解決済み

自分から振った女について。男性の方回答お願いします!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5371122
  • 閲覧数4320
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (34/49)

このサイトを見ると、二股や浮気をされ彼と別れたという女性に”彼を見返す方法はあなたが幸せになることです、それが一番の復讐です”と回答しているのをよく見かけます。
男性の方は、自分から振った女が他の男と幸せそうにしているのを見たら悔しがるものなのですか?それとも、こっちにはもう新しい女がいるし別れた女はどうでもいいと思うものですか?
男性方の意見が聞きたいです、回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:就活、面接、ES

ベストアンサー率 43% (2415/5502)

他カテゴリのカテゴリマスター
男性は執着心が強いですからね。
一度自分のモノになった女は自分に好意があるから、
また声をかければ着いてくるものだと思ってる節があります。

>二股や浮気をされ彼と別れた

もったいなかったなー、と思うかもしれません。

>自分から振った女が他の男と幸せそうにしている

付き合う以前に告白されて振っただけなら気にしないでしょう。
前よりもきれいになってたら「惜しいことをしたなぁ」とか。
一度付き合った相手が他の男といると嫉妬しますね。
お礼コメント
kanonagisa

お礼率 69% (34/49)

自分から振っても、他の男といるのを見ると男性は嫉妬するものなのですね!女性にはない感覚だと思います。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-23 14:06:52
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (4/38)

あー、それなりに悔しがると思いますよ?
私は今かなり長く付き合っている彼女がいて
まったく何の不満もないし昔の彼女に未練もないのですが
なんとなく幸せになってたら少しイヤですw
これは男特有の感覚だと思うのですが
いつまでも自分のものだと思ってしまうんでしょうね。
お礼コメント
kanonagisa

お礼率 69% (34/49)

男性の方が独占欲が強いということなのでしょうか。
お答えいただきありがとうございました!
投稿日時 - 2009-10-23 13:43:26
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (23/109)

器の大きい男>>「あいつも幸せそうで良かった」

器の小さい男>>「くそ~幸せそうにしやがって!なんであんな男と付き合うんだよ」

と思うのではないかと。
お礼コメント
kanonagisa

お礼率 69% (34/49)

二股・浮気して人を振ったくせに「なんであんな男と付き合うんだよ!」と思われたら腹立ちますね。「あいつも幸せそうで良かった」の方がまだマシな気がします。回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-10-23 13:51:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (2895/6955)

よく「男は元カノを引きずる」等と言いますが、厳密に言うと同じ「元カノ」でも、
振った女・・・どうなろうとまぁ仕方ない
振られた女・・・さらにヘコむ
という事になるでしょう。これは当然ですね。

自分から振ったという事は、「愛が冷めた(他にいい人が出来た)」、あるいは「相手に愛想尽かした」という事になるでしょう。
愛想尽かした相手に恋人が出来たとしても、「まぁ見限った女だから仕方ない」程度。
愛が冷めて(あるいは他にいい人が出来て)振ったのだとしたら、多少の罪悪感はあるでしょうから、むしろ「いい相手を見つけてくれて良かった」と罪悪感が軽減するだけなのでは。

なので、振られた元彼を見返す事を期待して「他の男との幸せ」を見せ付けても、それはあまり意味は無いでしょうね。
お礼コメント
kanonagisa

お礼率 69% (34/49)

なるほど。男性からの意見が聞けて良かったです。
回答いただきありがとうございました!
投稿日時 - 2009-10-23 14:09:39