• ベストアンサー

EPSON PM-3700の印刷について

EPSON PM-3700で六つ切サイズを写真を印刷したいのですが、用紙より小さく印刷されてしまいます。特に縦は3cmくらい短く印刷されてしまいます。画像サイズは六つ切(254×203)で、印刷用紙サイズも六つ切で指定しています。どうして用紙いっぱいに印刷されないのでしょうか?どうしたらいいのかおしえてください。お願いします。ちなみに用紙はEPSON写真用紙クリスピア(高光沢)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

プリンターのプロパティでフチ無し印刷の設定をしてますか?

ginta2000
質問者

お礼

ふち無し設定にしていませんでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • EPSON PM-4000PX で写真印刷

    EPSON PM-4000PX を使用し、EPSONから発売されている写真用紙クリスピア(高光沢)でモノクロ写真データを印刷したいのですが、画像で見るデータと同じようには出力ができず困っています・・・。 暗い部分は黒で出てきます・・・黒でも明るめの黒や、光のあたり具合を表現したいのですが、 用紙サイズL判でもA4でも同じでした。 何か、特別、プリンター設定が必要なのでしょうか・・・・ アドバイスをお願いします。 

  • エプソンPM-G800で印刷結果が黒くなってしまいます。

    こんにちは。 デジカメで撮った画像をプリンター(エプソンPM-G800)で印刷した際に黒っぽく印刷されてしまいます。 2、3日前まではそんなことはなかったのですが…。 使っている用紙は写真用紙(光沢)でドライバーの設定ももちろん写真用紙にしています。 カラーで、モード設定は推奨設定、高精細にしています。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • カラリオ PM-A890で写真が印刷できない

    お世話になります。 エプソンカラリオ PM-A890を使用しています。 普通紙にカラー印刷、モノクロ印刷はこれまでどおりできるのですが、エプソン純正の写真用紙(光沢)L判で写真をプリントしようとすると、給紙はされるのですが、 「詰まった用紙と同じサイズの用紙を1枚縦方向セットし、スタートボタンを押してください。それでもエラーが解除されない場合は、同じ操作を繰り返してください。」 というメッセージが出て、指示通り繰り返しても印刷できません。 対処法があるならば、どなたかお教えいただきたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON PM-2200

    EPSON PM-2200をMacOS10.2.8で使っています。 カスタム用紙サイズにすると印刷出来ないんです。例えば、用紙サイズを12cm×12cmに設定して、12cm×12cmの紙をセットして印刷しようとしても出来ません。でもA4の紙をセットしてあると、そのA4の紙の右上のほうに12cm×12cmの大きさにプリントされます。 このようにしか出来ないのでしょうか。他に何か設定するところがあるのでしょうか。ご存じの方、教えて下さい。お願いします。

  • エプソン PM670Cでの印刷

    こんばんは。 エプソンのPM670Cを使用しております。 メールで写真が届いたので、インクジェットプリンタ用の「デジタルカメラ写真用紙」を購入し、印刷しようとしましたが、用紙からはみ出てしまいます。 用紙の「ご使用方法」の欄には「プリンタのユーザー定義で89mmX127mmに設定してください」とあります。 が、プリンタのプロパティのどこに「ユーザー定義」があるか判らず、用紙のサイズ設定が出来ません。 サイズの一覧にある「Legal」のサイズも判りません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • EPSON PM-A750を使っています。

    EPSON PM-A750を使っています。 コピー機能を使うと用紙の上半分(A4サイズなら縦に上半分)しかコピーできません。 PCからの印刷、たとえば年賀状ソフトやテキストファイル等は綺麗に印刷できます。 原因がわかる方おられますか? 何か操作して綺麗にコピーできるようになりますか? 古いプリンターなので買い替えするしかないんでしょうか。

  • EPSONのプリンタで、他社用紙に写真をきれいに印刷出来ないでしょうか?

    デジカメで撮った写真をEPSONのプリンタで印刷したのですが、まるで下手な油絵か水性インクで書いた絵を水に浸けてぼかした様になってしまいました。 前回、EPSONの純正用紙(プリンタ購入時に付属していたもの)に印刷した時は普通の写真の様に綺麗な出来だったのですが、今回はKodakのフォト光沢紙を使用したら、かなり酷い出来でした。 店頭で相談した時は、純正には劣るがそれほど変わらないと言われたのですが… これなら普通紙に印刷した方がきれいなぐらいでした。 EPSONのプリンタで写真を印刷したければ、純正用紙を買うしかないのでしょうか?この用紙(Kodak)でそこそこの画質を得る事は出来ないのか、どなたか教えて下さい。ヨロシクお願いします。 <使用機種等> SONY VAIO PCV-J12 Windows Me ★プリンタ  EPSON PM-880C ★印刷ソフト EPSON PhotoQuicker2.0 ★デジタルカメラ SONY DSC-S50 211万画素 画像サイズ1024×768 用紙 kodak フォト光沢紙 写真サイズL判 <設定> 「フィルタ設定」→「人物」 「プリント設定」→「フォトプリント紙」(プリントモード「きれい」)

  • デジカメでの写真の印刷

    デジカメで撮った写真を印刷して、時間がたったらインクがにじんでしまいます。(黒い部分。大体眼の部分がにじんでます。)全部が全部なのではないのですが・・・ほとんどが・・・ちなみにプリンターはエプソンPM-830Cで用紙もエプソンのPM写真用紙<光沢>です。

  • EPSONプリンタ PM-880C で写真を印刷されてる方、教えてください。

    EPSON Photo Quicker で印刷しています。 用紙はPM写真用紙<光沢>L判(89×127mm) 設定は「レイアウトの選択」画面で「ハガキ」「L」 「簡単プリント」「PM写真用紙」「きれい」 画質調整は「自動調整」「デギタルカメラノイズ除去」両方にチェック プリント可能領域は「標準」 以上の設定で印刷すると、用紙の左に10mm、右に4mm、下に5mmの余白が出来てしまいます。実際の画像データと比べると、上と右の部分が切れているようです。(撮影日を入れて写した写真の日付の表示が途中できれています。)  (2002 4 10 とかだと4のところまでしか印刷されません) もっとキレイに印刷できないものでしょうか? 左右と上下に均等に余白があるか、フチなしで印刷したいのですが… フチなしもどうやるのか操作ガイドを見ても、わかりませんでした。 どなたか、教えてください宜しくお願いします。

  • 履歴書用の写真を印刷する方法

    以下のような状況で、他にもっといい方法はないのか、と探ってます。 よろしくお願いします。 ・3cm×4cmの写真が必要。 ・画像いっぱいいっぱいに自分が写っており、 縦に合わせると、横幅が大きすぎて自分の姿までカットしてしまうことになる。 逆に横に合わせると縦が足りない。 画像データに余計なものが写っており、それを避けるとこのようなデータになってしまいました。 今回はとりあえず以下のようにしました。 ・縦上部に余白を付け足してて色を合わせ、ちょうどいい縦横比にしてからWordでサイズ調整した。 ・1枚のフォトペーパーに1枚の写真を印刷するにはもったいないので 1枚の用紙に複数枚印刷したいのに、使用しているソフトにそういう機能がないため、地道にコピーして貼り付けた。 簡単な操作で、1枚の用紙に同じ画像(サイズ指定したもの)を複数印刷できる方法はないですか? フリーソフトでこういった機能をもったものはありますか? ちなみにphotoshopはこういう時も便利なソフトですか? プリンターはcanon ピクサス MP500です。

専門家に質問してみよう