• ベストアンサー

プリンタドライバがインストールできません。

新しいパソコンを購入したので、以前から使っていたプリンタをインストールしようとしたのですが、エラーメッセージが出て終了してしまいます。 以下のような状態です。 ・インストール先のパソコン:SONY vaio VGN-NS52JB/windows vista ・プリンタ:canon PIXUS iP4200 ・エラーメッセージは、インストール開始直後に「このプログラムは32ビットintel互換プラットフォーム専用です。プログラムを終了します。」というものでが出て終了します。 対処方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.4

プリンタの修理屋です。 まず、ご自分が購入したパソコンが、どういった素性の物か、それは知っておくべきなのでは? http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/N/ これによるとOSは「Windows Vista Home Premium with Service Pack 1 64ビット正規版」という事になります。 現在でも市場にあるPCの多くは32ビット機のはずで、プリンタドライバもそれにあわせたものが多く提供されています。 #2さんが示しているページでドライバをダウンロードして、インストールしてください。 実は、そのページの一つ前のページがこちらです。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/ip-series.html Vista用といっても、2種類あり、あなたのPCは右側を使わなければなりません。 なお、やっていないだろうとは思いますけど、プリンタを購入してきたときに付属してきたCD-ROMは使えません。念の為。

dolce1204
質問者

お礼

早速の詳しいお返事ありがとうございました。 ネット環境を整えてから、ダウンロード、インストールしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• draft4
回答No.3

以前のはvista対応じゃないのでは? http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwvista32-200.html

• nakaso
回答No.2

多分このページのドライバーです。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwvista64-200.html

dolce1204
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 ネット環境を整えてからトライしてみます。 ありがとうございました。

• x1va
回答No.1

Vistaは64bit版? なら64bit版に対応したドライバをキヤノンのサイトからダウンロードしてみては。 あるかどうか知らないけど。

dolce1204
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ネット環境ができていないので、それをやってからトライしてみます。 ありがとうございました。