• 締切済み
  • すぐに回答を!

プリンターが正常に作動しなくなった

今まで、パスコンのデーターを印刷できたのに、急に通信エラーが出ましたとのメッセージが出て、プリンターが動かなくなってしまった。カートリッジのインク残量の表示も消えた。この回復はどうしたらよいか。プリンターとパソコンの電源は入っており、USBケーブルもつないでいる。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • papis

OS名がわからないので具体的なアドバイスは難しいですが、 USBケーブルを挿すポート(差し込み口)を以前の所とは変えていませんか? 変えているのであれば元に戻してください。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=002171 にしたがって、USB001とかEPUSB001といった名前のポートを使ってください。