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プリンターが正常に作動しなくなった

今まで、パスコンのデーターを印刷できたのに、急に通信エラーが出ましたとのメッセージが出て、プリンターが動かなくなってしまった。カートリッジのインク残量の表示も消えた。この回復はどうしたらよいか。プリンターとパソコンの電源は入っており、USBケーブルもつないでいる。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2311/3209)

OS名がわからないので具体的なアドバイスは難しいですが、 USBケーブルを挿すポート(差し込み口)を以前の所とは変えていませんか? 変えているのであれば元に戻してください。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=002171 にしたがって、USB001とかEPUSB001といった名前のポートを使ってください。

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  • 回答No.1

インクカートリッジを新品と交換(インクが少なくなったエラーを無視しているとインクエンドランプが黒・カラーどちらか点灯し、プリンタは反応しなくなる) 印刷ドキュメントのクリア(タスクトレイのアイコン右クリックから、印刷失敗した「ドキュメント」を消去しないと印刷できません) ドライバを削除、再起動、再インストール(なるべく最新版をメーカーサポートサイトからOS対応版をダウンロード)例:Windows7、Windows8/ 8.1(8と 8.1は別になっていることがある) プリンタの(ケーブル)接続先が、LPT1(パラレルインターフェイスの場合)になっているか。ポートが競合していないか(USBの場合他のUSB機器と重複しているいないか・・・ドライバをインストールするときプリンタの電源投入やケーブル接続のタイミングが合わないと起こる。一枚もののマニュアルの通り接続しインストール)

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