• ベストアンサー

プリンター PM-G4500 のエラーについて

EPSONプリンター PM-G4500 を使用していますが、最近になり「給紙」を催促するエラーが頻繁に出て印刷できません。用紙は十分カセットにセットしています。 パソコンはWindows10です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231758
noname#231758
回答No.2

困ったときは、マニュアルを読み直しています。それでも解決しなければ、メーカーサポートに問い合わせましょう。ここで解決したことがなかったもので。 捨てちゃったどこかに行っちゃったなら、エプソンのHPからでも取り出せます。

その他の回答 (3)

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.4

こんにちは。 こちらのFAQをご覧ください。 用紙をセットしているにもかかわらず「用紙が正しくセットされていません」などのエラーメッセージが表示された場合 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=000940 用紙は十分にあるのにエラーが出る場合は用紙のセット方法が間違っていたり、 プリンタードライバーの設定に問題がある場合がありますので、よく確認しておいてください。 ※PM-G4500は発売から10年経っています。  本機種は修理対応期間内ですが、まだ動けるうちに買い替えを考えたほうがいいかもしれません。  エプソン製のA3ノビ対応・単機能モデルは以下が現行機種となります。  EP-4004(在庫僅少のため、購入される場合はお早めに)  http://www.epson.jp/products/colorio/ep4004/  〇PM-G4500ではオプション対応だった無線LANが標準対応となり、   無線LANルーターを置くことでワイヤレスプリントが可能です。   また、「Epson iPrint」をダウンロードしておけば、   スマートフォンやタブレットからでもプリント指示が可能です。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3581)
回答No.3

このプリンターは10年、11年前発売のものですね Windows10 64bit用のドライバーをインストールしていますか? ↓ を最後まで読んで対応を…  http://www.epson.jp/dl_soft/readme/12464.htm

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.1

電源を切って、コンセントを5分位抜いてください。 それから、電源を入れて、印刷してみてください。 それでも、直らなかった場合は、 下記に電話して聞いてください。 http://www.epson.jp/support/portal/info/pm-g4500.htm カラリオインフォメーションセンターに聞いたところ 「新製品を買ってください」と言われました。 本当にそういう言うんですよ。 下記を参考にしてください。インク2-3回分で新製品を買えます。 私の場合、修理したら17000円取られたんです。 http://kakaku.com/pc/ink-jet-printer/itemlist.aspx?pdf_se=10

関連するQ&A

専門家に質問してみよう