• ベストアンサー

プリンタドライバがインストールできません。

新しいパソコンを購入したので、以前から使っていたプリンタをインストールしようとしたのですが、エラーメッセージが出て終了してしまいます。 以下のような状態です。 ・インストール先のパソコン:SONY vaio VGN-NS52JB/windows vista ・プリンタ:canon PIXUS iP4200 ・エラーメッセージは、インストール開始直後に「このプログラムは32ビットintel互換プラットフォーム専用です。プログラムを終了します。」というものでが出て終了します。 対処方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.4

プリンタの修理屋です。 まず、ご自分が購入したパソコンが、どういった素性の物か、それは知っておくべきなのでは? http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/N/ これによるとOSは「Windows Vista Home Premium with Service Pack 1 64ビット正規版」という事になります。 現在でも市場にあるPCの多くは32ビット機のはずで、プリンタドライバもそれにあわせたものが多く提供されています。 #2さんが示しているページでドライバをダウンロードして、インストールしてください。 実は、そのページの一つ前のページがこちらです。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/ip-series.html Vista用といっても、2種類あり、あなたのPCは右側を使わなければなりません。 なお、やっていないだろうとは思いますけど、プリンタを購入してきたときに付属してきたCD-ROMは使えません。念の為。

dolce1204
質問者

お礼

早速の詳しいお返事ありがとうございました。 ネット環境を整えてから、ダウンロード、インストールしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

以前のはvista対応じゃないのでは? http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwvista32-200.html

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.2

多分このページのドライバーです。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwvista64-200.html

dolce1204
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 ネット環境を整えてからトライしてみます。 ありがとうございました。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

Vistaは64bit版? なら64bit版に対応したドライバをキヤノンのサイトからダウンロードしてみては。 あるかどうか知らないけど。

dolce1204
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ネット環境ができていないので、それをやってからトライしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンタのドライバインストール

    プリンタのドライバを、インターネットからダウンロードし、インストールする際、「パラメータが違います」というメッセージが表示され、インストールすることができません。パソコンのOSはWindows XPで、プリンタは「Canon PIxus860i」です。どういうことかまったくわかりません。至急教えてくださる方、よろしくお願いします。  また、ネットワークプリンタをインストール際「administratorsの権限がありません」となり、インストールするころができません。これもあわせて教えていただけると、非常にありがたいです。  よろしくお願いします。

  • プリンターの互換性について(XP⇒Vistaに買い換え)

    6年程前からCanonのPIXUS320iというプリンターを使用しています。 先日パソコンをVistaに変えたのですが、 プリンターのプログラムを新しいパソコンにインストールしようとしましたが、 「このプログラムは既知の互換性の問題があります」 というメッセージが出てきてインストールができません。 このプリンターはVistaでは使用できないのでしょうか? プリンターも買い替えでしょうか・・・。。 お判りの方いらっしゃいましたらどうか教えて下さい!

  • プリンターのソフトウエアのインストールについて

    どうしてもできないので、こちらで質問させていただくことにしました。いままで、2006年に購入したコスミオで、プリンターはcanonのPIXUS MP950を使用しておりました。最近、コスミオを買い替えて、VAIOのVGN-NW 1シリーズを使用しています。しかし、プリンターのソフトウエアをインストールするCDを紛失したので、canonのHPから、MP950のソフトを探してダウンロードして、VAIOにインストールしましたが、印刷実行しても、プリンターがまるで反応しません。何か作業が足りないのかと思うのですが、どうすればプリンターが使用できるようになりますでしょうか?今一歩というところなので、何卒よろしくお願いいたします。

  • CD-ROMでのプリンタドライバインストール

    CD-ROMでプリンタドライバをインストールしようとしたら、『32ビットIntel互換用なのでインストール出来ません』と表示され、インストール出来ませんでした。 PCを調べると、64ビットだったのですが、64ビットのPCで32ビット互換用のプリンターは使用出来ないのでしょうか。 プリンターを使用するPCはインターネットを繋いでいないのですが、インターネットを使用出来るPCで64ビット用のインストールドライバをUSB等に保存後、インターネットを繋いでいないPCにてインストールする事は可能でしょうか? ちなみに、プリンターはCanonのPIXUS iP6600Dです。

  • プリンターに接続できず

    windows7 64ビット(FH77/DD)とcanon製 pixus IP6100Dです インストール中 このプログラムは32ビット Ihte互換、プラットフォーム専用です⇒インソール失敗 で止まります。

  • プリンタドライバのインストールができない!

    知人にたのまれプリンタドライバのインストールをしたのですが >BLラスタプリンタドライバインストーラ<という画面に 「印刷データが残っています。印刷を終了するか印刷データを削除してください。」 とエラーメッセージが表示されてインストールができません。 対処法を教えて下さい。 OSは「ウィンドーズXP」プリンターは「キャノンピクサス320i」です。

  • プリンタードライバーのインストールができない

    キャノンプリンターPIXUS3130のプリンタードライバーのインストールを試みているのですが、第3ステップの「プリンターの接続」の段階でそれ以上進みません。 「プリンターの接続は確認した」「インストールには時間がかかる場合があります」のメッセージ。「困ったときは」のボタンをクリックすると、「TS3100 series よくあるご質問 ネットワークに関するトラブル セットアップの処理に時間がかかる(Windows)」の画面が出て「故障ではありませんので、そのままお待ちください。」のメッセージ。 一晩中待ったが、結果的にインストール不能。 簡単な操作で、指示通りにやっているはずなのにどこに問題があるのか、何が原因か・・経験のある方教えてください。

  • プリンタをインストールできませんでした

    H.19.12にNECのデスクトップパソコンVALUESTARをを購入しCanonプリンタ PIXUS860iを接続し何事もなく運用していましたが、今年3月印刷しょうとすると画面にプリンタがインストールされていません。と表示されプリンタのインストールを指示されその指示に従いインストールしますが「プリンタをインストールできませんでした。プリンタドライバはこのコンピュータで有効な、NT4.0ドライバを拒否するポリシーと互換性がありません。」と画面に表示されます。なお、以前接続していたノートパソコン(NEC製)につなぐと何事もなく作動します。Canonや Microsoftにも問い合わせしましたが分かりませんでした。なお、思い当たることはe-Taxの手続きをしてからパソコンの調子がおかしくなったような気がします、あくまでも憶測です。よろしくお願いします。

  • プリンタドライバがインストールできません

    パソコン初心者です。1ヶ月前まで使えていたプリンターのアイコンが消えてしまいました。付属のプリンターのCDーROMからインストールしようとしたら、「新しいバージョンがすでにインストールされています。」と出て完了しません。canonの自動インストールをしてもできません。「プログラムの追加と削除」をみても。インストールされていません。デバイスマネージャーをみても?などはついてません。「ウィルスに感染して、プリンターが隠れてアンインストールできないから、新たにインストールできないのでは?」と人にいわれたのですが、そういうことがあるのでしょうか。 ちなみに、家にある他のPCとプリンターに相互に接続するとそれぞれ機能します。 PC     XP プリンター  canon560i 接続は、USBです。パソコンのこと、よくわからないので、わかりやすく説明していただければと思います。宜しくお願いします。

  • プリンタドライバーの再インストールを行うには

    キャノンのPIXUS BJ330のプリンタを使用しています。 突然不具合が出るようになりました。 プリントアウトしようとすると バックグランドモニターの起動に失敗しました。 プリンタドライバーの再インストールを行ってくださいと警告されます。 キャノンのHPで新しくソフトをダウンロードしたんですが、 同じ警告が出てプリントアウトできません。 何が原因なのでしょうか? 詳しい方、対応策を教えてください。

専門家に質問してみよう