-PR-
解決済み

Windows XPに変えたら、こんなメッセージが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461707
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (25/49)

WindowsXPの入ったパソコンを買いました。以前のパソコンは98だったんですが、その時に使用していたエプソンのスキャナーとプリンターをインストール(98用)して、98用に互換性を持たせて使用しています。
ただ、パソコン立ち上げの時に次のようなエラーメッセージが出ます。スキャンモニターは「このソフトは使用できません」とかプリンターも英語ですが、このようなメッセージが出ます。
確かにプリンターは以前は出ていた「インク残量・給紙・印刷時間」の画面が出ません。多分これが使用できないと思うんですが、使用できなすんでしたら別に支障ないのでかまわないんですが、今回の質問は、パソコン立ち上げの際に、エラーメッセージを出させなくする方法と、もし使用可能にするにはどんな方法があるのか、教えてください。
ちなみに、プリンターは「PM770C」で、スキャナーは「GT-7000U」で、ソフトは98用でした。一度アンインストールして、インストールしなおしてます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (138/589)

こちらでXp用 スキャナのドライバがあるようですが
GT-7000U用あります。
http://www.i-love-epson.co.jp/products/windows/winxp/peri.htm#gt

プリンタのXp用ドライバはこちらに・・
http://www.i-love-epson.co.jp/products/windows/winxp/peri.htm#pm

XpのパソコンにはXp用を入れないとダメなのでは_
__そういう話で無いのでしたら、すみませんm(__)m

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 63% (1239/1943)

『エプソン』のサイトから、"Windows XP"用のドライバーをダウンロードして、"Windows 98"用のドライバーを削除してから、改めて"XP"用をインストールしてください。

『PM770C』
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-770C.html

『GT-7000U』という型番が見あたらないので、
『ドライバーダウンロードスキャナー一覧』
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/category/scanner/


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ