- 締切済み
スキャナは反応するのに、パソコンからの印刷できません。
パソコンから指示しても印刷ができません。 プリンターメーカーに問い合わせたり電機屋さんに持ち込んだところ、設定はきちんとできているようなのですが。。。 印刷できなくてもエラーメッセージもなく、ジョブもたまりません。 インク残量をパソコンから確認すると 『ケーブルの接続とプリンタの電源を確認してください。 印刷中にプリンタの電源をオフにした場合は、データ送信を中止してください。 プリンタがエラー状態の場合は、電子マニュアルを参照してエラーを解除してください。』 と言うエラーメッセージが出ますがケーブルや電源にも問題なく、インクも新しいものを使用しておりプリンターでのコピーはできます。 パソコンからのスキャナの指示には反応します。 パソコンはDELLのWindows VistaでプリンターはエプソンのカラリオPM-A840です。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- D-1coffee
- ベストアンサー率23% (46/196)
回答No.2
PM-A840ですよね。 私はその上のA900を使っていますがこれは出たのがXPの時代です。 VISTA用のドライバはメーカーサイトからダウンロードしてこないと いけません。その辺は問題ありませんか? 付属のCD-ROMからインストールすると大失敗ですよ。 スキャナの指示に反応するというからには どうみてもプリンタのドライバに問題ありとしか見えないんです。
- D-1coffee
- ベストアンサー率23% (46/196)
回答No.1
ドライバ間違えていませんか?? 多分それはプログラムの伝達回路が機能してないですよ。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。 電気屋さんでも確認してもらったんですがドライバは間違ってないそうです。。 もうパソコンの初期化しかないんでしょうか?
お礼
はい。 メーカーのサイトからVISTA用のドライバをダウンロードしたんですが。。。 プリンタのダウンロードが終わるとスキャナをダウンロードするのに 付属のCD-ROMがあれば入れてくださいといった感じのメッセージが出たので、 CD-ROMを入れたんですが、それに問題があるのでしょうか?