EPSON PM-G820、Windows7でCD/DVDのレーベル印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • EPSON PM-G820、MultiPrintQuickerでCD/DVDのレーベル印刷をしていましたが、Windows7へのアップグレード後、印刷ができなくなりました。
  • EPSON社に問い合わせたところ、MultiPrintQuickerはWindows7のプリンタドライバに対応していないことが判明しました。
  • また、EPSON Print CDはPM-G820に非対応であり、別のソフトウェアを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSON PM-G820、MultiPrintQuickerでCD/

EPSON PM-G820、MultiPrintQuickerでCD/DVDのレーベル印刷をしていました。 最近PCを変えたのでOSがWindowsXPからWindows7になりました。 MultiPrintQuickerで印刷した所、「プリンタで問題が発生しました」というエラーになりました。 EPSON社に問い合わせた所、MultiPrintQuickerは、Windwos7のプリンタドライバには対応していないとの事、また最近の印刷ソフトEPSON Print CDは、PM-G820は非対応との事。Vista対応のドライバならば動くという回答でしたが、他の影響度は保証しないとの事で、怖くてインストールできませんでした。 フリーソフトのかんたんデザイン工房を試しましたが、同じく、「プリンタで問題が発生しました」というエラーでした。 EPSON PM-G820+Windows7で使用できるCD/DVDレーベル印刷用ソフトご存じの方ありましたら、ご教示願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jmt8vjjd
回答No.2

プリンター本体のドライバーはインストール済と思います。 念のため、エプソンのサポートのURLを貼っておきますので参考にしてください。 レーベル印刷用ソフトですが、JUSTSYSTEMのラベルマイティはどうでしょうか? Windows7、PM-G820にも標準で対応しています。 念のため、エプソンのサポートとジャストシステムのURLを貼っておきますので参考にしてください。 エプソン http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030395 ジャストシステム http://www.justsystems.com/jp/products/label/feature1.html

Progolfer
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリーであるといいのですが、このソフト検討してみます。

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1

どのソフトを使っても、もとのプリンタードライバーがだめなら、だめでしょう。 やはり、だめもとでVistaのドライバーを試すしかないかと思いますが。

Progolfer
質問者

お礼

そうですか。だめもとでVistaを入れ、だめだったらきっぱりあきらめるしかないですかね。その場合元に戻せればいいのですが。