• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンタードライバのインストールがわかりません!

ウインドウズMEで使っていたキャノンBJ600のプリンターをXPで使うため、こちらのページを参考にしてキャノンのホームページからXP用のドライバをダウンロードしました。ところがインストールしようとすると「印刷データが残っています。印刷を終了するか印刷データを削除してからやり直してください」となって次に進めません。いったいどうすればいいのでしょう?パソコンを始めたばかりで、何もかもがさっぱりわかりません。どなたかこんな私に教えてくださるかたがあれば、どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数96
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

文字通り印刷データが残っているのでしたら次の方法でデータを削除してみましょう。 「コントロールパネル」「プリンター」で該当プリンターをクリックしてドキュメント名のところにあるデータを右クリックして削除。 なお、XP用のドライバーをインストールする前にMeドライバーを削除しておきましょう。削除の仕方は上の「プリンター」で該当プリンターを右クリックして削除です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。なんとかインストールできました。やれやれ・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fox1
  • ベストアンサー率20% (117/577)

 1度 キャノンに問い合わせてみたらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。インストールできました。ホッ・・・