• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタのドライバインストール

プリンタのドライバを、インターネットからダウンロードし、インストールする際、「パラメータが違います」というメッセージが表示され、インストールすることができません。パソコンのOSはWindows XPで、プリンタは「Canon PIxus860i」です。どういうことかまったくわかりません。至急教えてくださる方、よろしくお願いします。  また、ネットワークプリンタをインストール際「administratorsの権限がありません」となり、インストールするころができません。これもあわせて教えていただけると、非常にありがたいです。  よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

その機種なら、キャノンのサイトに行くと、ドライバの自動インストールサービスが利用できますので、行ってみてはどうでしょうか? 画面にしたがって、プリンターの電源を入れるだけで、自動で、ドライバがインストール出来ます。 あと、後者の文ですが、権限のあるユーザーでログインしていますか? XPの場合、複数人数登録してあると、「コンピューターの管理者」か、「制限付きユーザー」のどちらかになり、文のごとく、「制限付きユーザー」でログインしていると、出来ない事が多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

自動インストールしようとしたのですが、途中で「パラベータが違います」となり、インストールされません。どうしてでしょうか?  また、「コンピュータの管理者」としてパソコンに入るにはどうしたらいいのでしょうか?実は、これは私のパソコンではなく上司のパソコンなので、勝手がよく分からないのです。ちなみに私が使っているのは「Me」なので・・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「Administrator」というユーザー名でWindowsXPにログインしてから、プリンタのドライバをインストールしてください。 パスワードはその上司に確認してください。 そもそも、プリンターのマニュアルを読んでいないのですか? Windows2000/XPなら基本的なことですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!