• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンタドライバのインストールができない!

知人にたのまれプリンタドライバのインストールをしたのですが >BLラスタプリンタドライバインストーラ<という画面に 「印刷データが残っています。印刷を終了するか印刷データを削除してください。」 とエラーメッセージが表示されてインストールができません。 対処法を教えて下さい。 OSは「ウィンドーズXP」プリンターは「キャノンピクサス320i」です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

以下のフォルダにファイルがないことを確認してください。 C:\WINDOWS\system32\spool\PRINTERS

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 知人のパソコンなので直ちに確認ができません。 また、知人は75歳なので電話で確認することもでません。 後日確認して見たいと思います。 また、ご教授よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • SEWANIN
  • ベストアンサー率34% (203/592)

  sainokuniob 様  「スタート」から「設定」より「プリンタとFAX」を  開けて下さい。  該当のプリンタにカーソルを当てて左クリックです。  そこに「印刷データが残ってい」ればドキュメントとして  表示されている筈です。その表示があればそれを削除して下さい。  それを済まされてからドライバのインストールをなさって下さい。    そのようにドキュメントが残っておりましたら  ドライバのインストール時にご不審のメッセージが出ます。  お試し下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 知人がパソコン購入店に頼んでインストールしたようです。 したがって、皆さんの回答を利用できませんでした お騒がせしました。 また、よろしくお願いします。

質問者からの補足

SEWANIN様 ありがとうございます。 >「スタート」から「設定」より「プリンタとFAX」を<は、 「スタート」⇒「コントロールパネル」⇒「プリンタとFAX」のことですか ここの表示に何もないことは、確認しています。 言葉不足でしたが該当のパソコンは「初めてプリンタドライバをインストールする」プリンタです。