです。 >そして僕はこのサークル、人間達ともう会いたくないのですが、僕は何か間違っているんでしょうか? 間違っていません。好き好んで他人の餌食になる必要はありません。 あなたのお人好しな態度をもてあそんでいるだけです。

stop-stop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は社会人です。 やはり女なんてそんな程度ですね。学生時代散々遊びほうけたやつが綺麗事ぬかすと腹がたちます。 サークルの件は僕の判断は間違ってないですね。友達にもやめとけと言われました。

関連するQ&A

  • 恋愛未経験なのに容姿にこだわってしまう

    はじめまして。質問見て頂きありがとうございます。最初に気分悪くされたらすみません。正直に書きます。自分は28歳で1度も彼女できた事ないのですが、本当の事なら大好きな一人の女性と付き合って結婚までしたいです。ですが恋愛未経験な事や付き合った事がない自信のなさを女性から見透かされていると思います。先月人生で一番好きになれた人を2回目のデートで音信不通にされてしまいました。原因は考えて反省し泣いた夜もありました。もうこんな思いしたくないし自信を持って女性と接したいです。今の思いは年齢=彼女いない歴を払拭したい気持ちが強くどんどん卑屈になり毎日が苦しいです。自分は容姿だけはそこまで悪くなく女性から食事に誘われる事もあります。気分は乗らないですが自分が妥協できるくらの女性と付き合って恋愛経験積もうかと思っています。こんな事書いてるから中身のない男だってのも理解してます。でももうこんな自信のない自分とさよならしたいです。自分のしようとしてる事間違ってないですよね?

  • 恋愛経験ない男

    27歳の独身の男です。 恥ずかしながら彼女いない歴=年齢です。 原因は色々ありますが、一人が好き、行動力がない、口下手、受身などです。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、なかなか難しいです・・・・ 改善できなければ恋愛は無理ですよね? 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはあるんですが、 どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。 自分の隣に女性がいてくれるイメージすら沸きません。 そこで質問です。 いい年して恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなことですか? 恋愛に消極的な男(女)は少数派かもしれませんが、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。世の中色々な人間がいるでしょうから。 長文失礼しました。

  • 恋愛経験が少ないと女性を幸せにはできない?

    今付き合っている彼女がいますが、僕は恋愛経験が少ないです。 でも、世の中では、恋愛経験が少ない男は女性から見たら、つまらない低レベルなキモい人間です。 浮気は男の甲斐性で、浮気してでも色々な女性と関係を持ったほうが、男が磨かれるといいます。 では、僕は彼女を幸せにできないのでしょうか? 僕は彼女を騙していることになるのでしょうか? それとも、こんな低レベルな男と付き合っている彼女もまた、ダメ人間なのでしょうか? もう苦しくて仕方がないです。 恋愛経験が少ない僕は、女性と付き合っても幸せにできないし、仮にそのうち経験豊富になったとしても、それまで付き合った女性は一体なんの意味が会ったのでしょうか? もう意味がわかりません。 普通に生きたいです。 でも、普通の人間なら普通にしてても恋愛経験は豊富になります。 つまり、僕は普通じゃないんです。 彼女とは別れたほうが、彼女の幸せのためでしょうか? それとも、将来出会う女性を幸せにするために彼女を犠牲にして、経験を積むべきでしょうか?

  • 恋愛経験ない男です

    27歳の独身の男です。 恥ずかしながら、彼女いない歴=年齢です。 一番の原因は「一人の時間」が好きすぎることです。特に一人ドライブが好きで休日には大体8時間くらい運転します。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、なかなか難しいです・・・・ 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはどこかにあるんですが、どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。言い訳になるかもしれませんが、高校が男子校で、大学も9割が男の学部だったことも原因だと考えています。 僕のようにいい年した男が恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなこと、変なことですか? 恋愛に消極的な男(女)は少数派かもしれませんが、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。世の中には色々な人間がいると思うので・・・・ 長文失礼しました。

  • 恋愛経験ゼロの男

    27歳の独身の男です。 恥ずかしながら、自分は彼女いない歴=年齢です。 一番の原因は一人の時間が好きすぎることです。 休日は一人で長時間ドライブをしないと落ち着かない性格です。 何年も前から改善したいとは思ってるんですが、なかなか難しいです・・・・ 本当は恋愛をあきらめたくない気持ちはどこかにあるんですが、どうしても自分が女性に相手をしてもらえるとは思えません。言い訳になるかもしれませんが、高校が男子校で、大学も9割が男の学部だったことも原因だと考えています。 僕のようにいい年して恋愛経験がないのはそんなにいけないこと、ダメなこと、変なことですか? 恋愛に消極的な男(女)は少数派かもしれませんが、そういう人がいても僕はいいのかなと思っています。世の中色々な人間がいると思うので。 長文失礼しました。

  • まだ19歳で恋愛経験なくても見下される?

    中高でモテる人は決まってて、 いわゆる「陰キャ」が女性と仲良くなろうとしても女性に嫌な顔をされるから恋愛に踏み込めなかった 別に女性が陰キャを忌避することを責める気はないけど 自分に合った服や髪型をできるようになら大学ならまだしも、制服があるせいで元の顔と身長が判断材料になり、それが悪いと「生理的に無理」と思われて好意を見せただけで嫌な顔をされる可能性が高い中高で恋愛経験ないのってそんなにおかしい? ここでいくつか質問してるけど、「見た目重視の中高ですら恋愛経験ない男は劣ってる」って意見の人多くて驚いてる。 見た目で苦労してないか、陽キャ気質だからそういう差別受けたことがない人たちでしょ? なお私は大学生になって見た目を変える努力をし、積極的に話しかけている(見た目を変えたため、中高のように「こいつはダサい」みたいなのは感じない) 自分が大学生より年上だからって上から目線でもの言う老害は嫌い てか、普通に中高でモテるのって少数だろ

  • 32才男、恋愛経験無し

    私のことです。既婚者や同僚の女性とはよく喋りますし、仲間内での飲み会にも誘われます。なので、360度どこからどう見ても「そりゃ貴方は恋愛経験皆無でしょうね」という人間ではないと思うのです。 が、こと好意を持った女性と対すると全く自分に自信が無くなります。「実は楽しそうに話してくれているが、会社の同僚・先輩なのだからという社交辞令なのではないか」、「自分と居てもつまらないのではないか」、「無駄な時間を使わせている」と疑心暗鬼に包まれます。また、食事→デート→恋愛関係に成りたいと思っても、全くデートの経験すら無いのですから、何処に連れて行ったら楽しいのか、その時どういった会話で盛り上げたら良いのか、ぶち開けた話世の中の男性はどうやって肉体関係に持っていくのか、皆目検討も付きません。 実は所謂初恋、心を奪われるほどの女性に出会ったのは27の時でして。その時に人を好きになる高揚感、生きている実感、泣くほどの苦しみ、自己の未完成に対する焦燥、それ故の成長意欲などを感じました。その女性には私が好意を持ってる事がバレバレだったようで、一定の心理的距離を置かれ、社も変わったこともあり疎遠になりました。 これが10年早い経験ならばければなんとかなったのかもしれませんが・・・。 もう恋愛自体無理と諦め、開き直るしかないのかと思っていたのですが、またも好意を抱く程の女性に出会ってしまいました。前回のように距離を置かれるのが嫌なのでアプローチも出来ず、かといってこのまま友人のままというのももやもやします。 どうしたらいいものでしょうか。~~に誘ったらいいよというような案、もしくは何らかのアドバイス頂けると幸いです。

  • 28年間恋愛経験なしですが、恋愛したいです。

    こんばんは。 28年間彼氏ができません。見た目に自信がないのですが(少し太っていて顔もイマドキのモテ顔でない)、少しでも自信が持てるようには心がけています。 男の人と二人で出かける機会は何度かありましたが、本当の意味でこの人だ、と思える人には出会っていません。(私自身というより体が目的?と思うこともありました。) 過去に本当に好きだと思える人もいましたが、その人とはうまく行きませんでした。(ふられました。) 周りに幸せな恋愛をしている人も多く、最近本当に恋愛したいと思うようになりました。この年になって恋愛経験がないと人間として大切なものが欠けているように思い寂しく思ってしまいます。(だからといって誰でもいいから・・とは思ってません。) 人に比べ経験が少なく不器用ですが、恋愛したいです。 こんな私にアドバイスいただけると幸いです。

  • 恋愛経験が比較的豊富な女性に人間としてみてもらうためには、それなりに恋愛経験がないとだめでしょうか?

    恋愛経験が比較的豊富な女性に人間としてみてもらうためには、それなりに恋愛経験がないとだめでしょうか? 別に付き合わなくてもいいのですが、すくなくとも、そういう女性に人間として接してもらうためには、恋愛経験はある程度あったほうがいいでしょうか? 恋愛経験が豊富な女性は、知識、情報や人生経験も豊富で、人格的にも優れており、人を見る目も肥えているでしょうし、平凡な男は人間としてみてもらえないような気がするんです。 やっぱり、恋愛経験や人生経験をつまないと、友達になるのは無理でしょうか?

  • 失いたくない友情と叶えたい恋愛

     サークルの先輩を好きなんですが、たぶん彼の態度から仲間以上の関係は望まれていません。でもそんな彼に私は期待してしまいます。  一時期むこうが私に好意をよせて、そのときから私も彼を意識し始めました。その後彼はきまぐれだったのか冷たくなって、今では精神的に大事な仲間だと言ってくれます。私も彼とは一生のよき仲間でありたい反面、女性として甘えたり、愛したい、私だけを特別な女性としてみて欲しい気持ちが消えません。  何故彼をあきらめられないのかは、彼が私の身近な男性の中で、唯一私の個性を人間的に良しとしてくれるからです。彼は、の性別を超えた独特な私の個性を、人間としては尊重してくれています。私は自分の中にある弱い面や女性的な甘える部分を他人、特に男の人に見せるのがとても怖いです。「自分のちょっと変わった性格や弱さが拒否されるのではないか」と、よほど親しくない男の人に対しては男性恐怖的な心情になってしまいます。だから、彼のように私の個性を受け入れてくれる男性に期待してしまいます。  でも彼に女性としての恋愛感情を見せて、再び冷たくされ、仲間としても終わりになるのが怖いです。  ずっと前にわたしは他の先輩に告白してふられ、その後の関係もギクシャクしたままです。いっそ自分が男だったなら彼らにこんな感情を押し付けなくてもよいのに、と考えてしまいます。  もし、わたしが彼に告白したらたぶんもう彼はわたしを仲間として話をしてくれなくなるのでしょうが、女性として生きていくには告白してしまった方がよいのでしょうか。それとも私の個性を認めてくれる数少ない男の仲間として、距離を測りながら付き合った方がよいでしょうか。こたえは自分で出すしかないのですが、恋愛をしたことのない私にどうぞアドバイスをお願いします。