• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

印刷が出来ません。

パソコンの接続関係に詳しくないので漠然とした質問になってしまいますが、 何日か前から印刷が出来なくなっています。そのとき印刷しようとしたのが、 ダウンロードした圧縮ファイルのカレンダーです。そのファイルがすごく重くて、 やっとのことで開いてサイズを小さくして印刷したところ、接続中?のまま一向に動かず、 画面下にでるバーのプリンタのアイコンから印刷ジョブを表示させて印刷情報を削除したのですが、 『削除中』となったまま消えなくなってしまいました。 プリンタの電源を切り、パソコンを再起動させたのですがやはり印刷は出来ず、 印刷を実行する時に出る印刷設定のインクの残量も表示されなくなってしまいました。 また、ユーティリティの『プリンタウィンドウ!3』の“インク情報やエラー情報を表示します”には『調査中』と出ています。 このようなことがたまにあります。そのときは父が解決しているのですが、 今父が不在のため、自分でなんとか直せたらいいなぁと思うのですが…。 使用しているプリンタはEPSONのPM-2200Cです。 漠然とで申し訳有りませんが回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SEWANIN

umeco1111 様  「スタート」→「設定」→「プリンタとFAX」より  「PM-2200C」を右クリツクして「プロパティ」を  開いて下さい。  画面右下に「テストページの印刷」とあります。  そこをクリックして「プリンタ テスト ページ」  が正常に印字されれば、基本的にそのプリンタの  動作は正常であることを示します。  Epsonのサポートを検索されれば何か判るかも知れません。     

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp

質問者からの補足

テスト印刷をしてみましたが、動きませんでした…。 ここで質問する前にEPSONサイトでサポートを見てみたのですが うんともすんとも;;

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • k-f3

点検方法1 スタート→コントロールパネル→プリンタとFAX→プリンタ名をクリック→プリンタ→すべてのドキュメントを取り消す→すべてのドキュメントを取り消しますか?→はい→閉じる 点検方法2 プリンタの電源を切り、プリンタとパソコンを接続しているUSBコードを取り外した状態でパソコンを起動し、少し間をおいてパソコンを終了させる。 先ほど取り外した、USBコードを接続後、プリンタの電源を入れ、パソコンを起動する。 意外とこれでトラブルが解消します。

• 回答No.4

こんにちは。 一端、プリンターのプロパティ=アイコンを削除後、再インストールすれば、プリンタジョブは削除されるはずです。OSのコントロールパネル=>プリンタ・FAXからそのプリンタプロパティ=アイコンを削除します。プリンタからのUSBケーブルを抜き取り、電源をoff/onします。パソコンを再起動後、USBケーブルを差し込み、再インストールします。その後、プリントチェックを指示通り行い、正常に印刷できることを確認して下さい。

• 回答No.3
  • SEWANIN

umeco1111 様  これはA3対応機のようですね。  その不具合が出る前後に何か心当たりの  状況が起こりませんでしたか。  「このようなことがたまにあります」と  仰るのはどのようなときでしたか。  カラリオインフォメーションセンター  と云うのがあります。  「0570-004116」ナビダイアルです。

• 回答No.1
  • SEWANIN

umeco1111 様  テスト頁の印字は出来ますか。  「プリンタウィンドウ!3」で  他にも色々テストが出来ますが、  何をお試しになりましたか。

質問者からの補足

テスト頁とはなんでしょうか…?