• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンタードライバのインストールがわかりません!

ウインドウズMEで使っていたキャノンBJ600のプリンターをXPで使うため、こちらのページを参考にしてキャノンのホームページからXP用のドライバをダウンロードしました。ところがインストールしようとすると「印刷データが残っています。印刷を終了するか印刷データを削除してからやり直してください」となって次に進めません。いったいどうすればいいのでしょう?パソコンを始めたばかりで、何もかもがさっぱりわかりません。どなたかこんな私に教えてくださるかたがあれば、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • e0_0e_OK

文字通り印刷データが残っているのでしたら次の方法でデータを削除してみましょう。 「コントロールパネル」「プリンター」で該当プリンターをクリックしてドキュメント名のところにあるデータを右クリックして削除。 なお、XP用のドライバーをインストールする前にMeドライバーを削除しておきましょう。削除の仕方は上の「プリンター」で該当プリンターを右クリックして削除です。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。なんとかインストールできました。やれやれ・・・

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • fox1

1度 キャノンに問い合わせてみたらどうでしょうか?

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。インストールできました。ホッ・・・