• ベストアンサー

エプソンPM-G4500で印刷エラー

win7で使用していましたが、パソコンを新規購入後印刷できなくなりました。 パソコンはToshiba R73/TでWin 10 Professional (64ビット)をインストール、PM-G4500のwin10用64ビットドライバーをインストールしたところ、印刷実行指示するとエラーが発生して印刷できません。仕方なく、Epson 汎用ドライバをインストールすると用紙サイズが選択できなくなり、A4しか印刷できなくなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4481/11059)
回答No.3

こちらの方法でプリンターの印刷設定が表示されるか確認してみて下さい http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002155 接続情報なども http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032704 インストール時のエラーの可能性も考えられます 一度インストール済みドライバーを削除して http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032680 もう一度ダウンロードしたデータを適用してみては如何でしょう http://www.epson.jp/dl_soft/readme/12464.htm セキュリティ関連のプログラムは一時停止させて実施した方が良いかも知れません プリンターを未接続の状態で パソコンでプログラムを実施 接続案内のメッセージが表示されてからパソコンとプリンターを接続という流れで

oharam
質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございました。 いろいろ試した結果、USB接続しているプリンタケーブルの不良であることがわかりました。別のケーブルに変更したところ、うまく印刷できるようになりました。 新しくパソコンを買って、古くなったケーブルを差し替えた時に、圧がかかって破損したのかもしれません。 初歩的なミスでお騒がせして大変申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4481/11059)
回答No.2

製品情報を見ると Windows10のダウングレードモデルでインストールされているOSはWindows7ではないでしょうか? http://kakaku.com/item/K0000853728/ 見つけた製品と同じであれば 御自身でリカバリーか何かしないとWindows10にはならないと思います パソコンのシステム情報を確認してみては?

oharam
質問者

お礼

型式は dynabook R73/T PR73TBAA8R7HD11で、Win 10 professionalインストール済みで購入しました。 CPU もCore i5 -6300U 2.4 2.5GHz です。データ移行は業者にやってもらい、プリンタドライバーは エプソンHPから PM-G4500のwin10用64ビットドライバーをインストールしました。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (839/4401)
回答No.1

エラーの内容を書いてもらわないと判断がつきません。

oharam
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 「プリントできません」とのコメントが出て、そのままです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう