• ベストアンサー

エプソンPM-930Cを使用していますが…

エプソンPM-930Cを使用しているのですが最近突然印刷ができなくなってしまいました。EPSONプリンタウィンドウで、プリンタドライバの給紙方法の設定と実際のプリンタの給紙状態が違います。と出てきて、定型紙に印刷する場合は、ロール紙を取り除いて絡もう一度印刷を実行してください。と出てきます。 ロール紙を使ったことは一度もないので取り除くものもなく、どのようにすれば印刷ができるようになるのかわからず困っています。 単純な話なのかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

• fnory
  • お礼率63% (97/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-ASTRAY
回答No.2

※OSが分からないので、XPの手順です。 スタート→コントロールパネル→プリンタとFAX→EPSON PM-930Cを右クリック→印刷設定→用紙設定の給紙方法はどうなってますか? オートシートフィーダになっていればいいのですが。 次に、プリンタ電源オフのまま、A4の用紙を何枚かセットしておいて、 用紙のボタン(右から2番目)押しながら 電源ボタンを2押して印刷されるか確認してください。※プリンタヘッドが動くまで用紙のボタンは押しっぱなし。 これで印刷されるか確認してみてください。 もう一つの方法は、こちらでオンライン診断してみてください。 http://www.i-love-epson.co.jp/support/inkjet/selftest.htm

その他の回答 (2)

• X-ASTRAY
回答No.3

NO2です。 すみません、誤字ありましたので、訂正です。 (電源ボタンを2押して)が間違いで、 電源ボタンを押して印刷されるか確認してください。 ※プリンタヘッドが動くまで用紙のボタンは押しっぱなし。 以上訂正です。

fnory
質問者

お礼

解決しました。どうもありがとうございました!

• sokoja
回答No.1

ズバリの回答ではないですが、プリンタのトラブルの場合、まず、プリンタドライバをアップデートまたは入れ直すと改善する場合が多いです。 それでだめなら、(文面から)用紙を判別するセンサー関係のようですので、それらしきものを探して、光学的なものなら汚れがないか、物理的なものなら引っかかったりしていないかを確認した方が良いですね。

fnory
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。